このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『旅の香りSP』に出演


2008.3.23up



前回出演時、「レギュラーになってもいい」と言われていた番組(笑)。
鈴木砂羽さん&山中崇史さんと一緒に、寺脇さん念願の京都でゴザイマ
スヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

もぉ〜…冒頭(京都駅)から、ものすごいトバし様でした((●≧艸≦)゛

 寺脇さん「京都の皆さん、どうも〜♪…あ、ここに居る人皆が京都の
 人じゃないか(笑)」と、手を振ってみる

そして自己紹介も兼ねて繰り広げられる、ミニミニドラマ(爆)。

 寺脇さん「亀山家は新婚旅行まだだからね」
 砂羽さん「そうね、薫ちゃん」と、寺脇さんと腕組み
 山中さん「え…じゃ、僕は?」
 砂羽さん「(ハッとして)薫ちゃん、どうゆう事?!」
 寺脇さん「ふっふっふ、実は…」と、山中さんの肩を抱く

み…見たかった…..._〆( ; ω q`)
これで全部なのか、もっと長くコント(←失礼)されていたのか…
この3人で歩けば、ナンボでも続けてゆけそうですもん。


さて。
今回、右京さんコト水谷さんは”特命係にてお留守番”という設定で、VTR
出演でした。
でも、と〜っても京都…いや”一泊”しに行きたそうでした(苦笑)。
VTRから滲み出る水谷さんの空気に、PC画面を見ながら思わず笑ってし
まう、寺脇さん達(*#′∀`艸)・.。*・.。*
もう、その様子だけでほんわかした気持ちになれました♪


まずは、
寺脇さんが”そうだ京都へ行こう”のポスターになっている…お寺?に行き
たいって事で、そのポスターを持って「望遠鏡〜♪」とか細かいギャグを入
れつつ、散策。
ココは、森口博子さんとドラマ撮影で来られた事もあるそうです(←多分、
”京都お見合いツアー”ではないか?と…アレもうやんないのかな?)。

ここでも、砂羽さんがいきなり”ごっこ”を始めてしまって(笑)。

 砂羽さん「ほら、こっちだよ♪」と、駆け出して手招き
 寺脇さん・山中さん「………」
 寺脇さん「ガラガラガラ」と、シャッターを閉めるマネ(爆)

いやぁ〜…飽きないわぁ(≧ω≦)b
積極的に”ごっこ”をするのは、寺脇さんと砂羽さんで…山中さんは、それを
見守ってる感じ?なので、いきなり…

 寺脇さん「じゃあ、コイツをっ!」と、山中さんを抱き寄せる
 山中さん「えぇぇっ!!」と、本気で驚いている…らしい

とてもいい感じの”トリオ”です(爆)。


寺脇さんは、タケノコも好きなのかぁ〜(〃´∀`)・.。*・.。*
お昼ご飯で食べられるっていうので、朝ご飯を抜かしてきたそうです。。。
基本的に寺脇さんて、ご飯を美味しそうに食べられるのですが、今回は格
別に美味しそうに頬張っておられました☆
あと、日本酒が出て来て、そこに竹から出るエキスを注ぐと更にまろやか
になって美味しい…っていうので、挑戦!

 寺脇さん「ん!ウマイ!!ね、ね。もうちょっと頂戴♪」と、山中さんに

ここでは”家族ごっこ”されてました(笑)。ホントにもう…ステキ☆


電車が好きな山中さん(←語弊があったら、ごめんなさい)は、乗る前にデジ
カメで寺脇さんに車体と一緒に記念撮影ヽ(*´∀`)ノ

 寺脇さん「ハイ、ブルーチーズ♪」

寺脇さん………本当に細かいトコも手を抜かない。゚(゚ノω`゚)゚。(感涙)


車内では、地元の方々と交流\(○^ω^○)/
おばあちゃんのお話を「うんうん」って聞いたり、幼稚園の子供達と同じ目線
でお話したり…
寺脇さん、ステキ(*゚∀゚人)*・゚゚・*:.。.
お寺の所でもファンの方にちゃんと挨拶して、会話されてて…
寺脇さん、大好きだっO(≧∇≦)O

…もう、そんな事ばっかりほざいていましたよ、私は(笑)。


電車を降りたら、足湯に浸かったり。
宿泊する宿は、一軒家で貸切らしい…寺脇さんが嬉しそうに、鍵で玄関の
戸を開けるトコがカワイかったなぁ〜♪
お風呂も割りと大きくて、お庭がしっかり見えて…無理して入れば、寺脇
さんと砂羽さん、山中さんが入れました(苦笑)←お湯をはらない状態で、
洋服を着たまま入ってみたのです…砂羽さんに「やだ!出てよ!」と、怒ら
れてましたが(爆)


それから、砂羽さんが行きたいと言われていた、”はりはり鍋”のお店へ。
お肉を頬張りながら、何気に関西弁を使っている寺脇さんが、これまた私
のツボでした(v≧∇≦)☆
ん〜…寺脇さんの関西弁て、好きなんですよぉ〜♪
一度でいいから、全編関西弁のドラマとか映画に出てくれないだろうか?
きっと私は、鼻血ダルダルで倒れるだろう(笑)。


欲目だと思いますが。
今回、3人旅であったにも関わらず、
寺脇さんいっぱい映ってた〜ヽ( ゚ ∀ ゚ )ノ・.。*・.。*
(寺脇さんご本人は、喜ばれないかもしんないけど)
魅力満載だったし!!
大満足でした(*´∀`人)



ラスト。
水谷さんからの、コメント。
寺脇さんに対する愛情がひしひしと感じられて、すっごく良かったデス!!
そしてまた、それを受ける寺脇さんの真摯な態度。
…なんだか、「え?ここで終わり?!」と思う所で終わってしまいましたが
、いつかどこかで寺脇さんのコメント全部聞ける日が来るんでしょうか?
それだけが心残りだ!!


いつの日か、”チーム・相棒”で海外旅行とかいいかもしれません☆
(日本じゃ目立ち過ぎて、旅になりそうにないから…笑)


上へもどる
inserted by FC2 system