このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOP映画感想 >

映画『命』出演−試写会行ってきました


2002.09.08up


それは、とある一本の電話から始まりました…
仕事が忙しくてイライラしてる所に「今から上の事務所来て、ハイ、よ〜いドン(ガチャ)プー…プー…」
名前も名乗らず(いや、分るんですけど…)いきなりそれだけ言って切れて…何事かと猛ダッシュ!!
すると「ん、やる」とOさん。
Oさん「寺脇さん出るけぇ、行くじゃろ?」
私「モチロンっスよ〜!!ども、ども(←既に言葉になっていない)」
他部署の方だったんですが、自分が行けなくなったとかで「命」の試写会のチケットくださったんで
す〜〜〜♪ありがとうございます〜Oさん!!!

そんな経緯で、私は一足先に映画を堪能する事ができた訳です。
さてさて、今回寺脇さんは柳さん(江角マキコさん)の彼(お腹の赤ちゃんのお父さん)役です。
自慢なんですけど、髪の毛の部分だけで「あ、寺脇さんだ!」と速攻分ったんですよ(ニヤリ)登場
シーンで♪
あと、何というか「今までにない表情が見れた」と。うん、カッコよすぎてドキドキ興奮してしまった。
友人と行ったのですが「いつ立ち上がるかとハラハラしたよ〜」と…さすがに上映中には叫ばんて
(苦笑)
「命」の私設HPとかで「彼」のキャラクターを読んで「こんな人だろう」と思って行ったのですが、
思っていたのと違って優しい人だったな〜…あ、人によっては「ヒドイ」と思うかもしれないが。
あの人はあの人なりに柳さんを想ってた感が伝わったしな〜…。
そうだ!岸谷さんも出演されてましたが…くっくっく(笑)ウケてしまったのは私だけだろうか…
とてもナイスなキャラでした。(詳細は伏せますが…)

全体的な(ストーリーの)感想は…「期待しすぎだったなぁ〜」でした。
もっと悲劇的な様相を呈しているのかと思ったんですよ。でもね、違った。
柳さん、ちゃんと愛されてるし、愛してるし。「何だ、大丈夫じゃん」と思った。
それよりも東さん(豊川悦司さん)がスゴイ。ちょっと預言者っぽいじゃん!っと思って。
あ〜…柳さんの事だから理解できたのかな〜………。
ちょっと神憑り的に台詞が紡がれてゆくんスよ。
あんな人が傍にいたら、ちゃんと「人間」になれるのかなぁ〜…



上へもどる
inserted by FC2 system