このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2008年4月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2008.4.1 #2008.4.2 #2008.4.3 #2008.4.6 #2008.4.8
#2008.4.14 #2008.4.15 #2008.4.20 #2008.4.21 #2008.4.22
#2008.4.23 #2008.4.29


2008年4月29日 21:31:18

本日、寺脇さんがスキ!『飲酒運転根絶』ポスター感想をUPしました。
イラストは実際のモノと異なりますので、注意してください☆
うん。
相変わらず、妄想で描いてますよ。


さて。
4月26日、27日で東京。
行ってきました。
このつぶやきによく出て来る、”お姉様”と一緒に。
「まだ、生で舞台観た事無い」という、お姉様に「これなら安くてよ♪」と、
私の観たい舞台に引き摺って行きました(苦笑)。
ただし!!
ココで問題発生。
2人とも、方向音痴だったのです!!
「東京に行く」と言ったお友達には、「大丈夫?!」と不安がられ、
メール貰ったり。
極めつけは、お迎え。。。
駅から劇場までの道を、「そんな2人に歩かせられん!」と道案内してくれた
東京のお友達 ( ノω-、)
本当にありがとう。
Aさんが居なかったら、確実に開演に間に合いませんでした!!
ちゅうか。
東京駅構内でさえ、迷ったからヾ(*≧∇≦)〃←オイ
ただ、テレ朝ショップに寄って〜『相棒』グッズ、買いたかっただけなのに。
迷う×迷う。
やっと見つけた交番で、道を確認してようやく辿り着けました。
貧乏だったので、キーホルダーとポストカードしか買えませんでしたが、
雰囲気は味わえたし。
グッズ売上1位に『相棒』の名前を見て、なんか満足だったし(●´∀`●)
よかった、よかった☆

しっかし。
地図の読めない2人で旅をすると、恐ろしい。
今来た道がわからない。
地図を見て、平気で逆方向に進んでる(←しばらく歩いて、その事実に気付く)
等々。。。
よぉ帰って来れたわ…(*´Д`)=3

とにかく、人に聞いて聞いて聞きまくっての旅でした。

色んな人。
ありがとう。


「東京で、相棒のコラボポスター見て来る!」と張り切っていたのですが、
それどころじゃなかった。
そして、見つけるようにはしてたけど。
結局、見る事は出来ませんでした(涙)。
交番にも無かったよ!!
残念。



そして、気付けば月末。
来月のTOP絵、描いてないのだったΣ(@д@;)
GWの連休で上げますので、
今しばらくお待ちください。。。

**********************************************************
2008年4月23日 21:25:03

『相棒−劇場版−』とか、
『相棒』関連ネタにブンブン振り回されていて…
寺脇さんの舞台の事、スコーンと忘れてます←オイ


いや。
明日は広島で舞台挨拶でしょ?←行けないけどさ(涙)
他にもまだ、回られるんだろうし…


そしたら、稽古はいつされてるんだろう( ̄〜 ̄;)
4月からは番組も新しく持たれたし…
生放送じゃないだけマシなのか?体力的に??
それに、ドラマのゲスト出演とかetc。。。


寺脇さん、休んでますか?!!


忙殺されているんじゃないかと、不安になってきます。


忙殺と言えば、水谷さんも…
今週、すごい大変ですよ?!
いや、ホント。


公開前に、皆さんぶっ倒れないように気をつけてくださいませ☆



『裏・相棒』…
広島地区、いつあるのか昨日電話した時一緒に聞けばよかった!!
くそぉう(TmT)
明日はお忙しいだろうか?ドキドキ

**********************************************************
2008年4月22日 22:35:10

本日、寺脇さんがスキ!ドラマ『Around40』に出演をUPしました。


落ちた!
落ちた!!
落ちた!!!
ヽ(≧Д≦)ノ


試写会。
落ちました。

もう、逃れようも無い事実。


当選ハガキって、いつ頃届くんだろう?と、担当部署に電話したら…
 担当者「(鼻で笑って)それは、落選ですね」
 私「…そ、そうですか(泣)」


何が悔しいって、
確実に鼻先で笑われた事っ。・゚゚・(>д<、)・゚゚・。
泣きっ面に蜂っちゅうか、傷口に塩っちゅうか………
諦め悪くて、悪かったわよっ!!
ちっきしょーっ!!!


はぁ〜………


落ちちゃったから、どうにもならないけど。
行きたかった←まだ言うか?


広島に来られてるのになぁっ!!
ちっきしょーーーーーっ!!!!!

**********************************************************
2008年4月21日 21:32:19

潔く、
諦めきれない
このワタシ。

24日。

”早退の理由”を考えました。


ハガキ…
当選者にしか来ないんだろうか?


くすん(゜-Å)


『Around40』を見ました☆
うん。
昨日書くの、忘れた!!←オイ

寺脇さん、カッチョ良かったっス〜(〃ノ∇ノ)
声とか、完全に”二枚目声”だしっ!!
お洋服だって、着こなし完璧っ!!
乗ってる車も似合ってたっ(o≧∇≦)o゛
詳細は別途、描きますけども。
ステキだったなぁ〜♪
結婚相談所で出会うのかと思いきや、寧々さんのお引き合わせで。。。
そっかぁ〜
やっぱイイ男は、結婚相談所になんかいねぇか?と、やさぐれてみた(笑)。

そして。

寺脇さんと、別れた奥さんの話を妄想してみたくなったり!!

いやさ。
寺脇さんしか目に入らなくなる気持ちもわかるから!!←力説
段々とコワレていく奥さんと、切なくなっちゃう寺脇さんを妄想中☆

きっと途中で苦しくなって挫折すると思う。。。

**********************************************************
2008年4月20日 22:43:21

本日、寺脇さんがスキ!『橋田賞受賞』をUPしました。
めでたいです!
嬉しいです!!
なんだか『相棒』が、どんどん大きくなってく気がします。

そして、来月からは『相棒−劇場版』!!

その前に、
今週は色々『相棒』のキャストの皆さんが、番組出演されたりするので、
チェックできるものはしたいかな?と。

『裏相棒』。
こっちはいつ頃放送なんだろう。。。
ありますように(>人<)!!

**********************************************************
2008年4月15日 21:04:32

本日、寺脇さんがスキ!『キネマ旬報』に掲載をUPしました。
ハイ。
これで3月に買い溜めした雑誌は、ラストです。
そして、4月は買ってません←オイ
お金無いのよぉぉぉ〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。
時間があったら、記憶力勝負に懸けます☆←やめなさい


痛み止めを飲み過ぎているのでしょう。。。
お腹が気持ち悪くなって、頭痛がします。



なんか、ヤバイ感じだ。



とりあえず、痛み止めをやめよう。
そんで早く寝てみよう。

明日、痛みが酷かったらまた、考えよう。

おやすみなさぁ〜い!!

**********************************************************
2008年4月14日 22:09:04

本日、寺脇さんがスキ!『TV navi』に掲載をUPしました。
すんごいスローペースでの更新、お許しください。
なんかなぁ〜…
精神的にぐだぐだなんですわ。。。
仕事でヤラれてるんかなぁ・・・(|||_ _ )
超・無気力状態なんでゴザイマス。いやはや、参った。


さて。
”裏・相棒”。
これ、言っちゃっていいんでしょうか??
いいんだろうな。
放送するって言ってるんだし。。。
トリオ・ザ・捜一と米沢さんで、ミニドラマされるそうですd(・∀<)☆
ワタクシ、密かにトリオ・ザ・捜一(特に伊丹さん)の物語を書いてみたりしてた
ので、何か勝手に嬉しいです←オイ
この勢いで”伊丹さんの恋”…演ってくんないかなぁ〜(苦笑)。
古沢さんに書き直ししてもらっていいから、ああいうの………。
ウチのは、「温泉に行く」件で止まってるなぁ。。。
一応、温泉に行くまでの筋はあるんですけど。
書かなきゃな←自爆


そだ。
ショートショートを考えたんですけど。
キャラとか全然決まってなくて、物語だけ”ぽこん”とあって…
なので、
芹沢クンにどうかなぁ…と。
書いてみました!!(芹沢クンの恋「反省文を書こう!」←興味ある人だけドゾ)
いやぁぁぁぁぁ〜芹沢クンを据えて考えると、笑ってしまった←オイ
激甘なもので。。。
何が私にコレを書かせたのだろう。
ごめんよ、芹沢クン。
なんだか、罰ゲーム??


でも、
トリオ・ザ・捜一のプライベート風な部分も見たいなぁ〜♪って思っていたのが
実現に向かっているから、嬉しいや!!


もぉさ。
4月も『相棒』だよ!!

**********************************************************
2008年4月8日 22:39:01

本日、寺脇さんがスキ!『自遊人』表紙でゴザイマスをUPしました。


相変わらず、歯が疼く今日この頃。。。
会社でも、ちょっとした事にイライラしちゃってダメだなぁ。
バファリンの飲み過ぎなのか、口の中の薄皮がズルズル剥けるし。
歯医者さんに行った方がいいんだろうか?
だが。
歯を抜いてるんだから(←しかも複雑なやり方でさ)、痛いのは当然って気もする
し…ここは我慢なんだろうか??


はぁ〜…
総入れ歯(人工歯)にしたい!!


もしくは、
サメになりたい!!


大人になっても抜け替われば、こんな苦労しないでいいのにっ!!
痛いよぉぉぉぉぉっ!!!

**********************************************************
2008年4月6日 22:00:55

 歯医者さん「とりあえず、安静にしておいてください」
 私「…」と、言葉も無く頷く

まぁ、
最近の歯医者さんは、歯を抜かないんですな。。。
奥歯の根っこの治療をしてるんですが、治りが悪いので”一部”を砕いて抜く…
という作業に踏み切られました。
本当に、土木作業状態(┬┬_┬┬)
麻酔が効いてるから、痛くない―…それはいいとして。
切れた後はどうなんじゃいっ(#`Д´)凸
と。
毎回一人、キレ気味な私。
どこに行っても結局は、痛み堪えるの自分自身なんだもん。

 歯医者さん「今日はあんまりうがいしないでください。かさぶたが剥げて、また
 出血しちゃいますから」
 私「……・・・(|||_ _ )」

いただいた痛み止めは、昨日飲みきり…今日はバファリン様に頼っております。
その所為か、眠くて×眠くて…
歯も痛いし、寝ちゃうか。。。
この2日間、覚醒している時間の方が短かった気がします。


あ。
『SP』のスペシャルは見ました。
”まとめ”的な部分も含め、”これで終わり”って事…だと思っていたので。。。
私は真面目な視聴者ではなかったので、何とも言えないのですが…コレ、
どうなんでしょう?
ドラマの最終回は、このスペシャルに向けての為、変な区切りで終わられた…
なんて事を聞いていて、しかもこのスペシャルまで”映画”に向けての伏線て?
ファンを待たせるにしても、この待たせ方ってどうなんだろう?と。
もう、映画を見る気力は無くなりました。私。
岡田クンのアクションは小気味良くて好きなんですけど♪


そうそう!!
『相棒−劇場版』の舞台挨拶付試写会、広島でもあるようですv(≧∀≦)v
早速応募しましたが…平日…なんだなぁ(悩)。
言い訳を考えなければ…と、そればかり(苦笑)。
6月末も月末の月曜日に早退したいので、ドッキドキです(T∇T)
基本、超真面目に仕事してるので、滅多に無いこの機会!!なんとか早退!!
ガンバレ、自分!!←何をだ?!
皆さんの所でも、あるかもしれないですよ♪
検索、検索〜ヾ(*´∀`*)ノ

**********************************************************
2008年4月3日 22:13:01

本日、寺脇さんがスキ!『TV GUIDE』に掲載をUPしました。

4月に入って、一応マジメに更新してます(笑)。
三日坊主にならなけりゃいいんですけども。。。


さて、
昨夜は『世にも奇妙な物語』見ました!!
堺 雅人さん圧勝ヾ(*ΦωΦ)ノ←何の勝負だ?!
瞬発力もあり、一人で画面を引っ張っていくだけの持久力もあり…
すごかったです。
物語の展開として、平凡なサラリーマンの役と、殺人鬼の役をこなされたんです
が、両方キマっていたわ〜ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
殺人鬼の時の薄気味悪い表情も、ステキだったしなぁ(←褒め言葉です)。
その後の、改心しての涙…とか。
完全に堺さんに持っていかれました。
巧いっ!!←誰に向かって言ってんだって

あと、北乃きいさん!!
純情可憐って言葉がピッタリな女優さんで…彼女も良かった☆
ラストの追い込みがすごくステキでした(人´∀`*)
泣き顔がカワイイって、いいよなぁ。。。

戸田恵梨香さんも、『デスノート』で知って以来気になっている女優さんです。
今回もカワユイ部分と、狂気の部分を巧く演じておられて、すごいなぁ…と。
なんちゅーか、
”壊れていく人間”を演じるのが巧い役者さんなんじゃないか?と、一人勝手に
思っております。
強さと弱さ。
そうゆうの。
塩梅がすんごくいいんだなぁ。。。

**********************************************************
2008年4月2日 20:46:19

本日、寺脇さんがスキ!『TVぴあ』に掲載をUPしました。
『旅の香りSP』より前のネタでありますが、ご容赦ください。
こんなのが、あと幾つかありますよ(苦笑)。


今日はこれから、『世にも奇妙な物語』見ます\(○^ω^○)/
緊急連絡網(?)も回ってきましたし(笑)。
どうしても毎回、『世にも〜』は見ちゃうんだなぁ〜♪
今回は、堺雅人さんもご出演という事で!!楽しみ、楽しみ♪


こちら広島。
風が強くて、すんげぇ寒いデス!!
風邪ひかんようにせんにゃいけん!!
皆さんも気をつけてくださいませ( ゚ ∇ ^ *)☆

**********************************************************
2008年4月1日 22:29:15

本日、寺脇さんがスキ!『旅の香りSP』の感想をUPしました。
エイプリールフールですが、嘘じゃありませんよヾ(;´▽`A``
なんだか、すごく久しぶりに更新……(汗)。
前後しますが、雑誌の感想とかもUPしてゆきたいと思ってます。。。
とか言って、『自遊人』は極貧な為―………

潔く立ち読みしてきました(*ノ_<*)

寺脇さん、表紙なんですけど〜(涙)!!
中身、そんなに無かったから目に焼き付けて帰ってきました。

最近、バカバカと雑誌が出ておりますが…
嬉しいんだけど、積もるとバカにならない金額が飛んで行ってしまうのです。

うかうかと携帯代で、大金注ぎ込んでしまったので今月からまた…
耐え忍ぶ生活に戻ります(┬┬_┬┬)
電話代って、ホント怖い。

そんな訳で、
雑誌関係の情報はあんまり期待出来ないかもしれませんが。
描ける範囲で描いていけたら、と☆
4月は、「そろそろエンジン入れんにゃぁなぁ〜」って感じなのです。

**********************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system