このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2008年5月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2008.5.4 #2008.5.5 #2008.5.7 #2008.5.11 #2008.5.18
#2008.5.19 #2008.5.21 #2008.5.26 #2008.5.29


2008年5月29日 22:56:10

『相棒−劇場版−』大ヒット中!!
なのですよ(●´∀`)ノ+゜*。゜


東京では追加の舞台挨拶があるってぇじゃないですか!!
私が広島に帰った後にΣ( ̄Д ̄lll)・・・・
ちくしょう。。。
休めるものなら休んで、行きたい位なのにっヽ(≧Д≦)ノ
寺脇さんと水谷さんのツーショット、生で見たいよう!!

散々喚いてきたけれど、
結局一回も行けてない。。。
そして、
追加の分にすら………どゆこと?自分。


誰にもあたれない悔しさを噛み締めつつな日々ですが、
今朝、朝刊見てビックリ―…
 「新宿コマ年内閉館」
新宿コマが無くなるのぉぉぉっ(〇Д◎ノ)ノ←見間違いでなければ
『HUMANITY』のハコがっ………
なんか、とっても信じられないです。
『地球ゴージャス』の舞台やる場所、少なくなっていってない?
大阪とかも劇場が閉館されていくらしいんですが。。。
なるだけ、わかりやすい場所で演ってください(切実)。
開演までに辿り着けるトコ希望!!


とりあえず、
渋谷のパルコ劇場には行けますよ♪(←多分)
とか言って、既に東京のお友達に捕獲してもらう予定です(●^皿^●)

***********************************************************
2008年5月26日 22:02:14

 「近々、クビかなぁ…」
そんな事を思う、今日この頃。

入社して半年位になりますが、慣れない。
仕事的には、馴染んで来たかなぁ〜…ってトコですが、
お局様に慣れない。
逆に、拒否反応が強くなってきていて…
”大人対応”はしているものの、どうもそれすらお局様の
癪に障るらしく。
最近はもっぱら、目立たぬように一日を過ごしています。。。

 先輩社員「前の前の人ね、お局様と合わなくて。
        お局様が上司に頼んで辞めさせたのよ」

そんな優しい情報を流してくださる方も居て…
はぁ〜…そろそろ潮時なのかな。と。
”一生モノ”で入社してはみたものの………。
頑張ってるけどさ。

どこも一緒よ。

それもわかっているけどさ。

ツライ。。。

***********************************************************
2008年5月21日 21:53:53

女子バレーが熱い!!
いや、ホント。
色んな意味で見せて×魅せまくってくれる、
柳本ジャパン!!
なんと、四連勝ですっ
O(≧∇≦)Oイエィッ

すごいよなぁ〜…
佐野選手のレシーブも冴えていたし。
冴えまくりでしょう!!
受けた事は無いけど、「腕折れるん違う??」というボールをビシバシと細い腕
で受けて、「瞬間移動ですか?!」と思う程にコートの色んな所でボールを受
けて…動体視力とかいうのを測ったら、記録的な数値が出せるのではないか
?などと、いらん事を考えてしまいます(笑)。
大村選手の…なんだろう。”自信”っちゅうか、「私が出る試合は全て勝つ!」
そんな空気を纏ってる選手で…巧く言えませんが、今まで見てきたワンポイン
トブロッカー(←言葉が違っていたら、ごめん)の選手と、表情とか度胸みたい
なモノが違う気がするんだ。
彼女がコートに入ると、確実に”何か”が変わる!!
まさに”ムードメーカー”と呼ばれるに値する人物だと思います☆
それだけの活躍もされているし。
荒木選手も、アタックとかブロック決めて笑顔を見せられるようになったんだ
なぁ…゚.+:。(*-ω-)←いつの話をしているんだ?
私の中の荒木選手は、まだ自信の無い時のままだったんで、見違えます☆
”自信を持つ”にしたって、それ相応の努力はしてきた訳で。
偉いし、スゴイよ!!(←年下なんだよなぁ…)
木村選手も、あどけなさがすっかり取れて、大人の表情だし。
杉山選手が悩んでいた時期があったの知らなくて…だって、あんだけのプレー
する人に悩みとか不遇ってあるのか?!って思うけど。。。人間だもの。
波はあるんでしょう…。
現在、活き活きとコートを駆けて跳んでいるので、安心です(*´∀`)b
もう「クールビュティー」とは称さなくなったのか?ハマっていると思ったので、
ちと残念。
栗原選手は…笑わなくなっちゃったのか…。
集中している…とも言うんだろうけど。
ちょっと心配デス。
表情がなぁ〜…でも、インタビューの時は家族のお話をして微笑んでらしたか
ら、余計な心配かな。
プリンセス・メグには、笑顔がお似合いヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
竹下選手も今日は(も?)、ブロックついていっててスゴかったなぁ〜…。
相手選手に全然負けてない!!
何度も喰らいついていく、あの精神力…カッコイイっス!!
カッコイイといえば、高橋選手!!
今日の試合、何度も「男っ前〜!!」と叫んでしまいました←褒めてるのよ!!
「ここぞっ!」って時にビシッと決めてくれるし、コートから出た瞬間の…
「ハイ!ミーティングに頭切替っ!」って感じの表情が好き☆
余裕無い場面でも…だからこそ?笑顔を見せていたりして…貫禄が出て来
たって言った方がいいのかなぁ。竹下選手と共に。
あ。
柳本監督、お声が大分よくなられていて安心しました♪
また、檄を飛ばしていただかなくてわ!!
監督の声が客席の声より大きく聞こえる時、なんか嬉しくなるんだなぁ〜☆
それと、「っしゃっ!」って時のガッツポーズ(o≧∇≦)o゛

北京に王手かけましたが、ガッツリ掴むまで目が離せません!!


寺脇さんは、今日も「19」の入った赤のTシャツに…下は黒のズボンでした。
欲目ですけど…
隣に座ってらっしゃる、平成ジャンプの皆さんと遜色ない活き活きさで、
「カッチョエエ〜(人´∀`*)」と見惚れてしまいました(笑)。
昭和生まれだけどさっ(T▽T)

もうちょっと試合をどう見たか…とか、コメント欲しいわぁ…。
いや、試合もモチロン見たいんですけども。。。
折角、応援席で生の試合を見ている訳ですから、寺脇さんらしい解説とか
…感想?!聞きたいなぁ!!

………勝手な妄想ですが、
平成ジャンプの曲、
寺脇さんフリ付きで歌えそう(爆)。

***********************************************************
2008年5月19日 20:16:01

本日、寺脇さんがスキ!!『王様のブランチに出演』をUPしました。
いやはや、記憶がやや曖昧。。。
細かいツッコミは無しって事で(TωT)


もぉさぁ〜…
今日さぁ〜…
木曜日な感じだったんだけど、まだ始まったばっかりじゃん!!
愕然としてしまいました。。。
なんでこんなに疲れているんだろう??
月末に向けて、なるだけ体力温存しとかないとなぁ☆


寺脇さんは舞台稽古、どんなんでしょう?
なんか、そればっかり気になっている今日この頃。
お元気であれば、
それで充分なんですけど。。。

***********************************************************
2008年5月18日 21:34:02

一週間ぶり位になってしまいました(汗)。
皆さん、お元気でしょうか?
私は素敵に風邪気味です(T∇T)
勘弁してくれぇ〜月末東京なのによぉ〜って。
ブチブチ言いながら、風邪薬を飲んでみたりしています。


さて!
昨日から女子バレー始まってます!!
今日はTBSの放送で、我等が寺脇さんがMCを務める番です!!
早目にご飯を済ませてTVの前で一緒に応援しました☆
寺脇さんは、真っ赤なTシャツに(19の数字って何か意味が??)、
白のズボン…これがまた、とってもお似合いヾ(*≧∇≦)〃
良い感じでゲストの皆さんにもお話振られてて、さすがだなぁ〜…と
見惚れる事しばしば←どこを見てるんだ?!!
なんだか、司会進行が”やわらかい”んだな☆
限りある時間の中でも、穏やかにまんべんなく会話出来るように進めて
いかれる感じがとっても好き(人´∀`*)←わかり辛いか?

試合に関しては、
やっぱり感涙な場面が多いデス。
シドニーの時に、寺脇さんが女子バレーのMCをされる…ってんで、
見るようになって、好きになった………本当に、外道なファンですが。
その時からの、竹下選手や、高橋選手etc。
ワンブロッカーでしか登場出来なかった選手が、今やメンバー入りして
大活躍していたり。
ご本人の努力がありありと伝わってきて、
 「大きくなって………」
等と、思わず母親な心境になっちゃうんです(苦笑)。
今日も3−1でニッポンは勝利しましたし、次の火曜日の試合(フジテレ
ビだが)も楽しみです!!
粘りとスピード感溢れる試合が見られる事を、期待しています!!

………寺脇さんは、本当にお身体大丈夫なんだろうか( ̄〜 ̄;)
お元気そうではありましたけど。
これから舞台があるんだよ〜…無理はしないで欲しいなぁ…なんて。
エゴ満載な事を思ってみたりするのでした。



今期のドラマ『CHANGE』(←綴りあやふや)を見ました。
テンポいい会話と、いい意味でクセのあるキャラ達が絡み合ってて、
今後の展開に期待大だと思いました。
個人的にツボなのは、寺尾さん.☆.。.:*・
 「TV局の枠を超えて、小野田さん(by:相棒)と絡ませたい!」
そんな気持ちになるのは私だけでしょうか(笑)。

脚本をどなたが書かれているのか?と思ったら、福田 靖さんで…
 「うっわー!んじゃ、面白いわ!!」
と、確信した次第。
何話まであるのかよくわかりませんが、ちょっと続けて見てみようと
思います☆

***********************************************************
2008年5月11日 15:55:27

本日、寺脇さんがスキ!!『徹子の部屋に出演』をUPしました。


さて。
昨日、ようやく『相棒−劇場版−』を見て来ました。
そろそろ落ち着いているのではないか?と思いましたが、
すんごい人でした。

 私「うーん。30分前だけど、行く?」
 友「そうじゃねぇ。行ってみようか?」

「そんなに混んではいないだろう」と思いつつ、
入れなかったら嫌だなぁと思い早目に行動して正解!!
劇場のロビーには長蛇の列がっ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
皆、何時から並んでるんだっ!?
一番後ろから、その列を「のーっ」って覗くと、
若い女子ばかりでなく、かなり年配の方々の姿も見えて、
なんかすっごく嬉しかったです!!
『相棒』って、色んな層の方々に指示されてるんだなぁ〜♪って
思えて(〃´∀`)・.。*・.。*

会場と同時に前から順に、入って行くと…
私たちは前から3列目のトコになりました。。。

 友「プラネタリウムを見るようじゃね」
 私「うん…(泣)」

画面が近過ぎて、酔うだろうかと思いましたが、
物語に集中出来たので、大丈夫でした。

感想は後日またUPしますが、一言。
面白かった!!

何度も見てみたい作品であります☆


あと。
東京で行った、”テレ朝ショップ”には無かったグッズ(←見逃していた
とも言う??)も劇場内で販売されていたりして、購買欲を抑えるのに
大変でした(T□T)
欲しいけど、次の給料日までは無茶出来んのだ!!
ら…
来月までやってるでしょ?『相棒−劇場版−』!?

***********************************************************
2008年5月7日 22:16:28

私の好きなラジオ『SCHOOL OF LOCK!!』。
本日の黒板で、校長先生が書かれた言葉…
 相棒
ここからちょっと、会話を再現。
(このラジオをご存知無い方、すみません)

 教頭「ん?最近よく聞く言葉ですねぇ?」
 校長「ま、私の相棒といえば、教頭ですよ」
 教頭「ええ。私の相棒も校長ですよ」
 校長「でも、相棒と言えば!右京でしょ!」
 教頭「ああ!水谷豊さん…と……」
 校長「寺脇さんだよ」
 教頭「そう!寺脇さんだ」
 (校長が右京さんのモノマネをする)
 教頭「うわ!何か似てる!?」
 校長「ふふ…」と、モノマネのつづき中
 (何とか…というバンドさんの曲が入って、まだ続く相棒話)
 校長「SCHOOL OF LOCK!!校長の…右京です☆」
 教頭「あっ!いいなぁ〜じゃ、教頭の水谷豊です」
 校長「うわっ!取られた…そっちがいいなぁ〜…」
 教頭「じゃあ、僕が右京でいいですよ」
 校長「え〜…じゃあ、六角さんやらせて!!」
 教頭「ねぇ、六角さんもいいけど、寺脇さんは?嫌なの?」
 校長「いや!そうじゃないけど…」
 教頭「いいですよ。立場的に言えば、僕が寺脇さんですからね」
 校長「うわ!そういう追い詰め方やめてよ(汗)」
 教頭「ねえ、寺脇さん嫌いなの?」
 校長「だから、違うってば!!」

なんて((●≧艸≦)゛
爆笑しながら聞いてしまった(爆)!!
しかし、こんな所で『相棒』話が聞けるとは思わなかったΣ( ゚ ∀ ゚*)
10代でも無いのに、思わずメールしようかと手が動いたわ!!
寺脇さんの役名は、亀山薫ですよ!!と!!←いらんお世話だ

校長…
六角さんって……
渋過ぎるでしょう(笑)。
聞いてみたくもありましたが(≧艸≦*)゛
これからゲストの方が登場されるらしいので…どうかな?
それでも、”相棒ごっこ”というか…”水谷さんごっこ”は、まだ続くかな?
聞けたら、聞いてみよう☆

あんまし嬉しかったから、書いちゃった(笑)。

***********************************************************
2008年5月5日 22:21:08

本日、寺脇さんがスキ!!『朝日新聞に掲載』をUPしました。
ええ。
今頃デス。
すみません。


なんか、
寺脇さん(相棒関連とかで)露出が多いので、描く物いっぱいなんですケド。
気分はさながら、夏休み終わりに「宿題終わってねぇーよっ!」って叫ぶ、
子供な感じ。。。

中々エンジンかからないから、溜まっていく一方なんだよなぁ(悩)。


親にまで、「相棒、見に行ったの?」と聞かれますが…
 私「うん。来週行くよ」
ロースタートで申し訳ない。。。
だって、GWは街中ニンゲンが多いのだもの。
フラワーフェスティバルってのをやっているから………
むぅっ。
日常これだけの人が居たならば、岡本太郎さんの『明日への神話』は広島に
誘致されたんだろうか(悩)。


ぼけぼけしてたら、明日でGWと呼ばれる休日も終わりだったりする。
参ったなぁ。
時間だけが過ぎていく。

***********************************************************
2008年5月4日 22:26:15

本日、TOP絵更新しました。
今月は寺脇さんの舞台『恐竜と隣人のポルカ』が始まるから、
その舞台用に\(○^ω^○)/
FCから届いた会報に、こんな衣装でポスター撮影しました♪なんて
情報が載っていたので、使わせてもらった☆
しかし、本当にどんな衣装でも着こなしてしまうのだ…寺脇さんて(人´∀`*)
この分だと、パンフも楽しみっ(o≧∇≦)oうししっ

恐竜がニセモノっぽいですけど、
気にしないようにっ!!!(泣)


早いモノでもう5月なんだ。。。
月末の締めで忙殺されていて、感覚がマヒしてます。
色んなモノが疲れて、休みの日は死んでるし。
起き上がるのに気合がどれだけ必要か(悩)。

どうすれば、パワーが出るだろう?

いや。
『相棒』関係で充分いただいているんですけど。
それを活かせない(゜-Å)
こんなんじゃイカーン!!と、思ってはいるんですけど。

とりあえず、
一歩ずつ歩いていくしかないのか?

***********************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system