このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season7』にて亀山薫卒業に異議アリ!

気持ちを切り替えようとか言ったって、
納得いかないものは、いかないし。
不自然なモノは不自然に見えるし!
おかしい事はおかしいって、言うよ(♯▼皿▼)凸




ども。
最初っから飛ばしています。
cometikiです。
このページからいきなり入られた方、
ごめんなさい。
味も素っ気もなくて。。。

しかも背景黒だし、文字赤だし…
「ちょっとヤバイ人??」とか思われても
まあ、仕方ないんですけど。
(何を最初に自己弁護?!)

とりあえず。
今回の”亀山薫・卒業”に関して、
全然納得いかないので、
ネットの片隅で叫ばせてもらおうと、
”つぶやき”とは別ページで書かせて
もらう事にしました(←勝手に)。

なので、
思いっきり私事(わたくしごと)デス。
事実とか現実とか関係なく、
感情を吐露させてもらいます。
「薫ちゃん卒業の真意って?」とか、
「何か行動を起こす気なの?」とか、
無いです!!←断言
「うわ。ページ間違えちゃった!」と思われた方、
今すぐ「前ページへ戻る」ボタンで、他のページ
を検索してください。
そんで、
希望通りのページに辿り着ける事、
お祈りしてます☆















さて。

こっからは、いつもの皆さんでしょうか?
(無理に付き合わなくてもいいですからね…汗)
んじゃ、いきます。

一度はね、
納得しようと思ったんですよ。

寺脇さんの舞台決定のお話を聞いて。
でもさ、
やっぱ、ダメだわ!!
言わせてもらう!!



大体さぁ、何で今んなって

”特命係は人材の墓場。
1人が長く留まる事は不自然”
とか

”窓際部署に薫が居続けたいと
思うわけが無い”
とか言い出すの?!!

それが一番不自然だっつーのヾ(≧血≦;)ノ












私の中の”薫ちゃん”と対話してみる…
(cometikiの妄想という事です。
※現実とは全く関係ありません!!)



 私「早いですよねぇ〜もう8年?」

 薫「うん。そうだねぇ〜でもあんま年月は感じてないんだ」

 私「そうなんですか?」

 薫「うん。特命係ってヒマだっつっても、なんやかんやある
 からね。それに一緒に居る人がアレだし(笑)」

 私「右京さん!」

 薫「そう!こんだけ一緒に居ても、まだ慣れない(苦笑)」

 私「辞めたいと思う事あります?」

 薫「え?!今?無いよ!!」

 私「辞表を書いて、こっそり机の中にとか…」

 薫「無い!無い!!そりゃ、最初の1〜2年は思ったよ!?
 早く手柄上げて、捜査一課に戻りたかったから。でも、ここ
 じゃ無理だろぉ〜…そう、それで右京さんに食って掛かった
 事もあった!”なんで手柄あげちゃうんですか!”って。
 ま、あの人は”僕は事件にしか興味が無いんです”とか、
 よくわかんない事言ってたけど、今は俺なりにこう解釈してる
 んだ。”特命係にしか出来ない事がある”って。それって…
 巧く説明出来ないんだけど、正攻法じゃ解決しない事件とか
 …まあ、特命係にも出来ない事も沢山あるんだけど。それ
 を2人で解決していくって!誰に認めてもらえなくてもいい
 。2人でさ、迷宮入りになろうかっていう事件を解決するん
 だぜ?それってスゴくない?手柄とか、出世とかより、今の
 この位置でさ。右京さんと一緒にもっと事件を解決してみた
 いんだ!つっても、俺はもっぱら体力方面担当だけど(笑)。
 でも、最近は俺がきっかけで事件が解決って事もあるん
 だぜ!つっても、気付くのは右京さんなんだけど…」

 私「それでも、”相棒”ですもんね」

 薫「そ!右京さんに”相棒”って呼ばれるのが、最高に
 気分イイんだ!!やめらんないよ!!」

 私「…それでも、特命係をやめろって言われたら?」

 薫「誰に?」

 私「ん〜…誰だったら納得します?」

 薫「何、それ?納得しないよ!」

 私「右京さんに言われても?」

 薫「右京さん?…何で?」

 私「う〜ん…君はこんな窓際部署に居るべき人間じゃない
 とか…ホラ、マラソン大会の事件で言われてたじゃないで
 すか?あんな感じで」

 薫「………」

 私「…薫ちゃん?」

 薫「ヤダ」

 私「え?」

 薫「やめないよ。だって、俺以外の誰が右京さんの相棒な
 んて出来んのさ!それに、特命係を窓際部署なんて言う
 ヤツは放っとけばいいんだよ。事実を知らないから、そんな
 事が言えるのさ」

 私「右京さんが言ってるじゃない…」

 薫「身内がいうのと外野が言うのとじゃ、意味が違うよ。
 それに、右京さんが言うんだろ?益々意味違うじゃん」

 私「まぁ…ねぇ…」

 薫「上はどう思ってるか知らないけど、右京さんは特命係
 に誇り持ってるし。俺も、そう。どこに居たって刑事のやる
 仕事は同じな訳だし♪」

 私「…だったら、特命係じゃなくても…」

 薫「しつこいなぁ〜やめないったら!!」

 私「あ…」


薫ちゃんに逃げられてしまいました。。。








っとまあ、こんな具合にですね!
薫ちゃんは自ら特命係を辞めるなんて事は言い出さない
ハズなんです!!
(cometikiの妄想内ですけども!!)
特に「こんな窓際部署に居続けるなんて」という理由でわ!
season2とかseason3とか辺りで言い出したなら、納得
もしましょう!!
伊丹さんとの小競り合いで、負けて悔しそうにしてたしね!
事件の手柄について!!

でも最近じゃ、手柄について薫ちゃんはどうこう言ってない
んだよ。
平気で「持ってけ」って言ってる位だし。

それが今更、「俺、やっぱり…」なんて野心出すか?!

ちゅーか、野心…言葉が悪いか?…よりも、
薫ちゃんは右京さんを取る!!
これだけは断言出来る!!

だって、
唯一無二の”相棒”よ?!


右京さんに裏切られたって、裏切られたと思わない程に
薫ちゃんはきっと、右京さんを信頼している!!
それに、右京さんが”狂気の正義”に走るとしたら、止めら
れるのは薫ちゃんしか居ないし!!


ここまで2人をガッツリ結びつけておいて、
何を今更”卒業”?!


アリエナイでしょう?!!


”薫ちゃんが特命に長く居すぎた”って言うけど、
薫ちゃんの存在失くして、ドラマ『相棒』が成立したか?
っちゅーたら、しないでしょう?!!

薫ちゃんが他の刑事達と同じ道を辿っていたら、
『相棒』の世界自体が存在しなくなるのだ!!

だから、薫ちゃんの存在が”緊急事態”にはならない!
なる事自体がオカシイ!!
ある意味、”杉下右京”を『相棒』という世界に誕生
させたのは、他ならぬ”亀山薫”だからだ!!




水谷さんのキャラにクオリティを与える力がスゴイ事は
認めます。
寺脇さんも仰る”神様”だと思います。

それでも、
”杉下右京”に関しては、”亀山薫”あってこそだ!!
と、薫ちゃんびいきな私は叫んでしまうのよ。





それが…
どんな”大人の事情”なんだか知りませんが、
こんな形で終幕なんて、
情けないったらありゃしない!!

”卒業”になるのか”殉職”になんのか知りませんが、
どっちにしたって”亀山薫”を『相棒』から消すだけの
”理由”をガッツリ耳揃えて持って来い(#`Д´)凸
っちゅー話なのよ。



ったくさぁ〜
言ってる事が全部裏目だよ。
気付かないのかなぁ…
エライ人、いっぱい居るんでしょうに。





私は決して、”永遠に『相棒』を続けて”とは言わない。

そうだなぁ〜…
『刑事貴族』の頃なら言っていたかもしれんが(苦笑)。

今は、
演者の皆さんにも、他の仕事やら現実の生活やらが
あって、『相棒』が少なからず”負担”になる時が来る
だろうという事がわかるから。

だってね、
奇跡ですよ!!

8年間、メインキャラが変わらずに続いてるドラマ!!
(いや、昔を振り返ればあるのかもしらんが)

キャストの皆さん然り、
ファンの皆さんもそれだけ『相棒』を支えてたって事に
なる。
(視聴率無かったら、こんなに続かないでしょ?)
『相棒』って世界には、それこそ色んな人の力が
加わってて…それを実際目にしたり、手に取ったりは
難しいかもしんないけど…そうやって続いてきたんだ
と思う。


だけど、
物事には始まりがあって終わりがある。


だから、『相棒』が終わる事は仕方ない。





それでもこんな終わり方は、納得いかない。
いく訳ねーだろЩ(▼д▼メ)艸
(ごめん。ちょっと本音出し過ぎ)







各方面は既に「納得ちゃん♪」な感じで、
現実世界を闊歩してるけど…
ホントにいいのか??
いいんですか??



折角創り上げてきた”世界”を…








まさか、
こんな終わりが来るなんてね。
思ってもみませんでしたよ。
ガッカリだ。。。
inserted by FC2 system