このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『テラコヤ』に出演


2008.9.25up



『テラコヤ』−相棒編−に寺脇さんが
出演されましたv(* ̄▽ ̄*)゚.:。+゚






ハイ!
今頃です!!





バタバタしてて、中々見る時間が無かったの。
ようやく見ました(人´∀`*)



『テラコヤ』って番組のタイトル、
んもぉ〜まさに”寺脇さんの番組”!?みたいな←オイ
最初、本当に「今回限りの番組なのか?」と思って
いたらば…レギュラー番組のようで(大汗)。

ホラ。
普段、TV見ない人だから(; ̄ー ̄A



なんかさぁ〜…
寺脇さんて、”先生”な雰囲気なんだなぁ〜♪
お話する時は、”生徒”各人の目をそれぞれ見るように
話して、聞くときはちゃんと”聞く姿勢”でもって聞いてる。
そして、
意見を言う…
その空気感が…”先生”っ!!

こんな先生が居たらば、
バレンタインはさぞ大賑わい!!←そこか?!



さて。
番組は、映画『相棒−劇場版−』のお話を中心に、
それまで苦労したお仕事経験とか、あなたにとっての
”相棒”は?とかetc…。
割と充実した内容の番組でした←ちょっと侮ってたゴメン

寺脇さんは、舞台で骨折しちゃって次の日から
”杖をつく役”として、その役をやり続けた事を
お話されたり。

”相棒”は「お酒」と回答されてました(笑)。
最近は、お酒を中心に人が集まって、色々コミュニケー
ションがとれるので…という事らしいです。



そんなお話の合間に、寺脇さんが選ぶ映画を3本紹介。

1本目は『E.T.』。
20歳の時に、映画見たさで映画館のバイトをして、
いつもクライマックスを見て帰られていたそうです。

2本目は『蘇える金狼』。
寺脇さんの大好きな松田優作さん主演の映画です。

3本目は『ルパン三世−カリオストロの城』。
やっぱり寺脇さんの大好きなルパンで締めっ☆

どの映画を語られる時も、本当に楽しそうに瞳を輝かせて
おられました(*´∀`*)ゞ



給食の時間…というのもあって、
そこではなんとΣ(@д@;)
『美和子スペシャル』が登場!!

 寺脇さん「何でココに来てまで同じ苦しみを」←笑

出演者の皆さんも、戦々恐々の表情で口に運んで
おられました(苦笑)。



あと。
期間限定で、自分の名前を入れると自分が『相棒』で
どのキャラを演れるか…っていうのが試せたって!!

くぉぉぉぉぉ〜やってみたかった!!



薫ちゃん家の犬とかでもいい!!←本気


上へもどる
inserted by FC2 system