このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season6』第15話


『20世紀からの復讐』 2008.2.13放送


(c)テレビ朝日・東映
【ストーリー】
偶然入ったコンビニで、薫は連続爆破事件に巻き
込まれる。
店員・和彦が爆弾魔の指示で、薫と客2人を人質にとり、
コンビニに立て篭もったのだ。
店内にはダンボール箱が置かれており、それが
爆弾であると言う。電話の指示に従わなければ
爆破すると言っている…と。
この事件に、警視庁のSITが出動。
薫が人質になっている事を知った、内村は伊丹を
現場指揮官に任命。
トリオ・ザ・捜一は、現場へ急行する。
同じく、右京も現場へ到着。トリオ・ザ・捜一と共に
推理を展開してゆく。
そこへ実家に帰ろうとしていた、和彦の妻・美登里が
やって来る。
右京は大体の事情を察する。
和彦は時を見計らい、客2人を解放。薫も解放しよう
とするが、そこへ”本物の爆弾魔”から薫の携帯へ
電話が入る。
そう。
ここまでの爆弾騒ぎは、和彦が美登里の心を繋ぎ
止めようとする一心での狂言だった。
それが、薫に恨みを持つ本物の爆弾魔の登場により
事件は急展開する。
3箇所で起きた、爆発事件。それがヒントだという。
薫は右京、伊丹と共に、”ある事件”に辿り着く。
それは8年前、強盗殺人犯を追いかける為、バイクを
無理矢理借りた。
バイクの主・坂崎は、当日”彼女”にプロポーズする
予定であった。それが、時間に遅れ指輪も買いなおせず
、以来「人生、何をやってもツイてなかった」。
自殺をしようと考えたが、美和子が発注した”ラブラブ
トレーナー”を見て、薫への復讐を考えたのだった。



◆キャスト◆

佐藤和彦…近藤公園
佐藤美登里…吉村 涼
坂崎由紀雄…本田大輔
吉岡…坂田雅彦
児玉 隆…少路勇介
水沢真美…伴 杏里



●脚本● 吉本昌弘






<亀山家・リビングにて>
届いた宅配便のダンボールを開ける、美和子

 美和子「うわぁ〜スッゴォイ♪」

中には、薫と美和子のツーショット写真がプリント
されたトレーナーが入っている。

 美和子「ちょっと恥ずかしいけど、記念だよね」

薫、帰ってくる。

 薫「ただいまぁ〜(ん?豪華な食卓に気付く)あれ?
 どうしたんだよ?」
 美和子「今日はなんの日だぁ?」
 薫「ん?」
 美和子「あれ?覚えてないの?」
 薫「え?」と、全くわからないの顔
 美和子「え?もぉ〜思い出すまで飯は抜き!!」
 薫「え??俺に関係してる?」
 美和子「当たり前でしょう!」



是非ともキャラクター商品として、販売してもらいたい
”薫&美和子のLOVE×LOVEトレーナー”((●≧艸≦)゛

見た瞬間、ファンとして「欲しい!」という気持ちと、
薫ちゃんの立場だったら、キツイだろうなぁ…という
気持ちが生まれました(苦笑)。
写真だもんなぁ…。。。
せめてもイラストなら………。
部屋着にしても、ちょっと(苦笑)。

浮気防止には…なりますか??


「何の日だっけ?」と、”?マーク”がいっぱいの
薫ちゃんの困った顔が、カワユかった(〃ノ∇ノ)





<特命係にて>
右京、帰り支度をしている。
角田、やって来る。連続爆破事件の話をして、
コーヒーを飲もうとするが…

 角田「あれ?無いの?」
 右京「本日の営業は終了致しました。それでは」

右京、部屋の電気を消して去って行く。



”右京と角田のショートコント”。・:*:・゚☆
なんてタイトルつけたくなる、場面でした(爆)!!

んもぉ〜絶妙なんだよなぁ〜(*#′∀`艸)
電気消された後の、角田課長の「えぇっ」って声も
ツボでした(笑)。





<Moga Mart・トイレにて>
顔を洗ってスッキリな、薫。
鏡に映った顔を見て、恐る恐るMA−1のチャックを
下ろす。
そこには昨夜の薫と美和子のツーショット写真付き
トレーナーが!!

 薫「(うんざり顔で)何が、初デート記念だよ…」



なんのかんの言いながら、
”薫&美和子のLOVE×LOVEトレーナー”を着ている
薫ちゃんブラボーヾ(●・v・人・v・○)ノ.。.:*・☆


この後、監禁されちゃいますが、素直に出勤して
居たたまれない思いでMA−1着たまま1日過ごす
よりは、よかったのかなぁ(T▽T)
(不謹慎な感想で、ごめんなさい)

このトレーナーを伊丹さんに見られたら、
一生言われそうで(苦笑)。





<SIT車両内にて>
交渉役を任された、伊丹。
三浦と芹沢も同席している。
そこに現れる、右京。
「出て行ってくれ!」と右京を追い出す伊丹だが…

 芹沢「居てもらった方が…」
 三浦「おう!そうだな!!」
 伊丹「(SITの長を見る)…」
 SITの長「お前が決めろ!!」と、一喝
 伊丹「どうせ暇なんだろう…居させてやれ!」
 芹沢「はい!」と、右京を呼びに行く



ここのトリオ・ザ・捜一のコンビネーションも(≧ω≦)b
好きだわぁ〜♪

伊丹さんの、「どうしましょう、ね?」みたいな表情が
哀愁を誘って、笑えてしまう(笑)←鬼?

なんでしょう?
薫ちゃんとは違ったこの”愛らしさ”(爆)!!
こういうトコにハマってしまうのだなぁ〜♪





<薫・回想シーンにて>
容疑者を捕まえる為、乱闘している薫と伊丹。
容疑者が逃走。
薫、転がった伊丹の背中を踏みつけて後を追う。



伊丹さんの腰痛の理由が、
遂に明らかにっΣ( ゚ Д ゚ ;)!?


ちゅうか、
薫ちゃん”ここぞ!!”とばかりに
伊丹さんを踏みつけてない(笑)?!


「ぎゃふん」って言っちゃいそうな位、
伊丹さん踏まれてましたけど。。。
身は出なかったんでしょうか。。。






<救急車の前にて>
開放された美和子を救急車に乗せる、薫。

 薫「巻き込んじまって悪かったな」
 美和子「とんだ記念日になっちゃったね」
 右京「ところで、坂崎の言っていたトレーナーですが
 今度拝見させてくださいね」
 美和子「そうなんですね」と、薫のMA−1のチャックを
 下げようとする
 薫「え?あ…」と、死守
 美和子「まさか、着てないんじゃないでしょうね?」
 右京「おや、着てるんですか?」
 薫「いやいや、右京さんにお見せ出来るような代物
 じゃないんで…」と、苦笑い
 美和子「そんな事言うんだったら、警察…」
 薫「アハハハ(と、美和子の台詞を遮り)!!念の為
 検査お願いしまーす!検査、検査!」

美和子を無理矢理、救急車に押し込む、薫。

 薫「じゃ、あとお願いします」
 右京「(手を振って応える)」

走り去る救急車。
見送る、右京。

 右京「…(携帯を取り出し、かける)。たまきさんですか
 ?これからちょっと、花の里に寄りますので」



右京さんが”薫&美和子のLOVE×LOVEトレーナー”
(大事なので、3回言ってみました…爆)を見たら…
※以下、cometikiの妄想です)。

 美和子「ね?右京さん、どうですか!?」
美和子、MA−1のチャックを下げてトレーナーを見せる。
 右京「…」
 薫「…」と、恥ずかしくて顔を背けている
 美和子「右京さん?」
 薫「いいですよ!無理に感想なんか…」
薫、美和子の手を振り解きチャックを上げる。
 右京「(努めて冷静に)実に素敵ですねぇ」
 美和子「でしょう?ほらぁ」と、自信満々に胸を張る
 右京「ちょっと失礼」
右京、片手を上げて咳払いするように背中を向ける。
その背が微妙に上下している。
 薫「右京さん、笑ってんですか?」
右京、1つ咳払いをして薫に向き直る。
 右京「いいえ」と、ポーカーフェイスで答える
 薫・美和子「………」

そして、
2人とわかれた後、『花の里』で思い出し笑いをする
珍しい右京さんの姿が見られるハズ!!


ラストの右京さんが、たまきさんへ電話をかける
トコも、なんだかよいです(*>ω<*)
会いたい人に、すぐ会いに行ける…って、
実はスゴイ事なんだよなぁ。

そんな事を思ってみる。。。



上へもどる
inserted by FC2 system