このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season7』第1話


『還流〜密室の昏迷』season7 スタートスペシャル


(c)テレビ朝日・東映
【ストーリー】
小野田と瀬戸内に誘われて行ったパーティ会場の
ホテルで、同級生を見かける薫。
チェックインを確認して、部屋を訪ねるが応答が無い。
仕方なくメモを残してその場を去るが・・・
翌日、彼は頚動脈を切られて殺害されているのを
発見される。
右京と薫は独自に捜査を開始。
防犯カメラに映った犯人を捜査する、トリオ・ザ・捜一
とは別に、犯人がまだホテル内に滞在していると推理

右京と薫は米沢を連れてその男の部屋を訪れる。
指紋採取で男を落とし、任意で引っ張るが完全黙秘
を決め込む男に、成す術が無い。
トリオ・ザ・捜一は内村に逮捕を認めるよう迫るが、
拒否されてしまう。
その頃、右京と薫は同級生の職場を訪れ彼の帰国
が予定外であった事を知る。と、そこに米沢が顔を
見せる。
右京は、そこに一抹の疑問を感じる。
伊丹は男に対し、敢えて暴力行為を働き内村に
脅しをかけ、男の逮捕に踏み切らせた。
協力者の名前がわかるが、一足遅く高飛びをされ
てしまった。
ホームレスが協力者が捨てたと思われる、証拠品
を発見しそれが米沢の元に届く。そこには、予想外の
スーツが2着。
右京と薫は男にその”訳”を聞こうとするが、また
完全黙秘にあってしまう。
米沢は、大河内から「特命係に関わるな」と警告を
受け、おおっぴらに関われなくなる。
男の所持品から、手帳を見つけそこに書かれた
「シンガポール空」という文字に、何かを感じる、
右京と薫だった。



◆キャスト◆

後日・・・(?)


●脚本● 輿水泰弘





<プレゼント用・告知VTR>
特命係にて―
右京さんと薫ちゃん。

 薫「ん゛〜っ!出ちゃいましたよ!右京さん!」と、
 頭を掻く
 右京「亀山君、急ぎましょう」と、スーツを調える
 薫「はいっ!」
右京と薫、部屋を出て行く。

【相棒−劇場版−のシーンが流れる】

右京と薫、戻って来る。
 薫「いやぁ〜間に合いましたね、劇場版DVD」
 右京「僕は豪華版の…」と、品を探すフリ
 薫「ハイ」と、豪華版DVDを出す
 右京「(それを確認して)DVD」と、微笑む



 薫「そして、こちらも手に入れました!」
 右京「待望の相棒サントラです」
 薫「僕は限定版を早速!この曲も、あの曲も…」
 右京「そして、メインテーマも」
 薫「ご応募はネット、携帯で!」



どーしても、薫ちゃんの髪の毛が気になる。。。
ビミョーに違うのΣ( ̄□ ̄;)
いつ撮ったんでしょうか??
この後の、米沢さんのが一番古いような気が。

しかし、
売る物が多くなって告知も大変(苦笑)。
↑ちょっと皮肉ですな(゜ーÅ)




<劇場版用・告知VTR>
『鑑識・米沢守の事件簿』来春劇場公開!
<鑑識課にて>
顕微鏡を覗き込む、米沢。
そこには、右京と薫が!!
 薫「米沢さ〜ん!今回は、任せましたよ♪」と、
 手を振る
 右京「米沢さん。次はアナタの出番ですよ」
 米沢「…(苦笑)」



なんちゅうか、素のお2人からのエールのように聞こえて
とても微笑ましかったです(人´∀`*).☆.。.:*・

大丈夫だよ!米沢さん!!
きっと皆がついている!!





感想。

今回の薫ちゃん(最早、寺脇さん)萌ポイントは、
やっぱり最初の
真っ白Tシャツヾ(≧∇≦)ゞ
思わず心の中で、”柿一郎”を呼んでしまった(爆)!!
先日の舞台『恐竜と隣人のポルカ』広島公演編で、
「いつまでも白が似合うと思って着てんなよ!」
と、寺脇さんがツッコミ受けていたもので((●≧艸≦)゛

舞台をご覧になってない方、すんません。
このサイト内の『恐竜と隣人のポルカ』を見て、
ちょびっと、観たつもりになってください(*´∀`*)ゞ
とってもカワユかったのよ♪♪♪

寺脇さんてば、
ホントに白がお似合い(*ノ∀`*)ノ
←まだ言う



あ。
同窓会のシーンでは、歌声が聴けてシヤワセでした♪
校歌ですけど、いいんです☆
やはり主要キャラだからなのか、自信を持ってくださった
のか(←後者であればかなり嬉しい)、寺脇さんのお声
が良く聞こえてましたd(・∀<)☆
んもぉ〜いい声でゴザイマス!!

そんでまた、合いの手を巧く入れてみたり〜♪
寺脇さんらしくて、好きだったなぁ〜(●>ω<●)

兼高さんと「久しぶりだなぁ♪」ってトコも、
やっぱ、男同士ってイイよな〜(o≧∇≦)o゛って
思わせてくれて(笑)。
寺脇さんだから、イイのだろうか??←オイ



逆に、兼高さんが殺害された現場で、打ちひしがれて
いる所は胸が痛みました。。。
初回からこんなに薫ちゃんを痛めつけて(精神的に)、
どうするんだろう。。。と。
薫ちゃん贔屓の私は思ってしまうのですけど。



「3万円のパー券はイタイっスよ」とか、
「もっと料理が豪華だと思ったのに」とか、
庶民の感覚代弁してくれてる(?)トコ、好きです♪
瀬戸内さんとのやりとりも、なんか微笑ましかった。



関係ないけど、
気になったので書いてみる。
ペリカンに右京さんと薫ちゃんが行って、
事情を聞いている時、その後でポスター(?)が
ベロンチョと剥がれて落ちたのだが・・・
あれって、偶然?
どうも意図的では無いような気がして( ̄〜 ̄;)
なんだったんでしょ。


・・・って事でおしまい!!







【第1話放送終了直後・感想】
2008年10月22日 22:32:16

のっけの感想いきます。。。

これ、『相棒』?!



正直、「どうなんだろう?」という感情が
押さえられません。

ええ、ええ。
愛しい薫ちゃんの卒業が決まってるから、
正常な評価っちゅうか、判断出来てないんだと
思います。
思いますけども!!


タイトルバックは今期アレなのか?!とか、
シンボルマーク消えてるし!?とか、
随分唐突に大河内さん、敵役になっちゃったのね?
とか、
伊丹さんに手は上げないハズだった薫ちゃんとか、
容疑者相手にあれだけ激しい暴行加える伊丹さん
とかetc・・・

”いかにも”な空気で、
特命係のアウェイな空気で始まり過ぎてないか?


そんでまた強引に、薫ちゃんに「特命係…いや、
杉下右京の傍に居ると損ですよ?」とか囁いてるし。


あのさぁ〜
損得勘定云々は、
関係ねぇっつーの!!
(♯▼皿▼)ノ゛


それこそ今更じゃん!!
2人の絆に、そんなのオカシイでしょ!!


イカン!
イカンですよ!!

初めて『相棒』を見終えて、腹が立っている。


薫ちゃんLOVEポイントはあった!
あったが、今それを語る余裕は無い!!

なんだコレ、
なんだコレ?!
なんだコレっ!!


嫌だよ!
冗談じゃないよ!!
コレが半年続くって?!!
シンジラレナイ。。。

コレが現実?
嫌だぁっヾ(≧血≦;)ノ


上へもどる
inserted by FC2 system