このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season7』第3話


『沈黙のカナリア』


(c)テレビ朝日・東映
【ストーリー】
議員会館での一室で爆発が起きる。
室内に居た、議員が負傷し議員秘書が死亡した。
どうやら贈り物の花に爆発物が仕掛けられて
いたらしい事を、右京は推理する。
日雇いで集められた3人の青年が、各々の仕事を
こなす事でその”爆弾”は作られた。
議員宛の脅迫文書を見て、議員が狙われたのか
と思われたが、実際は死亡した議員秘書だった。
公設秘書の男が昔、炭鉱で働いていた父を会社
のミスで亡くし、政治的な目的で彼の父親がその
ミスを被る事になったのだ。
父親の死を金で買取りに来たのが、議員秘書
だった。
誰も知らないその約束に、彼の母親は耐えかねて
自殺する―…。
復讐の為に生きていた男だったが、議員秘書の
人柄に触れ、その目的を忘れかけていた。
しかし、
父母の死を自らに課す為に、議員秘書殺害に
踏み切ったのだった。






感想。



え?
戻るの??




なんだか、
第1話と第2話が、
エラく浮いて見えてしまうんですけど・・・

私だけ?!!



第3話より、
通常営業開始しまぁ〜っす☆
みたいな ヘ(°◇、°)ノ~



トリオ・ザ・捜一も、何気に特命係に協力的だし、
米沢さんはいつもの調子で・・・
角田課長も呑気だし。

いつもの風景、
いつもの『相棒』なのだが、

season7から見始めた人は、
混乱しないか?!
それだけが心配。



あんだけ初回で叩いておいて、
何故?!!




米沢さんも大河内さんにクギ刺されて、
携帯でやりとりする程だったのに・・・
いつ、その呪縛が解けたの?!

トリオ・ザ・捜一は特命係の敵じゃないの?

そんな、
素朴な疑問も出て来てみたり。
(初心者代表←勝手に)



この調子でいくなら、最初っから行けばいいのに。
なんなんだよ。

嬉しい反面、
覚悟して臨んだ第3話。
いささか肩透かしを喰らいました。
(いや、いんだけどさ)





そこでっ!!
本日の薫ちゃん
萌×萌ポイント〜♪


爆発現場での、
寺わんこな感じとかぁ〜
激ラヴリーだったし(〃゚∇゚〃)☆゜+.゜

薫ちゃんが作ってくれるなら、
みかん×ぶどうジュースも飲むわ!!←論点ズレてる
 「右京さん!右京さん!発見デス☆」
はうはうな感じで瓶を取上げる、薫ちゃんが萌でした♪



議員会館の観葉植物チェックの際の、
 「右京さぁ〜ん!ありましたよ!」
と・・・「薫ちゃん、ちょっと声大きい(笑)」なトコも、
好きでしたん(〃 ̄ω ̄〃ゞ

爆弾の仕組みについて、
「はてふむぅ〜?」な表情も
カワユかったし(〃ノ∇ノ)




あと、美和子さんに議員の情報聞き出す時の、
色仕掛け(爆)!!
美和子さんの手を取り、
二枚目声で「美和子!」☆
きゃいん(*/∇\*)

自分の名前を呼ばれた訳でもないのに、ドキドキ
しちゃいました←オイ





なんだか右京さんの説明台詞が多かった気のする
今回。

でも、
薫ちゃんラヴリーポイントいっぱいあったから、
いっかO(≧∇≦)O←コラコラ


あ!!
あと、
昔、応援していた大沢健クンが、お元気そうで
嬉しかった←親戚のオバチャン的心情
 「そっかぁ〜寺脇さんや水谷さんと共演しちゃうかぁ」
テレビの前で1人ホクホク(笑)。

寺脇さんが(薫ちゃんが)卒業するまで、
あと何回あるのかわかりませんが、ホントの”相棒”中に
「共演して欲しいなぁ」って人が、沢山出ますように☆
(あくまで私の中での)



・・・さもしい人間ですまぬ。




上へもどる
inserted by FC2 system