このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『どっちの料理ショー 15分拡大SP』に出演


2003.01.09up


新年早々、寺脇さん観れるなんて、こりゃ今年もいい一年カモ♪わはは(^▽^)
しかも、15分拡大SPですよ〜今まで2回登場するも、一口も料理を口にできていない
寺脇さん!!さて、今回はいかなる結末が待ち受けているのかっっ!!

料理は親子丼VS鮭イクラ丼。
私は親子丼派なのですが(誰も聞いてないって)多分、寺脇さんは鮭イクラ丼だろうなぁ…
って見てたら、やはりのっけからそちらの席へ。
一回目の席分けは、鮭イクラ丼が寺脇さんの他に松方弘樹さん・ユンソナさん・小倉久寛
さんで、親子丼は辺見エミリさん・秋吉久美子さん・草g 剛さん。
鮭イクラ丼リードで始まりました。
今回はSPって事で関口さんと三宅さんが二人揃ってデパチカ(デパートの地下にある食品
売場の事ですね)へ買出しにお出かけ。互いの料理に必要な、醤油と昆布と海苔を購入
されてました。あーでもない、こーでもない言いながら買い物してるお二人を、寺脇さんは
ニコニコ笑って見ておられましたよ♪カワイイ(>▽<)
親子丼の食材で紹介されたのは、秋田の比内地鶏!これがウマそうでウマそうで!!
匂いこそ漂ってこないものの、音と映像からだけでも…もう、垂涎ものでした。
鮭イクラ丼の鮭もまた…焼いた身をほぐしてみたりするんスけど…これが………ウマそう…
イクラはキラキラしていて宝石のようでした。…きっとイクラ好物な人が見たら、たまらない
光景なんだろうなぁ〜(他人事)
二回目の席分けは、寺脇さんは相変わらず鮭イクラ丼で、席を替わったのは松方さん
(鮭イクラ→親子へ)と草gさん(親子→鮭イクラ丼へ)だけでした。
相変わらず鮭イクラ丼優勢!!
寺脇さんトークもかわいさ爆発です♪
親子丼の調理中に寺脇さんが「鳥の生好きなんですよね〜」と呟くと、関口さんが「(生肉を
指差し)あげようか?」とボケ、三宅さんが「犬じゃないんだから」とツッコむと寺脇さんが
「ワンワン(吠)」とボケる(笑)などなど。
その頃、私は画面に向って「どう?どう??寺脇さん、親子丼に来てみないかい??」
なんて、決して自分が食べれる訳でも無いのに、なんか力を入れて食べたい方を応援して
いた。(やりません?)
そして、最後の選択!!
「あなたは親子丼、それとも鮭イクラ丼、どっち?」
そのセリフに、私は決して自分が〜(以下略)でも、この瞬間って緊張するんだよね〜
だって、この選択で天国と地獄が決まっちゃうんだから…なんて考えている内に、
寺脇さんが選択したのわっっ!!『鮭イクラ丼』!!!
そしてっっ!!辺見さんが鮭イクラ丼に移って、なんと5対2の圧勝!!!
ドンドンドン♪パフパフ〜〜♪♪
祝!!寺脇さん、初試食!!!
決して自分が〜(ハハ、しつこいね)でも、テレビの前で喜んでしまったよ〜(^▽^)
エンディングで寺脇さんが満足そうにお腹をさすっておられたのが印象的でした♪
いや、ホント。よかったよかった♪♪



上へもどる
inserted by FC2 system