このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPもっとスキ!! >

2008神戸物語〜”人生初の1人旅。迷子ですけど何か?”SP


cometikiの旅行記になります
  2008.11.30up


2008.11.29

寺脇康文さん単独主演映画☆
『悲しいボーイフレンド』の上映会&
舞台挨拶に行くべく広島駅を出発
ヾ(≧∇≦)ゞ


場所は、
兵庫県西宮市高松町14-2
阪急西宮ガーデンズです!!

そう!
ワタクシ、初兵庫県です!!
そして、人生初の1人旅っ!!

緊張と不安で夜も眠れませんでした
が、いよいよ出発なのです!!
広島から約1時間ちょっと。
新神戸駅に到着です。

いつもは新幹線の中から「新神戸」と
いう看板を見ているだけですが、今日
はココで下車。

案内板に沿って歩いて行くと、
”WELCOME TO KOBE”の文字
を発見!!

 私「うぉぉぉ〜着たぞ!神戸!!」

駅の中も、すっごく綺麗でビックリ。
まだ新しいのかなぁ?
どこを見てもピッカピカ(☆▽☆)
俄然テンションが上がります・・・

と、先日調べた路線案内をプリントした
ヤツを鞄の中から取り出しました。

 私「確か、地下鉄に乗るんだよな・・・」

イメージとしては、東京や大阪のが強くて。
”駅構内をウロついていると、看板があるだろう”と
甘くみておりました。

とりあえず、看板に沿って歩いてみるも・・・

 私「いや。このまま行くと駅出ちゃうじゃん」

と、いう状態にヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
ここでこの案内を信じていいものか・・・
それとも信じて、ものすごいロスタイムを喰らうのか?!

・・・後者は避けたい!!
と、思った私は近くのお店のお姉さんに尋ねました。

 私「すみません。地下鉄に乗りたいのですが・・・」
 店員さん「あそこに書いてありませんか?」と、超冷風
 私「あ・・・すみません(泣)」

確認を取りたかっただけなのですが、なんだか
のっけから悲しい事に ( ノω-、)

 私(うにょ〜神戸の人って怖いのかなぁ・・・)

もう誰にも聞けないかもしれないと、小心者な私は
ビクビクしながらエスカレーターで、案内の通りに
下りました。



 私(・・・どんだけ?)



炭鉱に下りてく気分で・・・いや、行った事無いけど。
下まで降りたら、なんか急にお腹が痛くなって・・・

 私(ヤバイ!!トイレ!!)

しかし、トイレの案内を探しきらん!!
ピンチ!!

目に入ったのは、ホテルの看板。

 私(ホテルならロビーにトイレがっ!!)

藁にもすがる思いで、ホテルに駆け込み無事トイレ
発見Σ( ゚ ∀ ゚*)


安堵感で溜息を吐き、ふと見ると劇場の看板が・・・


 私(あれぇ?ココは『FROGS』やるトコ?)

偶然の出会いに嬉しくなり、思わず写真
を撮ってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
どんだけミーハーやねん!!


なんか、「どこにあるんじゃろ?」と気になって
いた劇場だったので、発見出来て嬉しかった
んですよ。


新神戸の駅、降りてすぐなんてヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
迷子さんには優しい劇場!!


いつか入ってみたいものです。


さて。

地下鉄を使って三宮へ。

で。
さらにそこから阪急電鉄で西宮北口に。

・・・三宮までは、ホントすぐ着きまして。
案内板を頼りに阪急電鉄の改札を目指しました。

でも、
やはり都会!!
東京とか大阪ばりに、色んな路線が入り乱れてて、

 私(わ・・・わからんΣ( ̄Д ̄lll)なんだコレ)

路線図に「西宮北口」を発見して、喜び勇んで切符
購入したものの・・・

 私(ありゃ?この切符で乗れるのか?!)

と、不安に←買う前に気づけ!!
しばらくオロオロしていたものの、どうにもならない
ので、何か販売しているお兄さんに声を掛けてみた。

 私「す・・・すみません。西宮北口に行きたいのです
 が、この切符でよかったでしょうか?」
 販売員「ああ。大丈夫ですよ〜♪あそこの改札から
 乗れますから」と、笑顔
 私「あ!ありがとうございます!!」

 私(うわぁ〜エエ人じゃ〜よかったよぉ〜。:゚(。ノω\。)゚・。)

泣きそうになりながらも、到着した電車に乗った。



神戸。って、
なんとなく”寒い”ってイメージがあって、
しかし!
暖房には滅法弱いワタクシ!!
この温度差をどう切り抜けるか?!!が、最大の難問
でした。
とりあえず、半袖に薄手のシャツを着て。
念の為に・・・と、長袖のTシャツとカーディガンを鞄に
詰めて参りました。
(重いのなんのって・・・)

けど、暑かった!!

日中はお日様サンサンで、そこに暖房w( ̄Д ̄ w
極めつけは、人に押されてさらに熱を持った事!!

乗った電車が”特急”と呼ばれるモノで、3駅で目的地
だっていうから、ダウン着たままで乗ってたら・・・
1駅着くまでに汗がダルダルと・・・
私の前に立っていたお兄さんの、提げているバックに
汗が落ちるのを見た瞬間。

 私(ダウン脱ごう)

と、決意。
ギュウギュウの車内で、必死に脱ぎました。
そんで、ハンカチで汗を拭く拭く(;´Д`A ```

暑かったぁ〜・・・
お兄さんのバックには申し訳ない事をm(_ _;)m

そこからは結局、ダウンを鞄にしまって行動。
屋外にも出たけど、暖かかった。



西宮北口到着!!
またしても案内板に沿って歩く。

さすが、先日11月26日にグランドOPENを迎えた
ばかりの『西宮ガーデンズ』。
初の土曜日とあってか、警備員の人が沢山居て、
「はい、こちらで〜す!!」とご案内。

 私(メチャ助かるわぁ〜・・・)

流れに乗って歩こうとしたら、
”お帰りの切符はお早めに”と書かれたボードを発見。
そこに駅員さんが居て、臨時に切符を販売している
ようだった。
私は、どうせ帰りも三宮まで行かなきゃいけないんだ
し、買っとくか。位のつもりで駅員さんに声を掛けた。

 私「すみません。三宮まで」
 駅員「はい。これですね。失くさないように気をつけて
 くださいね」と、笑顔
 私「はい♪あの、帰りは何番線で帰ればいいでしょう?」
 駅員「ああ。1番か2番ですよ」と、やはり笑顔
 私「ありがとうございました」←かなり嬉しい

1人だと、人の優しさが身に沁みます・・・(人´∀`*)

・・・え?
ああ。
詐欺とかに気をつけないといけないタイプだな。と、
自覚しましたよ。


さて!!
見えました!!
『西宮ガーデンズ』!!
(ちょっと遠かったか!!)
奥の四角い看板が掛かってるのが、
そうなんです( ゚ ▽ ゚ ;)ゞ

皆が流れていく所で、邪魔にならんよう
背後を気にしつつ撮ったので(汗)。

もう少し近付いてからでも撮れたのだ
が、そこは諦めました。

西宮北口から、長い連絡通路が作られ
ていて、そこを歩いていけば辿り着ける
という(●´∀`)ノ+゜*。゜

んで、ココが入ってすぐのトコ。
正面の奥行きがある所を撮れば
よかったのだろうけど・・・
この細工がすごく綺麗だったので
ついこちらを。

店内は、本当にピッカピカ!!
出来立てのホヤホヤ感が満ちていた!

同時に、すごい人!!(≧◇≦)
流れに巻き込まれると、抜け出せない
位の勢いです!!


・・・土曜日だしなぁ。
仕方ないか。


5Fの『TOHOシネマズ西宮OS』に辿り着くのも、一苦労!
滅茶苦茶広いんじゃもんΣ( ̄□ ̄;)

案内の矢印の通りに進んでいるハズが、途中で消えて
みたり・・・

 私(いや、TOHOシネマズに行きたいだけなんよ)

独り言を呟きつつ、ひたすらその文字を探して歩く、歩く。
『怪人20面相』の大きなポスターとかが、吊ってある場所
に来て、上を見上げると吹き抜けになっているので、
『TOHOシネマズ』の場所が視認できた。

 私(後はエスカレーターを昇るだけぇ〜♪)

5Fだから、エレベーターに乗ればよかったんだけど、
そのエレベーターもなんだか3Fまでしか行きそうに無い
のとか、色々あってよく分からなかったから、エスカレーター
にしました。
(店内でこれ以上迷いたくない・・・)



劇場でドキドキしながら、チケット発券。
予約してはいたものの、ここまで来て「買えません」とか
言われる可能性が無くもないので・・・
「ペッ」ってチケットが出て来るまではドキドキでした。



無事にチケットも買えて、時計を見るとまだ時間があった
ので、館内案内をGETし”屋上ガーデン”に行ってみる
事にしました。


好きなんですヨ♪
屋上にあるお庭v(>w<*)


天気も良くて、綺麗で気持ちよかった
デス♪


ただ、
やはり人が多かったので、あまりのんび
りは出来ませんでした。


喫茶店に1人入って、お茶。。。
周囲は、2人連れのお客様で会話が
弾んでいる・・・

 私(なんか、悲しい(゜-Å)・・・)


早々にその場所も出て、館内に設置してある長椅子で
時間を潰しておりました。

 私(もうすぐ映画&寺脇さんに会える!!)

そう思うと、ドキドキして自分の周りだけ地震が起きてる
ように、細かく揺れてました。
鼓動がそれだけ大きかったんだと思います。

手の先は冷たくなるし、吐き気はしてくるし・・・

 私(見れるのか?!こんな調子で!!)

不安になってくるけれど、頼れる人は居ない。

 私(大丈夫、大丈夫・・・)

ひたすら自分を暗示にかける。





30分前になったので、劇場に行きパンフレットとか
買ってみた。
大人気で、売り切れ!!という事態に一瞬なっていた
ようだ(舞台挨拶の司会者談)。
多分、私が買った後だろう。

それから、もぎりのお姉さんの所へ。

 私「もう入れますか?」
 係員「こちらの作品は10分前を開場予定にしており
 ます」
 私「そうですか」と、ガックリ

・・・益々、緊張してきてそれから開場までに2度も
トイレに行った。
吐きそうだったし。

ここまでの緊張は、ホント久しぶりだ。



劇場の隅で蹲っていると、係りの人が「開場します」と
声を出していたので、列に並んだ。


←コチラらが半券( ゚ ∇ ^ *)

前から2列目でしたが、1列目は報道の
方とか用らしく、人が居なくて(上映中)
実質”最前列”だった!!

1つ席を挟んだ隣の人が、やっぱり
深夜にチケット取るの苦労した・・・という
話をしていて「だよね!!」と、心の中で
頷いていた(笑)。

スクリーンは大きくて、
座席に座ると、視界の全てがスクリーン
に飲み込まれる。

なんでも、この11スクリーンはこの劇場
で一番大きな所らしい。


徐々に照明が落ち、上映が始まる。

大きいスクリーンのお陰で、まるで映画の中に自分がリンクして
いるような錯覚に陥る。



寺脇さんは、相変わらずカッコ良くて。
”岩津中(イワツ アタル)”として、”そこ”に居て。





・・・・・





ラストでは、自然と涙していた。





『悲しいボーイフレンド』舞台挨拶in西宮OS
(舞台挨拶の模様はコチラ↑)





***************************************************





数時間。

別世界に居たので、ちょっと頭がボーッとしている。

トイレに行って鏡を覗いたら、興奮していたのか顔が
真っ赤になっていた。



 私(さあ!帰ろう!!)



外はもう真っ暗で、
普通だったら寒くて震えていたかもしれないけど、
私にはその冷気が心地よくて・・・
寒風を受けながら、薄手のシャツのみで勢い良く
歩いていた。



西宮北口は、切符を買う人でおしくら饅頭状態に
なっていて、私は来る時に買った切符でその間
を抜けた。

教えてもらった1番2番を唱えつつ。
三宮で降りるぞ!と、確認しつつ。



さっき来た道を帰ればいいハズなのに、
やっぱり三宮駅を降りて、迷って。。。

でも、人に聞けなくて”駅周辺”だろう所をぐるぐる
していたら、地下鉄の入口が見つかって、そこから
新神戸に戻った。



予定していた便よりも早めのチケットに変更して、
なんとか無事に家に着いたのでした。





家に帰ったら、極度の疲労が襲ってきて、
そのまま布団に突っ伏した。

・・・その割りに興奮している頭が、寝かせてくれない。

どうしたものかと、
映画の事やら、舞台挨拶の事やら思い出していたら、
寝たんだろうな。
朝になっておりました(笑)。

いやぁ〜疲れた!!


上へもどる
inserted by FC2 system