このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 >

『刑事貴族3』DVDBOX購入!

2008.12.27

ハイ!!
『刑事貴族3』のDVDBOX購入デス!!
ヾ(*ΦωΦ)ノひゃっほう♪




私が高校時代にオンタイムで見ていた、このドラマ(*゚∀゚人)゚.:。+゚

当時はビデオとか、ウチに無くて・・・
それでも何とか、”カタチ”に残したくて、
カセットデッキをTVの前に置いて、
録音してみたりしてたなぁ〜(苦笑)。

音声のみ、テープでね←何やってんだか


放送されている、本番一回のチャンスで
完璧に録音しなくちゃいけないから、
「いい?今から喋ったら、コロスよ!?」
などと、家人に脅しをかけつつ毎週テープを
回しておりました←他に方法知らないし

それでも、
突然電話(当時は黒電話だったなぁ)が
鳴ったりして、悲鳴を上げる事もしばしば・・・
今でも、テープは残してあるけど。
もう聞けないだろうか?





はじめて、
”一目惚れ”なるものをして、
早17年?
寺脇康文さんが大好きで、現在に至っている。

そんで、
『刑事貴族3』のDVDBOXを「はうはう♪」しながら
購入している(笑)。
なんか、
こんな”今”があるなんて、17年前の私は思いも
しなかっただろう。

お〜い、過去の私。
こんな事になってるよ(笑)。
でも、
すんげぇシヤワセだから、安心していいよ☆






そんな、色んな思い出がつまったドラマな訳デス。
(かなり横道に話が逸れてるけど、いっか)








購入した!!
という事実が嬉しくて、
1週間程、パッケージだけ見て満足していた。
「買っちゃったよぉ〜うひひ〜♪」
そうしていると、開けるのが勿体無くなってきて。
だが、
見てこそナンボのDVD!!
「見ちゃうか?特典も気になるし・・・」と、遂に開封―・・・

第1話を再生。



海岸のシーンで、「そうそう、コレコレ」と記憶を噛み締める。


 本城「カズ!リョウ!タク!ミノル!」


本城さん(水谷さん)の声で駆け出すメンバーを見て、
「はうぅ〜刑事貴族だよぉぉぉぉぉ」と号泣した。


 亮「だから拳銃持ってこようって言ったんですよ!」


もう、
この頃の寺脇さんの年齢を超えてしまった自分に驚く。


あ。
寺脇さんは”藤村亮”という役をやってまして、
「リョウ」って呼ばれてます。

当時はまだ、眉毛を描いておられたんだよ。
確か。

東京の某大学の文化祭で、トークショーがあるってんで、
行った事もあったけど(夜行バスに乗ってさぁ〜友と2人で・・・
大変だったんだから)、そん時。
そんなお話をされていた。

ん?
FCのイベントとかでも話された事あるか??
ま。
なんにせよ、描いておられるのだ。まゆげ。
(そんなリョウさんを全力で描くと、上の様になる)








そして、
『刑事貴族2〜3』(水谷さんが主演になられてからのしか見てないんだけど)
といえば、テンポのいい台詞回しや、各キャラクターが活き活きしてる事。
間もいいし、画面の雰囲気etc・・・も、刑事ドラマのチームワークものでは、
ダントツ1位
を獲れるんじゃないかと思う作品なのだ!!

この雰囲気は、このチームでしか出せないモノだし、
なんちゅうか、
私はこの作品に出会えて本当にシヤワセだ!!





特典として第1話に、タク役の宍戸開さんと、
カズ役の彦摩呂さんのオーディオコメンタリーが入ってて、
それも聞き応え充分だった(↑∇↑)

「そっかぁ〜当時、そんなだったんだぁ〜」と、画面に向って頷きつつ、
「前編につけてくれてもいいのに」なんて、ムチャな事を思ったりもした(笑)。

再ドラマ化されなくてもいいから、
”刑事貴族同窓会”なんて番組やってもらいたい♪
当時の裏話満載の番組((●≧艸≦)゛
もしくは、
出るなら『刑事貴族2』の特典で・・・
そんなの企画してもらえないっスか?!!



更に特典の水谷さんと、中山忍さんのコメントも、
垂涎モノでした(*ノ∀`*)ノ
特に水谷さんのコメントは・・・
なんかもぉ・・・
画面に向って祈ってしまう位の勢いで(爆)!!
ありがたかったなぁ。







最近は、この手のドラマありませんから、
(私が知らないだけかなぁ・・・)
ご覧になってない方も、是非レンタルでもいいから見てみてください♪
かなりオススメですd(・∀<)☆
(ちょっと時代が古いんだけど、懐かしくもあります)








『相棒』で寺脇さんと水谷さんを知って、
『刑事貴族』を見る方は、どんな印象を受けるんだろう?

とにかく、お2人とも若いから!!
水谷さんも寺脇さんも、飛ばす×飛ばす(笑)!!
『相棒』では見られない表情満載ですよ!!



嗚呼〜・・・
勿体無くて、第2話が見られない!!
でも、でも、私の好きなお話でもあるので
(←全部好きではあるのだが)、近々見る事でしょう☆



そしてまた、
盛り沢山の思い出と共に、
「寺脇さん大好きだぁ〜」って、
改めて実感するんだと思います(笑)。
inserted by FC2 system