このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『運命のダダダダーン』に出演


2003.01.10up


『どっちの料理ショー』に続いて…しかも二日連続寺脇さんを観られるなんて…
(*−▽−*)はぁ〜至福☆☆
そんな感じで始まった『運命のダダダダーン』。今回のお題は「命を守れ!」。
(上のイラスト、お題のイメージで描いたんだけど…ちょっと違うなぁ ^−^;ゞ)

まず登場したのはアメリカ合衆国の大統領を守るSPの方の物語。
レーガン大統領の警護をされてた方が登場しました。
暗殺のシーンもでまして………あれ、じっくり観たのは初めてだったんですが…
見慣れてるのは"バーンって銃声が鳴ってそれとともに人が"わぁ"ってごったがえ
して、車が"バーッ"と走り去る…ってヤツなんですが、ゆっくり犯人の位置とか、
銃弾の方向とか追っていくと…まぁ、エライ事になってますね。(当り前だ)
しかも一瞬の出来事に、全員がなんらかの対処をしているという…もちろん、身体
を盾にした方もいれば、大統領を車に押し込んだ方、犯人を取り押さえた方々等。
ものの数秒っスよ!?それが………あまりスローで”観る”ものでは無いですね。
ヘコんでしまいました。
銃って怖い…でも一番恐ろしいのはそれを使う人の心っスよね。
この犯人も”大統領を殺して有名になりたかった”とかいうふざけた理由で暗殺を
試みた訳ですから…ホンマ、人殺す勇気があるなら、お前が大統領になってみろ!
ってカンジですよ。
こぼればなしで、ちょっと感動したのが、このSPさん。実はSPになろうと思った
きっかけが、レーガン大統領(その前は役者さんをしていたそうだ…)が出演して
いたSPの映画を観たからだそうで、そんな彼が憧れの人を救った訳ですよ!!
ね?なんか感動しません??
私が思い出すSP映画(…っていうんだろうか??)といえば、『不機嫌な赤いバラ
〜セスのシークレットサービス〜』という…多分そんな題名だったと思うんだけど、
ニコラス・ケイジ主演の映画で…これがまぁ、いいんスよ♪元大統領夫人の警護を
してる人々のお話なんだけど、そのご夫人がこれまた我儘で(苦笑)現大統領も
彼女には頭が上がらないもんだから、SPのニコラス達は振り回されっぱなし…
喧嘩腰に言い争いをするニコラスとその夫人のやりとりが、なんともいえず絶妙で
…夫人が誘拐されて必死で探したりなんかもして。憎まれ口利きながらも信頼
し合ってる二人が羨ましくなる…そんな映画です(笑)

ハッ!!しまった浸ってしまった。

もう一つの物語は白血病を克服したアイドルのお話。
これは…なんかもう、「えらい!!ようがんばった!!」ってテレビの前でそれしか
言葉でませんでした。


さて、寺脇さんのクイズの結果はなんと!
全問(3問)正解!!
みごと、トップ賞を手に入れたのでした!!!(>▽<)パチパチパチパチ…


上へもどる
inserted by FC2 system