このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOP舞台感想 >

舞台『恐竜と隣人のポルカ』DVD購入

このページは http://cometiki.com/ へ移転しました。3秒後自動的に移動します。
2008.12.28

今年の夏頃上演された、
舞台『恐竜と隣人のポルカ』の
DVD購入しました♪




懐かしいなぁ〜・・・
舞台『恐竜と隣人のポルカ』出演!
『恐竜と隣人のポルカ』広島公演編
『恐竜と隣人のポルカ』大阪公演編
色々、描いて×書いてます(笑)。



そんな、思い出いっぱいな舞台のDVD!!

とり急ぎ、
特典映像だけ見ました(○^ω^○)





寺脇さん、
無茶カワ(o≧∇≦)o






特典映像は、
キャストインタビュー:東京千秋楽
キャストインタビュー:大阪千秋楽
島之内カメラは見た!衝撃映像
舞台裏レポート
カーテンコール傑作集
の、TOTAL 75分デス。





まず、東京千秋楽のインタビュー。
「寺脇さぁ〜ん」と兵頭さんに呼ばれて、
「はぁ〜い♪」と出てきたのが、なんと
ロッカーの中(爆)!!
小柄な女の子が入れる位のその場所に、
長い手足を折りたたんで、入っておられました。

「ロッカーの中が落ち着く」と言いつつ、


 寺脇さん「足攣った(苦笑)」


・・・って、そりゃ攣るよΣ( ̄□ ̄lll)
どんだけ無理な体勢で入ってたんだか!?


兵頭さんは、寺脇さんに会うまでは”怖い人”な
イメージがあったんだとか・・・けど、実際は。


 兵頭さん「お笑いの”兄さん”的な人ですよね?」
 寺脇さん「あはははは(笑)」


途中、後藤さんが乱入してきて、何やら「しりとり」
を始めたり・・・面白そうな現場でした。


印象に残っているシーンは?という問いには、


 寺脇さん「柿一郎の前でチャックを上下にして、
 チャッチャカやるシーンがあるんだけど、それに
 手塚さんがアドリブで一言入れるのね。東京公演
 の後半から”いつまでも白が似合うと思って着てん
 なよ!!”になってね。それでお客さんが”ドッ”
 って笑うんだよぉ〜・・・アレって、どういう意味なん
 だろうね?」



そりゃもぉ!!
いくつになられても、白がニクイ程にお似合いだっ
ちゅう事ですよんヾ(≧∇≦)ゞ
清潔感があるっていうんかなぁ〜♪

それに対して、柿一郎のひがみがストレートに出て
て、爆笑しちゃうんだなぁ〜((●≧艸≦)゛
何度聞いても、あのアドリブは秀逸だ☆



インタビュー後はロッカーに戻られるのですが、
「パタン」と閉めて数秒後―・・・


 寺脇さん「イタタタタ・・・・・」


と、身体擦りながら飛び出して来られて(T▽T)
寺脇さん、
東京の楽前なのに、身体張りすぎ・・・
ホントに、人を楽しませる事に余念が無い方なの
でした・・・。



兵頭さんのコメントの時・・・
自分で自分をハンディカメラで撮影しておられた
のですが、その背景に寺脇さんが載ってる雑誌
の切り抜きらしきモノが飾られていて!!
 「兵頭さん!もっとこっち!!」
と、画面の前で無茶ブリをしていた(苦笑)。
なんだったんだろう、アレ。
すんごいカッコイイ写真が、ズラァ〜・・・と
並んでいたのだが(*゚∀゚人)
欲しいわぁ・・・アレ。






大阪千秋楽のインタビューは、”人形劇風”に(笑)。
これがまたカワユかった(*´∇`*)
話が前に進まないので、兵頭さんに叱られつつの
インタビューで(苦笑)。
でも、
とっても寺脇さんらしくて、よかったっス♪





島之内カメラは見た!衝撃映像は・・・
舞台上で兵頭さんが回していた、ハンディカメラの
映像と、舞台袖からの幾つかの映像が見られます。
舞台上から、お客様を見るこのカメラ!!
中々新鮮な絵でしたヨ♪
(映っている方が羨ましい!!)





舞台裏レポートでは、レポート開始と同時に寺脇さん
が劇場入りされて・・・


 兵頭さん「おはようございます」
 寺脇さん「あ、おはよう。あれ?何?」」
 兵頭さん「舞台裏レポートです」
 寺脇さん「あ!ねぇねぇ、新しいギャグ考えたんだ
 けど・・・」
 兵頭さん「いやいや、それもう随分前に流行りました
 から」
 寺脇さん「え?そうなの?!」



と、これまた笑わせてくださってヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

嗚呼!!
寺脇さんLOVE\(*^▽^*)/



中々貴重な映像、てんこ盛りでした☆





カーテンコール傑作集も、見所満載!!
特典映像だけでも、お腹いっぱいになれるDVDで
ございます♪



そうだ!
本編も見て、「プリティプリティ」の振り付け覚えよ☆
遂に着うたGETしましたから!!←本気
一緒に踊るぜいo(☆▽☆)o
inserted by FC2 system