このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPもっとスキ!! >

2009東京物語〜”丸っとマルグリットを観に行こう”SP


cometikiの旅行記になります
  2009.3.12up


2009年2月13日(金)。

寺脇さんのアフタートークにつられて、
東京まで舞台『マルグリット』を観に
行って来ました( ゚ ∇ ^ *)☆

今回は、久しぶりの飛行機です!!
不安だったのは、搭乗口で行われる
ボディチェック( ▽|||)
これは、予想以上に怖かった!!
緊張感溢れるゲートを前に、慣れた
手つきで次々と品物をカゴに移して
ゆく人々・・・
私は何をすればいいかわからず、
前の人を見て、見よう見真似で手荷物
をカゴに入れ、クリアする事が出来まし
た。
ヘロロン♪とは通れない空気でしたヨ。
ビックリした(>ω<ノ)ノ
羽田には、約1時間程で到着。
移動時間が短いのが、飛行機の利点
d(・∀<)

ここからは、モノレールを使わずに、
京急線で品川に向いました。
今回、
東京に行くにあたり、ICOCAを購入。
移動が多い予定だったので、切符を
購入しなくても済むんじゃないか?
って事だったんですが・・・
2日間居て、計2回しか使えなかった
ρ(。 。、 )
殆ど、地下鉄移動だった為です。
この京急線も、やはり使えず・・・
400円出して、切符買ったサ。

ホームに向うと、まさに「発車します」な
電車が停まってて、飛び乗ったのだけ


ど、コレがまた・・・

全部が全部、品川に行く電車
じゃなかったのだΣ( ̄Д ̄lll)

↑下調べしなかったから・・・

席に座って、聞こえてくるアナウンスに耳を澄ませてると、
どうも雲行きが怪しい・・・

 私「すみません。コレ、品川行きますかね?」

前に座っていた女子に声を掛けるも、

 女子「私は、この電車に乗って来るようにって・・・」

と、サイトからプリントアウトした紙を見せてくれた。
↑さすが!見習わねば!!

聞き取り辛いアナウンスに苦笑しながらも、蒲田で完全に
「品川に行かない!!」とわかったので、女子に別れを告
げ、電車を飛降りた。

 私「で?!私はどうすればいいんだ?!」

口に出してみて、状況確認。
とにかく品川に行かねばならん。
”案内係”の腕章をつけたオジサンを捕獲して、「品川に
行きたいんですけど!!」と迫ったら、

 オジサン「向かいのホームに停まってる電車に乗ると
 いいよ。後2分で発車だけど」
 私「ありがとうございました!!」

人波を掻き分けて、走る×走る!!

 私「2分て、オジサン。ビミョーだよ」

ゼイゼイ言いながら、電車に駆け込むと扉が閉まった。
・・・途中で転んだりしなくてよかった(* ̄∀ ̄*)
汗だくにはなったけど・・・。



品川に着いて、そこからAちゃんと待ち合わせの新宿に
向う(←ICOCAを使えた唯一の区間)。
初ICOCAはドキドキしたけど、「ピッ」って軽快な音を
立てて改札を抜けられるのは、なんか楽しい♪

山手線で新宿方面へ―・・・

新宿に着き、どっちに向ったらいいのかわからなくて、
勘の働くまま南口を出る。

 Aちゃん「今どこ?」
 私「ん?何か、南口」←オイ
 Aちゃん「え?!改札出る前に連絡してっつったじゃん!」
 私「えぇっ!!そだっけ?どうしよう??」
 Aちゃん「いいよ。そっち行くから、動かないでね!」
 私「はい・・・」

Aちゃんは、真逆の改札口に居て(×_×;)
またしてもお手間をかけてしまったのでした。。。





合流してからは、まず”恒例”の「今日泊まるホテル確認」
の為、赤坂へ。
ワタクシ、方向音痴の為。
1人で宿泊となると、Aちゃんとかが必ずホテルまでの道のり
を確認してくれるのです(≧人≦)←多謝゚.:。+゚


 Aちゃん「はい!ここがACTシアター」
 私「おぉっ!写真!写真を撮ってもい
 いですか??」
 Aちゃん「うんうん。撮っておいで」

はうはうしながら撮った、ACTシアター
の入口がコチラ。

 Aちゃん「じゃ、ホテル行くよ?」
 私「はい!」

Aちゃんに地図を見てもらいながら、
目印を覚えつつ歩く×歩く。

 Aちゃん「さあ、今この地図のどこで
 しょう?」
 私「ん〜・・・ココ!!」
 Aちゃん「・・・地図逆」
 私「Σ(@д@;)」


何度教えてもらっても、怪しい解答に不安がるAちゃん。

でも、近道がわかったので劇場からホテルまでの道のり
は完璧☆となりました(≧∇≦*)ノ

チェックインを済ませたら、Aちゃん案内の元
”憧れの場所巡り”に出発です\(*´∇`*)/



ワタクシ、何度も東京に行っておりますが、
いまだかつて一度も辿り着けなかった場所があるのです!



それは、警視庁・.。*・.。*



モロ、『相棒』の影響だったりもするのですが(苦笑)。

 Aちゃん「どうやって行く?」
 私「近いの??歩ける??」
 Aちゃん「ん〜・・・”歩けない距離じゃない”」
 私「じゃあ、歩いてみる!!」

と、いう訳でこの後。
Aちゃんの”歩けない距離じゃない”という言葉の意味を
体言する事になる。。。

確かに、”歩けない距離じゃない”けど。
どっちかっつったら、交通機関を使うべき??でした。

日頃の運動不足も祟って、太股の付け根が痛くなって
大変だったのよ(┬┬_┬┬)
初夏みたいな陽気で、歩く分だけ汗かくし・・・
観光ってよりも、トレーニング状態でした(苦笑)。

 Aちゃん「ココが首相官邸」←平気
 私「しゅ・・・首相?(ぜいぜい)・・・ココ、新宿?」←死にそう
 Aちゃん「なぜ新宿??」
 私「な・・・なんか、主要機関は新宿な・・・気が・・・」
 Aちゃん「それはco-ちゃん、小学生以下だよ」

酸欠になりながらも、坂を上り切ったらガイドなAちゃんが
色々説明してくれました♪


それに対して、脳内”相棒菌”が活発化している私は、
現実とフィクション入り混じりの解答を連発してました。

Aちゃんはそれに、つきあってくれた(笑)。
とても優しいのだ(*#′∀`艸)・.。*・.。*

『相棒』内の政治がどうなってるのか、さっぱりだけど。
雛ちゃんは、父の跡を継ぎ外務大臣とかになってそう。
瀬戸内さんは、もう居ないんだけど。。。
したたかに、艶やかで美しく永田町に咲き誇ってるん
だろうなぁ・・・と、思った。
小野田さんとかと、暗躍してそうだ。
しないか??



妄想を膨らませながら歩いていると、見えました!
国会議事堂!!


TVでしか見た事無い、議事堂!!
TVのまんまだったよ(o≧∇≦)o゛

よく、
『相棒』では、警視庁からカメラを
ひくと議事堂が映ったりする。

 私「ねえねえ、警視庁ってもうすぐ?」
 Aちゃん「ふふふ。どうでしょう?」



議事堂から離れる時は、振り返りながら。

 私「嗚呼!ココから撮れば、あのドラマ
 のあのシーンだっ!!」

等々、テンションが上がりっぱなし(爆)。


そして、
体力も限界かと思われた時!!
いつも『相棒』で見る、三角な形の建物発見!!

 私「うぉぉぉ〜警視庁だっ(☆▽☆)!!」
 Aちゃん「到着〜っ♪」
 私「”警視庁”の看板撮るぅ〜撮るぅ〜」
 Aちゃん「ん〜・・・あるとは思うけど」

普段、そんなの気にせずに歩いてるというAちゃんに、
でも「撮りたいよう」と駄々をこねて、看板発見!!


ココっスよ!!ココ!!

 私「ココでぇ!薫ちゃんが振返り、警視庁
 を見上げて去る!!」

薫ちゃんが立ち去る時の映像を思い出し
つつ、興奮する私。
警察の方が立って冷たい目で見てました
が、気にならない程(*´∀`*)ゞ
一緒に居たAちゃんに恥ずかしい思いを
させてしまいました。。。
ごめんよ。

でも、憧れの地だったんだぁ〜♪


散々、この看板前での薫ちゃんを思い出し
浸りまくりました。


それから。
さすがに「疲れた」と弱音を吐く私を、電車で赤坂まで送ってくれて。

一緒にお茶しました。

開場までAちゃんとお話して、舞台を見ないAちゃんとはココで
お別れ。
明日、また会う約束もしました。


私は観劇の為、ACTシアターへ。
感想は別ページに描いてます☆

舞台『マルグリット』in赤坂ACTシアター

舞台『マルグリット』アフタートーク編




観劇後、外に出るとイルミネーションが
とても綺麗でした♪



身体が予想以上に疲れてしまった為、
コンビニで食べ物を買って、ホテルで
食べる事にしました。
(かなりキツかったのだ)


劇場近くのコンビニで、おにぎりを買おうとしたら、
棚の中はすっからかんΣ( ̄Д ̄lll)

 私「いや、米は食いたい!!」

どうしようかと途方に暮れていたら、店員さんが補充用の
品物をカートに載せて、ゴロゴロ登場!!

私は、他の人に取られちゃいかん!!とばかりに、
店員さんの並べる品物に注視!!
(こういう時って、欲しい物を言うべきなのか??)
食べられない、ツナマヨや明太子が並ぶ度、店員さんの
背後で「NOぉぉぉぉぉ〜!!」とか心の中で叫んで、
天井を仰ぐ私。

かなりの不審者度だったと思います(苦笑)。

しばらくして、やっと並んだ梅と鮭おにぎりGETで、
サラダにお茶を購入して一路、ホテルへ―・・・

道順は、別れる間際までAちゃんと復習してたから、
大丈夫( ̄w ̄)v



部屋に入ると、なんとツインルーム!!
しかも角部屋!!(←広い!!)

あんまりキレイで、お洒落だったので、
思わず室内を写真撮りました。
イイっスよ!
ザ・ビー赤坂!!


ドラマに出て来るような室内で、近未来
な仕様にワタクシ、どぎまぎ(汗)。
水道の蛇口すら、使い方わからず泣き
そうになりました。
回しても、押してもダメなら、上げてみる
。。。

お腹ペコペコで、足が痛くて、疲れてて
おにぎりにかぶりついて、気付く。

 私「ドレッシング買い忘れた・・・」

もう、買いに行くのも面倒だしで。

 私「いいの!私は生野菜が食べたかっ
 たのっ!!」

と、自分に言い訳しながら完食しました。

誰かと一緒なら、笑い話だけど。
1人だと悲しいだけだったヨ(ノ∇・、)



この日は、早目にベッドに入りました。
2009年2月14日(土)。

週間天気予報では、雨と言われていた
この日。

晴れました〜(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆
長袖着てるだけで汗ばむ位の陽気で
す。
いやぁ〜ありがたい!!

今日は、「折角、東京来たんだし」って事
で、ちょうどスケジュールの合った舞台。
『FROGS』を観に行きます。



 私「サンシャイン劇場って新宿でしょ?」
 Aちゃん「池袋だよ!!」


昨日、Aちゃんに指摘されるまで、全く疑ってなかった私。
教えてもらった道のりを、自力でサンシャイン劇場までっ!!
ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

道に立ててある地図を見ながら、歩いて×歩いて。
3回位、どこに居るのかわからなくなりながらも、
開場時間前には辿り着けました!!←奇跡☆


『FROGS』は、岸谷さんの演出で。
若手の役者さんが頑張ってる舞台。

「どんなんかなぁ〜」程度で観たら、
まあ。号泣(笑)。
これまた、別ページで描きたいと思い
ます。



観劇後、Aちゃんに会って少し話して
帰る準備。



飛行機は「次の便で帰ります」が
出来ないから、必死!!
時間も押してたし。。。


昨日来た逆を行けばいい。って事で、テンパりながらも、
羽田到着!!

やはり、山手線と京急線の乗り換えが下手だ。私。



予定時刻よりも1時間前に到着出来たので、
軽くパン食べて、お土産も選んだりして飛行機に乗る事が
出来ました(人´∀`*).☆.。.:*・





今回もAちゃんを始め、色んな人に助けられての旅と
なりました。
道を教えてくださった皆さま。
この場を借りて、心よりお礼申し上げます。




そして、そして、
何よりAちゃん。
最初から最後まで付き合ってくれて、ありがとう!!
お陰で、素晴らしい旅となりました。
また夏に、地球ゴージャスで東京に行くから、
会いましょう!!




そう!!
次は夏デス!!


上へもどる
inserted by FC2 system