このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 >

SPドラマ『黒部の太陽』(前・後編)に出演


2009.4.5up
  放送日:2009年3月21日(土)・22日(日)


2009年3月21日(土)・22日(日)で放送
されたSPドラマ『黒部の太陽』に、寺脇さん
出演されました。



関西電力の次長役なので・・・
「そんなに出番は無いか」と、思っていたらば!
予想以上にありました(人´∀`*).☆.。.:*・

ちゅうか!
のっけから、
寺脇さんだったっしょΣ( ゚ ∀ ゚*)
思わず、正座&悲鳴(爆)!!






前人未到の大工事の指示を出すべく、
苦悩する事務方。

「無理だって!」と、先人達が敬遠してきたモノ
をやんなきゃなんないんだから・・・
計り知れないプレッシャーだと思う。



「こうするとヤバイ」とかの資料すら無いってのは、
怖いよなぁ。
”危険”がわからない。

しかし道は”進む”しかなくて、工事を始めなきゃ
いけない。
怖くても、逃げたくても「やれます」と言うしかない。



ドラマの中の言葉を使うと、

 「これも、戦争だったんだ―…」

でしょうか?



戦後の爪痕がまだ色濃く残る時代。

現在みたいなハイテク機器もなくて・・・
そんな中での、大工事。



事務方で「GO!」サインを出すだけ・・・と、
非難を浴びたりもしただろうなぁ。



現場での苦闘とは違った闘いが、
会社内でも色々あったんじゃないだろうか?



上司とのやりとりで、何度も辛そうな表情をされて
いたもの。

このドラマに登場した全ての人が、
”黒部の太陽”を見たくて闘っていたんだと思う。
関西電力に勤めてらっしゃるので、
今回。
寺脇さんは関西弁(o≧∇≦)o

関西弁!
関西弁っ!!


寺脇さんの関西弁は大好きなので、
かなり”はうはう”(*ノ∀`*)ノ


そんで、ベーシックなスーツでしょ♪
登山スタイルなんかもあったりして・・・
(撮影するまでが大変だったトコですな)
色んなモノが出ました(笑)。



気が付けば、豪華キャストの中に寺脇さんが
居たりして・・・「うぉぉぉ〜!!」と、訳の分からん
興奮状態になってみたり(苦笑)。



欲を言えば、もうちょっと関西電力さん側の
シーンがあって、寺脇さんが出てくれれば
よかったなぁ〜・・・なんて思ったりしました。





・・・現場に行ってくれてもいいのだけれど。





でも、ちゃんと前編と後編に出演されていて、
見逃す事無く見れたから、よかったっス!!



この前日、ドラマ『警視庁三ツ星刑事 佐々木丈太郎』
があったのですけれど、全く違った寺脇さんが次の日
も見られて、シヤワセでした(*#′∀`艸)・.。*・.。*


ありがたいです。
色んな表情の寺脇さんを沢山見る事が出来て☆




また、
関西弁のキャラを演じてもらいたいなぁ〜・・・
む。
他の地域の方言でもいい←方言フェチ
そんな妄想を膨らませつつ、感想を終えてみる(笑)。


上へもどる
inserted by FC2 system