このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 > 『ひるおび!』TOP >

『ひるおび!』(2009年6月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。




2009.6.29放送分


石川遼選手が、優勝したので嬉しそうな、寺脇さん達。

 寺脇さん「17歳だもんなぁ〜」と、しみじみ

あ。
本日の寺脇さんの衣装、カッチョ良かったわヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
描けてないけどっ!!
七分袖(?)の・・・何?上着がグラデーションになってて、
綺麗で格好いいのだ!!
さわやかで、夏先取り!!って感じでしたのヨv(>w<*)



エイベックスの株主総会では、ライブが行われたそうで・・・
そこには水谷豊さんのお姿も(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆
VTRを見ながら、水谷さんの歌を口ずさむ寺脇さん♪

 恵さん「相棒が歌ってますよ(笑)」
 寺脇さん「メガネかけてないなぁ(笑)」


他愛の無いやりとりが、なんだか切ないのは私だけでしょうか?
(゜-Å)くすん



現物入手のコーナーでは、”マウスケアタオル”を試供。
寺脇さん、まず手に取って匂いを「くんくん」。

 寺脇さん「プールっぽい匂いする」と、歯をゴシゴシ
 マルシアさん「何でも絵になる(笑)」
 寺脇さん「絵になってんの?コレ?うん。刺激無いし、いいよ。
 歯は大事☆」


歯周病。
怖いっスから。。。
歯のマッサージは、おじいちゃん先生にも言われていた事だ。
現在の歯医者さんでも言われてるけど。
マッサージ、マッサージ゚+.( ・ ∀ ・ ).+゚



”ひったくり”の現状について。。。
被害者の9割が女性で、25日以降が被害に遭いやすいなどの
報告があり。常に気を配って、各自で対策が必要だという事に。

 寺脇さん「後からの気配には、常に気を配ってる」

 寺脇さん「(周囲の状況を感じ取れないから)音楽プレイヤーは
 やめた方がいいかも」


確かに。
私も音楽プレイヤーには一票!!
ひったくり以外でも、車のクラクションにも気付けない人が居るから。

それに。
外には、外だけの音があって、それを聞くのもいいものなのです♪
・・・と、思っている。

 恵さん「携帯はバッグに入れない事だね。盗られてすぐに通報
 出来ないから」


これには、目からウロコ!!
そっかぁ・・・携帯の場所って必ず、カバンの中だわぁ。。。
しかし、携帯を見につけるって、慣れてないと困る。
首から提げるのも、この時期汗かくからなぁ・・・
すぐに塩がとれてしまう(|||_ _ )

ポケットの無い服の場合とか、携帯ってどうしてますか??
謎だ。


上へもどる
2009.6.23放送分


夫婦喧嘩して、夫の嘘でパトカー197台と警察官900人が出動
してみたり、中国では新型インフルエンザのウイルスの変異が
起こったりと。。。
なんだか、相変わらずな世の中です。

株の投資の話になり、寺脇さんが瞬間「ピン!」と耳を立てて
寺わんこしてたのが激プリでした((●≧艸≦)゛

 寺脇さん「手相、ココ見た方がいいですよ!ココ!」

地方では見る事の出来ない、”寺脇カルチャーセンター”で学んだ
事らしいです(笑)。
知らない間に、新コーナーが出来ていたりするんだものなぁ。
ヒドイ。。。



6月20日付けの新聞記事紹介では、地球ゴージャスの『星の大地に
降る涙』の記者会見(?)の様子が流れて・・・
舞台衣装のお披露目??されてました(多分)。

 寺脇さん「初日、超キンチョーしましたが、春馬と佳乃ちゃんに助け
 られてます(笑)」


寺脇さん、かなり自信あり気なコメント☆
当日券や、立ち見券などの販売もされているようです。
↑地方組には、ある種博打。
交通費etcかけて行ったはいいけど、チケット無いですと言われよう
ものなら、泣くになけない。。。
電話予約とか、NGなんだろうし。
切ない思いの皆さま、居られる事だろう。



雨の日の歌ランキング♪などもされていて、20代〜40代の世代と、
50代以上の世代で各上位5曲を紹介されてましたが。

 寺脇さん「10曲全部歌えるね〜♪」

VTRの時に流れる曲を口ずさむ仕草が、カワイイんスよ(〃ノ∇ノ)



エコポイント制度について、実用的(?)な説明がされてましたが・・・
よ、よくわからなかった。
私も、寺脇さんや恵さん達の言うように、直接現金値引きがシンプル
でわかりやすくて嬉しい!!←対象商品を買うお金ないけど
なんで、それをしないんだろう?
手続きやら何やら、並べられただけで眩暈を覚える。
やっぱり、国って。
お金出したがらないよなぁ。
請求だけはキッチリ&ガッツリのクセに、出す時は色々厳しいんだもん。
なんか。
手が届きそうで、届かない。
”絵に描いた餅”的な、エコポイント制度。

弱者(?)が損をするんだろう。


上へもどる
2009.6.15放送分


現物入手のコーナーでは、”石炭シュークリーム”を試食☆
夕張より、クール便で届きました・・・との事で、

 一同「固い・・・?シューアイス??」

と、頭に「?」マークいっぱいでしたが、単に冷えていただけで
普通のシュークリームだそうです。

 一同「アイスにしてもオイシイ!」

寺脇さんも、石炭色に躊躇しながらも「ぱくっ」。

 寺脇さん「あ!美味しい♪でも、歯とか黒くなってない?」
 (なってますよ)と言われて
 寺脇さん「なるんだ!(笑)」


パッケージにイラストされているキャラクターを見て、

 寺脇さん「キャラクター人気出るんじゃない?」

と、男らしいキャラにエールを送っておりました((●≧艸≦)゛
そして、CM入り。

 寺脇さん「CM中に(歯の)黒いのとらなきゃ(汗)」

なんて、呟いておられましたが一応、鏡でチェック☆は
されたのかな(* ′∀`b)・゜☆
気になるものなぁ(笑)。



ニュースのコーナー(?)で、新語(←シンゴってこの漢字で
いいのだろうか??)を紹介されてて・・・

”指恋”が、「メールから恋に発展する」って意味だったり。
”ムダ男”が、「ムダにカッコイイ男」だったりするそうで・・・
↑ココで、寺脇さんがワンショットになって

 寺脇さん「何で、俺映すの?!」と、笑顔

そりゃあ、寺脇さんが
カッチョイイからっス!!

と、真剣にTVの前で力説する、私←オイオイ
悔しくなる位、カッチョイイとおもうのだよ。
ウチの父上&母上に、この話をすると「ムダとカッコイイが一緒
に使われる意味がわからん」と言われました。
そかぁ〜・・・(悩)。
本来、そういう使い方するんじゃなくても、なんとなく・・・
雰囲気っちゅうか、空気みたいので”わかる”気がするんだが。

ん??
っていうか、この言葉。
いい意味なのか??
私、勝手にいい意味だと解釈しているが・・・ハテ?

違っていたら、ごめんなさい。寺脇さぁ〜ん(゜-Å)

ただ、
最近の若い方々は、新語を作り出すのが巧いなぁ。
ある意味、新しい日本文化・・・のような気がする。
ネットが普及しているからかなぁ。
文字に対して、敏感というか。
優れている気がするのです。
あやかりたい(>人<)



上へもどる
2009.6.8放送分


日本のサッカーが、ワールドカップ出場決定して盛り上がるOP。

今日から寺脇さんは、ジャケット無しのシャツ姿☆
少し涼しげで、よいと思います(*´∀`*)



石川県にて、”空からおたまじゃくしが降ってきた!”というニュース
があり、そういう・・・空から落ちてくる筈の無い物が落ちてくる現象
を”ファブロッキーズ現象”とかいうらしいのですが・・・
そのニュースを聞いていた、寺脇さん。

 寺脇さん「空の虹の中に、おたまじゃくしが浮かんでね♪」
 恵さん「いい話になっちゃった(笑)」


不思議な現象も、寺脇さんにかかっちゃえば、絵本の世界に早変わり
したりするのです((●≧艸≦)
実際、降られたら本当に嫌だけど、ファンタジーならアリだなぁ。
虹にえがかれた旋律を曲にするピアニストとかが居たりして・・・
うあ〜・・・
寺脇さん、ピアニストとか
どうでしょう?!!
手が綺麗だから、似合うと
思うのだよなぁ〜
(*#′∀`艸)←オイオイ


すみません。
現実に帰ってきました。



”お酌文化”が廃止されつつある事については・・・

 寺脇さん「コレはなくなってもいいんじゃないかな?自分のペースで
 味わって飲みたい」


と、言われてました。
のでので、イラストは手酌酒の
寺脇さぁ〜んヽ(*’∀’*)/☆゜:。*

↑本編とは全く関係ありません(汗)



上へもどる
2009.6.1放送分


OPでは、「6月だ!」って事で「もう一年も半分きたね」ってお話に
なりました。
あと、今日は”牛乳の日”だそうで・・・

 寺脇さん「牛乳いつも飲んでるヨ♪」

と、笑顔デシタσ( ゚ ー ^* )

あと!
寺脇さんの衣装の赤いジャケット
格好良かったなぁ(〃ノ∇ノ)
靴も確か赤い色だったような・・・

ナイスです!!
とってもお似合い(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆




試食コーナー(?)では、”納豆コーヒーゼリーサンド”を試食。
かなり戦々恐々な寺脇さん(  ▽ |||)
↑最近、いきなり「ばぐっ」といかなくなられましたな。。。
ちょいと前までは「寺脇さんっ!!」って、ブラウン管に突っ込んで
いって止めたくなるような勢いで、色んなモノを食べておられた印
象が・・・安心して、見ていられます( ̄人 ̄)☆

 寺脇さん「うわぁ〜・・・糸ひいてます・・・(一口)あ。納豆の臭みを
 消してる。・・・(納豆を)入れなくていいんじゃない?コーヒーゼリー
 サンドで」
 恵さん「納豆の栄養は取れますよ?」
 寺脇さん「あ、そか!いいです♪」



最近、
食べられる事が多いけど、「うぉぉぉ〜」と一瞬躊躇してしまうような
物が多い事ない??←気の所為かなぁ?


後半では、こんにゃく米を試食されてたし(笑)。

 寺脇さん「ちっちゃい、こんにゃくが暴れてる感じ?」

・・・どんななんだろう?こんにゃく米!!
白米と混ざってるバージョンなら、なんとか食べられるかもしんない。
こんにゃく米だけだと、無理かもなぁ・・・私。



笑顔のみなもとのコーナーで

 寺脇さん「このコーナー大好きです。いつも見ます!いいですね」

と、言われてたのが印象的でした。
なんか、自分の出演している番組で「好きだ!」って思えるモノが
あるのはイイ事だ!と思ったから。
私は、月曜日のしか見ないんだけど。
時々、ほろりとさせられたり、胸を鷲掴みにされる事もある。ので、
やはりイイんだと思います。



上へもどる
inserted by FC2 system