このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2009年7月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2009.7.1 #2009.7.2 #2009.7.3 #2009.7.4 #2009.7.5
#2009.7.6 #2009.7.9 #2009.7.11 #2009.7.14 #2009.7.24
#2009.7.25


2009年7月25日 22:39:35

昨日。
深夜に同僚の方から電話がありました。

今日、帰り際に上司に呼び止められて、「9月末で辞めて」と
言われたそうです。



ビックリしました。



バイトでもパートでも、派遣でもなく。
正社員ですよ?!!

昇給もボーナスもありません。
月給も高くありません。

でも、
一応、正社員。

そういう・・・
バッサリいくのは、無いと。

なんていうか・・・
守られてる部分があるんじゃないか?と、思っていたのに。

「不況だから」とか「景気が悪いから」の一言で、それまでの頑張りとか
全部関係なく、解雇。



金曜日に呼ばれなかったけど、「人員削減を本社から言われている」と
いう事らしいので。
私もいつか、
「辞めて」と言われる日が来ると思います。
(月曜日かもしれません)

会社の都合で。



自分の都合で辞めてきた、仕事・・・ってのはあるけど。

いや、もう。
ビックリです。



年齢が年齢だけに、
転職とか言われても、正社員なんてそうそう無いだろうし。
年齢の割りに、条件を選び過ぎているからなのだろうけど・・・

ちゅうか、今の条件で”正社員”って呼べるのか??とか。



求人は、
無い訳では無い。

資格を持ってなかったり、
実績と呼べるものがなかったり。

ふらふらと生きてきたから、
私には何も無い。

その事実に気付いて、ゾッとする。

この先、クビになっても”次”をどうやって探せばいいのか?
”これ”!!と、言えるものが無い。





一体、なんの為に働くんだろう?





生きる為・・・だけなら、そんなにお金はかからない。と、
どこかの誰かが言っていた。
必要最低限でいいなら。

でも、”ただ生きてるだけ”って、キビシイなぁ。

息を吸って、吐いて。
食事して、排泄して。

で。
いつか死ぬ。

その為に、”今、働く”。





そこまでして、生きたいのかな?
自分。

なんのために生きてるんだろう?

迷わず選べるモノもなく。
(あ、寺脇さんは選べる!!)

このまま歳をとって、「クビ」って言われたら次へ、次へ。
アテも無く働いて。

なんなんだろうか?

いきていくって。



わからなくなってしまったんです。

****************************************************
2009年7月24日 21:50:25

10日ぶりになってしまいましたが・・・

ただいま帰りました!!

観て来ましたよ〜舞台\(○^ω^○)/

3日も続けて観るのは久しぶりで、
前頭葉が痛くなりました(笑)。

細かい感想は、ここでは書きませんが。
おいおい別ページにUPしてゆきたいと思います!!


描いてますから!!今!!
すんごい沢山のカット数を描きたいのだが、
追いつかず。
頭の中の”舞台”が爆発しそうで、大変です。
ま。
おいおい。





広島は、
未だに梅雨っぽい天気で。

 「水不足が心配だ」

なんて言っていたのが、嘘のようです。

隣の山口県では、大きな被害が出ていますし。。。
今も、龍が鳴いているみたいな雷の音と、
蛇口最大に開いたみたいな、雨が降ってます。
被害のあった場所には、あまり降っていないといいなぁ。

とにかく変な天気で。

体調だけは崩さずに、とおもう日々です。

皆さんも、どうぞお気をつけて。


****************************************************
2009年7月14日 22:41:40


熱帯夜です。。。

クーラーの無い家の人、
眠れてますか??
私は、
半寝状態です。

汗、だだかきまくって寝てます。

・・・コレ、
夏が来たら、どうなるんだろう?
よく毎年、乗り越えて来られてるよなぁ。
激不安。





さて!
春ドラマが終わっております。

『MR.BRAIN』!!最終回!!

上川隆也さん、
バリカッチョエエ!!
(*゚∀゚人)


見ました!?あの!!
一筋涙をキッレーに零す所!!
無茶苦茶ゲイジュツ的でした!!

木村クンとサシでのシーンも、すみません。
ワタクシ、上川さんガン見してました!!
見逃せない!!
あの上川さんは見逃せない!!
よかったよぉ〜(↑∇↑)

海老蔵さんも、ニクイ去り方でナイッス☆
もしや既に次回構想があるんでしょうか??
楽しみです!!

嗚呼、
上川さんはもう登場しないのだろうか。。。
↑諦めろ



上川さんと言えば!『赤鼻のセンセイ』!!
第1話見ました。

私的には、大泉さんが惜しい!のですが・・・
「どこが?」と問われても、「ココ!」と言えないビミョーなライン。
なんなんだろう?
第1話だから?だろうか?

このドラマも主役級が揃い踏みで・・・
特に!!
神木クンと須賀クンのツーショットなんてっヽ( ゚ ∀ ゚ )ノ
ありがとぉ〜うっ!!
キャスティング班の方々!!
2人とも、すっかり大きくなって・・・(ホロリ)←隣のオバチャン状態
んでまた、演技秀逸!!

上川さんがのっけから、ストーリーテラー的に出て来られて・・・
「え?上川さん主演でいいじゃん!!」と、本気で思ってしまった。

だがきっと、大泉さんでないとイカン今後の展開があるのだろう。

期待・・・しています☆



『官僚たちの夏』。
これはもう文句無し!!
なんつーか、見応え充分!!
毎週2時間コースでもOK!!
と、叫びたい気分です。

むしろ、2時間コースでお願い!!

古きよき(?)日本!!
なんちゅうか、この頃の日本って好きだ。
ま。
昔を懐かしんでいるだけなのでしょうけれど。。。
もう戻れないから、まほろばみたいな。

ただ、
夢や希望に満ちている、空気感はイイ!!
(これも同じ理由かな?)

堺雅人さんが、「オイシイんじゃないっスか?!」という役どころで
ヒョイと居られるので、「はうはう」しております。



『救命救急』。
さっき、特別編を見ました。
某理由から、「二度と見ない!」と決めていたドラマでありますが、
『ゴッドハンド輝』で、「医療ドラマ、なんか悲しい」と思いその反動で
見てみました。

うん。
1stは好きだったから、嬉しいわ♪

しかし、
江口さんはお元気なのだろうか?
8月からは新シリーズ始まるらしいけれど・・・
終りを1ヶ月伸ばせないんだろうか??
いや。
丸っと見たいじゃん?切ったりしないで。
脚本が出来ていたのであれば・・・
あうあう。
仕方ないけど、勿体無い。。。



何気に、夏ドラマは豊作かもしれません。

****************************************************
2009年7月11日 18:45:12


早くも出た!
『伊丹さんの恋』!!

伊丹さんの恋【番外編】「scramble!」

(「ドラマ編」→「相棒」→ページの一番下にあります)
興味のある方だけ、お読みください。
相変わらず、ドラマ本編とは全く関係ございません!!

今回は、【番外編】ってだけあって
本当に異色です。
本編ページの冒頭にも書きましたが、ワタクシの趣味デス!!(断言)
なので、「よくわかりませんでした」という事になる方も。。。
だから、末に「言い訳」を書きました←オイオイ
コレ読まなくても『伊丹さんの恋』になんら支障はありませんので、
「普段は読んでるけど、んじゃ読まなぁ〜い♪」で全然OK!です。

さあ、
チャレンジしてみる人、居ますか??





昨夜は『県庁の星』をやっていて、
前にも見た事があるのだけれど、あの、山場の、
店長がとつとつと消防法を言うシーンが見たくて、2時間ちょっと見て、
泣いた(笑)。

団体モノに弱いので、バラバラだった人達が一丸となっていく過程に
超惹かれる!!
それに感化されて、1人の人が変化してゆくのもステキだ☆

で。
見終えて「ふぃ〜満足、満足」と何気にチャンネル変えたら、鶴瓶さんが
映って・・・「ああ、コレ。今日やってるんだ?ん、ゲスト誰?」と思ったら、



堺雅人さん!!



ガボーンΣ(T▽T;)




・・・や、やられた。
コレ、最初から見たかったヨ。
ざ、残念ス。

朝刊見たら、ちゃんと名前出てるのに『県庁の星』に目を奪われていた。
ショックです。





舞台『蛮幽鬼』の情報を、せこせこ集めております。
なんか、上川さんと堺さん。
私的には、橋本じゅんさんと山内圭也くんも観れるから、はうはうしている
のだけれど、更に旬の方々が出演されるのだという事を知りました。

・・・コレ、チケット手に入るのか??

FCとか入って無いと、無理っぽい気がすごくしてるんですけど。
なんとか、どっかの先行。もしくは一般でひっかかればと祈るばかりです!



あと、
舞台と言えば、佐々木蔵之介さんの舞台があるのですが、私がチェック
出来ていたのが”岡山公演”までで。

 「うわぁ〜・・・なんで広島来ないんだろ?来たら行くのに」

と、思ってたら来られるようですΣ(ノ°▽°)ノ
いやぁ〜ビックリ。
やはり平日だけど、チケット取れたら早退して行こうっと☆←オイ

寺脇さんと『恐竜と隣人のポルカ』で共演された、手塚とおるさんも出演
されるのだ\(○^ω^○)/
旅費かからないなら、頑張るよぉ〜♪
次の日、仕事でも頑張る(笑泣)。

明日が一般発売らしいので、ちょっとチャレンジしてみます!

****************************************************
2009年7月9日 22:17:14

ちょっと風邪、治りましたヨ♪
ふふふ。。。
私の自然治癒力もまだまだ( ゚ ∇ ^ *)☆

なぁ〜んて。
しっかり市販の風邪薬のお世話になったんですけど(笑)。
今の所、胃が痛んで無いので助かってます。
ただ、
水分をいっぱい摂るよう言われたので、はりきって水分を摂ってる
所為か、腹がパンパンです(大汗)。
参った×参った。
頑張って汗かこう。。。





今日。
お友達との会話。

 私「ねえねえ、上川さんと堺さんの出る舞台の情報ちょうだい」
 お友達「あれ、新幹線のHPとか見たら?」
 私「うん。キャラメルのHP見てるんだけど、更新とかなくて・・・
 ん?!今、新幹線っつった?!」
 お友達「うん。上川さん出るけど、あれは新幹線」

ちょ〜い〜とぉ〜っ売(゜Д゜щ)
上川さんったら、
キャラメルボックスでしょおがっ!!
だのに、新幹線?!!
ぎゃふん(○□○)

ワタクシ、初手から間違えておりましたの。。。
だぁぁぁっ!!チケットなんて取れるハズがねぇっ!!
続々先行は発売されているらしいのです。
がふっ。。。
やられました←勝手に

大阪公演。
観たかった。。。


****************************************************
2009年7月6日 22:20:07

この・・・
喉の痛み具合といい。
鼻水の垂れ具合といい。

カンペキに風邪だ(/へ\*)))

薬局に薬を買いに行ったけど、「胃が荒れるんです」という風邪薬が
一番軽いモノだと知る。。。

ちょっとぉ?
市販の風邪薬、アウトなの??

病院の薬が決して”軽い”訳では無いのだが。。。
しかし。
不自由な身体だ。

渋々、残っている「胃が荒れる風邪薬」を、キャベジンと一緒に飲んで
みたりした。
↑決していい方法ではないだろうが

これやってると、口の中もただれてきて、薄皮がベロベロと剥けるん
だよなぁ。。。
はむぅ(悩)。
あと、便秘にもなっちゃうしサ。

風邪がビシッと治る方法。ないかしら??

う゛〜・・・
胃が既に気持ち悪い。


****************************************************
2009年7月5日 21:51:25

本日、TOP絵更新しました。

何を描くやら悩んでしまい・・・
地球ゴージャスの舞台ネタを5月にやってしまったもので、
今回特に無く←オイ
そんじゃ、久しぶりに「夏といえば!ひまわりと♪」でいくか!と
決めました。
10年位前から某マンガの影響で、ひまわりを女の子にみたてて
ラブっぽい感じで描くのが、自分の中で流行ってて。
それは、随分前に終わったのだけれど・・・
今回、ネタに行き詰まり、引っ張り出してみました(笑)。

7月だし、
七夕だし、
ラブっぽいのもアリかな?と。

案外、夏らしくさわやかに仕上がって、よかったデス。

水色のTシャツって、さわやかで良い☆
寺脇さんなら、何でも着こなしてくれるし(●´∀`)ノ+゜*。゜
ひまわりとも相性良し!!



夏到来です!!





『MR.BRAIN』!!
見てますか?!←誰への問いかけだ
海老蔵さん、ナイスでカッチョですし・・・先日、NHK(?)だったかな?
お友達のお家で、歌舞伎役者さんのお祭りみたいな舞台を見れて、
そこでの海老蔵さんと、またまた雰囲気がガラッと変わってて・・・
当り前なんだけど、なんかその空気感が「スゲッ!」と思ってて、そこに
VS木村クンな訳で。

更に更に!!

暗殺者役に、上川隆也さんっスよヾ(*≧∇≦)〃
オイシイッ!!
オイシ過ぎる!!


もぉ、はうはうデス!!
上川さん、白のシャツお似合いで(人´∀`*).☆.。.:*・
清潔感纏いつつ、ダークな感じがたまりません!!

海老蔵さんが放置していった飴玉を、齧られてましたが・・・
衛生上、大丈夫なの??
腹の弱い私は、そこがすんごく気になりました。
ビ、ビニール包んだままでいいじゃん(゜-Å)←そこか

香川さんとか、水嶋クンとか、綾瀬さんとか、色々×色々。
最終回に向けて、ガッツリとキャラが固まってきてて超オモシロイ!

好きだなぁ。





今日から、『官僚たちの夏』ですか?
始まるようで・・・これまた、キャスティングにはうはうです!!
ドラマ界、熱入ってるなぁ。。。
主役級のキャスト陣営、勢ぞろいで「どうだ!」ってこられるドラマ。
それだけで、「ありがとうございます」ってきもちです。
これで、
物語もガッツリだった日には、涎ダルダルなんだけど(笑)。
ちょっとまだ見れてないので、期待しておきます。



夏ドラマ。
何かオススメありますか?

****************************************************
2009年7月4日 21:42:13

一体、
一日何をやっていたんだろう・・・
TOP絵UP出来て無いし(描けてないし)。



あ。
買った本を読んだ。

あと、
借りたマンガを読んだ。
5冊も貸してくれるのだ☆
貧乏していて、新しいマンガ買えない私には、ありがたい事!
感謝(>人<)
自分の趣味では手を出さなかったモノに出会えて、楽しいです。
貸してくれる時、「読める?ダイジョウブ??」と聞かれますが、
大抵のモノは大丈夫なので、読んでます。

恋愛モノが多い。

・・・ハッピーエンドって、いいよなぁ。

好きな人に、おもいが伝わるっての。

実は、
超キセキなんだと、おもいます。

その上、両想いなんてアナタ!!

すんごい沢山の人の中で出会って、恋をして・・・
人間てスゴイなぁ。。。



現実はキビシイけど、
皆が皆、自分なりのハッピーを見つけられますように☆



だって、
もうすぐ七夕だしさ!!
キセキだって起きるかもしんないじゃん!!

****************************************************
2009年7月3日 22:11:38

本日、寺脇さんがスキ!【TV編】更新しました。
●『ひるおび!』6/23分感想





唐突ではありますが。
オリジナルの短編をこのHPのどっかに、載せようと思います。
そんで、今TOPページに設置してある”拍手”もそちらに移動しよう
かと、思っています。
利用してくださる方もいるのですが、圧倒的に少ないので(大汗)。
短編読んでくださった方の、訪問用カウンター代わりにさせて
いただこうかと・・・。

なんか。

どこか別の専門サイト様に、間借りして・・・ってのも考えてみたん
ですが。色々、見てまわったりもして、疲れました←オイ
ちゅうか、最近は本当に沢山の方が、色んな作品を書かれていて、
それを発表されてるんですな!
いやはや、ビックリ。

大作が書ける訳でなし。
超感動作が書ける訳でもなし。

でも、
出来ればどなたか、”演者さん”に演ってもらいたい。
↑超夢!!

お友達に、そういう「この作品舞台化どうぞ!プロアマ問わず!」って
サイトも紹介していただいたのだけど、シナリオが本格的なのですわ。
舞台専門用語とかあって。。。
上演時間何分とか・・・チンプンカンプンです。

なので、
そんな人間が登録するのも如何なものか?と思い。
「自分でHP持ってるんだから、そこでいっか!」と着地した次第です。

こんなネットの片隅じゃ、誰にも発見されないかもしんないけど。
もし、発見されたら奇跡じゃないスか!!

あ。
あんまりハッピーなネタはないんです←コラコラ
基本、根暗人間なので。
(早くも言い訳)

だから、ま。
興味のある方だけ、覗いてやってください。
というお知らせです。

『のほほんcometiki関連』に足す予定です☆
そして、
ブーイングとか多かったら、削除する予定です←早っ!!

****************************************************
2009年7月2日 23:29:04

先日、宣言しましたのでUPします!!

『伊丹さんの恋』!!

伊丹さんの恋「メールを送ろう!」編

ババーン(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆
(「ドラマ編」→「相棒」→ページの一番下にあります)
興味のある方だけ、お読みください。
相変わらず、ドラマ本編とは全く関係ございません!!

ショートショートなので。。。
まあ、あれです。



相変わらず、終りは見えませんがこのレギュラー陣を書くのが
とっても楽しいので、よしとします☆







奈落に落ちる程のかなしみ。

ひさしぶりだ。

でも、
わかってくれる人がいたりで、
ちょっとうれしかった。

感謝。



人生、なかなかですよ。
どうにもならない事ばかりで。
「ちっくしょーっ!」デス(笑)。

****************************************************
2009年7月1日 22:16:15

ちょっと、TOP絵更新はまだなんですけど。。。
それでも”つぶやき”をUPしようと思ったら、
つながらないΣヾ(;☆ω☆)ノ
ダイアルアップでやってきて、今までも色々あったけど、
変なエラーメッセージが出て、何度も接続を試みるのに、
全く繋がらないのは、初めて!!

なんだろう??
知らない内に7月から、接続方法とかが変わってしまった
のだろうか( ノω-、)

悲しい。。。

プロバイダのHPなんて、滅多に行かないし。
お知らせメールくらいは来てもいいんじゃないか?と、
1人やさぐれてみる。

昨日、「ネットひきこもり」宣言をしたのだが・・・(友達に)
リアルにそうなってしまった。
マイナスな事って、本当になりやすいから、あんまり言わない方が
いいのかもしれない←なんとなく



なので、
今日は真の”つぶやき”(←ぼやきとも言う)です☆
アハハハハ (* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆←壊れた



****************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system