このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 >

ドラマ『左目探偵EYE』に出演


2009.10.7up


2009年10月3日放送の単発ドラマ。
『左目探偵EYE』に出演されました(●>ω<●)


寺脇さんは、大内健三役。
城西署の所轄刑事さんです。
↑所轄の刑事さん役って、久しぶりかなぁ??



素直で、嘘が吐けない”バカ正直者”。
自己暗示に頼らないと、犯人確保もおぼつかない性格。
機械オンチで、身なりにもあまり気を遣わないタイプ。
ただ、”正義”という名の強い信念を持っている☆



弱い人。なんだと思う。

基本的には。

争いとかも嫌いで、出来れば皆仲良くが一番って考えで。
人を憎んだり、恨んだりするよりも先に、悲しくなって泣いてしまう…
そんな人のように思えました。

ちょいとお馬鹿さんで、要領悪くて、不器用で。
それを自覚してるから、人より沢山努力して、頑張っている。
(報われない事、多々あり)






なんで刑事になったんだろう??
なんとなく、深い事情がありそうで気になる。
↑だが、無いのかもしれない






とにかく、
ひたすらカワイイ!!
ちょこちょこ”寺わんこ”な部分が見えて、
とってもラヴリーだっ(o≧∇≦)o


私だけだろうか??

大内さんの頭に、お耳。
お尻に、尻尾が見えたのは(笑)。

まさに大型犬!!
ゴールデンレトリバーな感じがした(*´∀`人)+゚。+゚


常に”はうはう”してるんだもん!!

うむ。

 ”大内さん=わんこ”

これだ!!←コラコラ



狭山先生(石原さとみさん)が、

 「渋くてカッコ良くない?」

と言った時―…

 「ちがぁ〜うっ!!
 可愛くてラヴリーなんだ!!」


と、TVの前でマジ抗議してた(苦笑)。






後輩の加藤さん(岡田義徳さん)の方が”大人”に見える。
そこがまたイイっ(*゚∀゚人)←激ツボ

本庁の態度にムカついてる、加藤さんに対し。

「でも、困るだろうから」と、自前のチェーン取りに行ったり(笑)。


パソコンと格闘しているシーンもキュートでした(〃ノ∇ノ)

教えに行きましょうか?!!
(かな入力をオススメしたい)
っちゅうか、調書作成係りとしてお傍にっ!!
もちろん、タダで結構!!
↑いらないってば

「パン」と手を打ってもらえたら、
いつでも飛んで行くのに(●>ω<●)
↑どっちが犬なんだか


ウイルスがばら撒かれる!!って時に、喝を入れるトコはカッコ
良かったです(* ̄ω ̄)v

刑事である前に、人間として”逃げたい”って気持ちを堪えて。

 「俺達は、刑事だろう!!」

と、皆をまとめて1つにする。

きっと、誰より怖いと思っているに違いないだろうに・・・
あの言葉は、誰よりも自分に言い聞かせていたのかもしれない。



一番好きなシーンは、取調室にて。

 「俺は頭が悪いけど、この犯人はすごく頭のいい奴だ!」

と、愛之助クン(山田涼介クン)に語りかけるシーン☆
思わず涙してしまった。

天から与えられし”才能”。
喉から手が出る程欲しくても、それは叶わなくて―…

どうして自分に無いのか?
なんで、あんな犯人が持っているんだ??

敵わない事が目に見えているから、悔しくて。痛かった。


ま。
愛之助クンの力(能力)によって、一応の決着はつくのだが。。。






しかし。コレ。

連ドラ化されるんでしょうか??

こういう終わり方って、パート2があるとか、そんなでしょう??
つーか、
本当にコレ、”プロローグ”って感じだし。

ただ。
連ドラ化となると、夢人さん(横山裕さん)は手広く犯罪を仕掛け
て、それを愛之助が解決していく形になるんだろうから…
城西署、関係無くならないか??
どっちかっていうと、警視庁とかメインで動かす雰囲気なのだが。
って、なったら大内さんは?!
寺脇さんはどおなるの!!←そこである

レギュラーって、ムツカシイんだろうなぁ。


スタッフロールを見ながら、そんな事を考えておりました。



上へもどる
inserted by FC2 system