このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

伊丹さんの恋「禁煙しよう!」−『相棒』二次創作小説


『相棒』のキャラクターを使用して書いておりますが、本編とは全く関係ありません
  cometikiオリジナルストーリーです (c)テレビ朝日・東映
※何気に連載モノ 『相棒 ふたりだけの特命係』TOPの下に作品がまとめてあります




 「あー…我慢出来ない!三浦さん、一本ください!」



張り込み中の車内で、運転席の芹沢が助手席の三浦に手を
差し出す。

三浦はニヤニヤしながら、煙草を取り出し手渡すと、火を点けて
やる。



 「はぁ〜…………うまいっ!」

 「無駄な足掻きはせん事だな♪」

 「今回はイケる!と思ったのになぁ…」

 「2ヶ月いったか?」

 「2ヶ月半っス。先輩は?アレからずっと吸って無いんスよね?」



後部座席にもたれて、窓の外を見ていた伊丹は「ああ」と答えた。



 「よく続くよなぁ」

 「禁煙のコツってあるんですか?教えてくださいよ!」



振り向く三浦と芹沢に、伊丹は少し困った表情をする。



 「コツなんてねぇよ。ただ―…」





             * * * * *





 「お煙草はお吸いになりますか?」

 「いえ」

 「では、ご案内します」



お昼時のピークを終えたファミレスの店内は、ゆったりとした空気
が流れている。

店員が案内する後ろをついてゆく、伊丹と千花。

「つんつん」と千花が、伊丹のスーツの袖を引く。



 「アタシ、大丈夫だよ?喫煙席でも」



申し訳無さそうな瞳が、伊丹を見上げる。
”自分が未成年で、煙草が苦手だから、伊丹に無理をさせてるん
じゃないだろうか?”って。



 「バーカ。俺はもう、やめたんだよ」



口元を緩ませながら、伊丹は案内された禁煙席に着く。

正面に千花も座る。

テーブルに置いてあるメニューを取り、食べ物を決める間も、千花は
心配そうに伊丹を見る。



 「でも…吸いたくなるんじゃないの?」

 「んー…まあ、なる事もあるけどな」

 「ツライんだったら、無理しないでね?仕事、ストレスいっぱいで
 大変なのわかるし…その上、禁煙でストレス溜めちゃったりした
 ら…」



まるで、自分が伊丹を追い詰めているような表情で、涙を浮かべる
、千花。

あくまで伊丹の身体を心配する千花の想いに、伊丹の胸が「きゅん」
と鳴る。



 「ばっ…全然辛くなんかねーよ!むしろ止めてから、身体が楽に
 なって、気持ちいい位だぞ!!」

 「…そうなの?」

 「ああ!」

 「よかったぁ」



伊丹の笑顔に安心した千花は、パステル色の小花の散らせたよう
に微笑んだ。
それから、肩を竦めて照れたように、メニューに顔を埋める。



 「そんなに嫌いか?煙草?」



千花は、首を左右に振る。



 「止めてくれたら、その分。病気の心配が減るから、嬉しい♪」



そう言って、千花は愛おしそうに伊丹を見て笑う。

どれだけ自分は愛されているんだろうか…と、伊丹は眩暈がした。
煙草だけで、こんなにも千花の想いを感じる事が出来る。。。



 「おーっ!なんか、本日のオススメってやつ美味そうだぞ!ちー。
 決めたか?」



さも、今気付いたかのように少し大きめの声で、伊丹は照れを隠す。



 「うん。アタシもそれにする!」





             * * * * *





 「これ以上、アイツに心配かけらんねーし。一緒に長生きしなきゃ
 いけねーからな」



誇らしげに言い切る伊丹を見て、三浦と芹沢は同時に前を向いた。



 「先輩に聞いた僕がバカでした!」



灰皿に煙草を揉み消す、芹沢。



 「窓開けるから、俺もタバコ吸わせてくれ!」



三浦は吐き捨てるように言うと、煙草に火を点けた。



 「何だよ?!だからコツなんてねぇっつっただろ!!」



論点がズレている事に気付かず、抗議する伊丹。

「はいはい。青春ですよねー」と、遠い目をする、芹沢。

「病気だろ、病気」と、煙と一緒に三浦が吐き出した。



 「お前等、感じ悪いぞ!!」





さて、

感じ悪いのは、どちらでしょう??

幸せモン勝ちって事だったりするんでしょうね(笑)。






              .☆.。.:*・ HAPPY END? .☆.。.:*・


上へもどる

inserted by FC2 system