このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > ドラマ『853-刑事 加茂伸之介』TOP >

寺脇康文さん主演ドラマ『853〜刑事・加茂伸之介』第2話感想


第2話『掟破りの捜査 接点なき三つの殺人』


(c)テレビ朝日・東映
今回は、前回よりも伸さんらしさがよく出てて好きだったなぁ〜♪





クラブで、4千円を値切る。また、その値切り方が
「見てるだけだから…」とか…(≧艸≦*)
どんだけお金ないのに、お店入りたいんだよ!!と、思わずツッコミ(笑)。



「経費で!」と出した請求書は、お金にならずに紙屑で戻ってきてたしな
ぁ…生活出来るんだろうか?
いや。
このままだと、捜査すればするだけ、
伸さんは貧乏になってゆくΣ(○A○)
じ、自滅パターンっスか(汗)←オイオイ
放置してるのが一番早く、武藤班から伸さんを消す方法カモ…

ま、課長辺りが裏で巧く動いてくれるんじゃないかと期待。。。してみるけど
割と突き放すからな、あの人。。。( ▽|||)
悪徳金融紹介して、「お前、自分で体験してこいや」とか言いそう(爆)!!

とりあえずのピンチは、貧乏か?!!





温まりたくてやって来た、いきつけのスナック愛口では、ポテサラばっか
出されてた(苦笑)。
湯豆腐はオーダーされてから3日後でないと、出ないようです←嘘
結局、ポテサラとビールだけでお腹を満たして帰ったんだろう。。。

京都の冬は、寒いらしいのに。。。
不憫ナリ( ノω-、)






デカベヤでの扱いも、相変わらずぞんざいで。。。(|||_ _ )
どんだけ嫌われてんだよ!?と(笑)。
…っていうか、邪魔で仕方ないんだろうなぁ…武藤チームの面々からして
みたら。
そうしてみると、チームとしてはまとまってるんだよなぁ。
係長の信頼も厚いしさ。

前回から変わらず続いている舌打ちに、伸さん「よくないよ、傷付くよ」と
訴えてた。
んで、その訴え方が切なげな眼差しで、胸きゅんモノなのだ☆
うっしっし(笑)。
しちゃうゾ♪舌打ち(*≧∀≦*)
←やめとけ

このチームの何が問題…物足りない(?)んだろう??全く、謎。
課長の口ぶりからすると、武藤さんに欠けてる部分を、伸さんが補う…み
たいな形が理想のようだけれど…”そこ”ってどこだろう?


何かを嗅当てると、わんこ並みにまっしぐら!!

放ってもらったボールを銜えて、はうはうしながら戻って来るけど…
「なにそれ?」なものだったりして、笑える((●≧艸≦)
伸さんだよなぁ…。

ひき逃げ事件の犯人発見に、瞳をキラキラさせて報告する伸さんが、
無茶苦茶かわいい(〃ノ∇ノ)

直後に、武藤さんから「その人、免許持ってないでしょ」って言われて、
ぺしょーってへこたれるトコもラヴリーでしたっ(*゚∀゚人)


あの瞬間は見事に、わんこの耳としっぽが私には見えたヨ!!
ハグして、よしよししてあげたかったっス(笑)!!



デジタル関係苦手で…でも今回頑張ってた!!
伸さん、エライ!!

いや、ちょっとそれ置いといて。

アナログ捜査も、やっぱり大切☆
今回は、順番の問題だったんだろうけど。
武藤班はデジタルデータに絞って、捜査してて。そか。
伸さんに鑑識にある荷物、調べろって武藤さん言ってたから…
やっぱり時間の問題だったのか。
「暗くて地味な仕事、苦手」とか言って逃げてたけど(苦笑)。

バーやクラブの名刺に気付いて、更にメモ書きから「これって何かあるんじ
ゃね?」と考えるトコは、伸さんの勘と推理力だよな。
そしてそのネタを、垣根越えて生活安全課の人達に教えちゃうトコとかは、
伸さんならでわ(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆
いつの間にやら、生活安全課の皆さんとも仲良しだし(笑)♪
コミュニケーション大事☆



USBメモリー。
意地でも言わなかったな(苦笑)。
覚える気が無いんだろうけど。。。

 伸さん「え?ライター?」

っていうのと、

 伸さん「んじゃ、ハマさん。よろしく!」

という、見事なフリっぷりには笑っちゃった(≧∇≦*)ノ彡
キレーに流れてったもの、ハマさん所へ(爆)!!
”ライター”がっ!!



あ。
武藤さんの指示に頭がついて行かずに、おろおろしてる伸さんもプリティ
だったなぁ〜(*ノ∀`*)ノ
キッカケは「ハイッ!」と手拍子♪
納得したり、気持ちに区切りつけたり…してる気がする。
「ハイッ!」。



剣持さんを追い詰めていく所のモノマネ…巧かった(o≧∇≦)o
さっすが、寺脇さんっ!!←ここはやはり
声紋分析に回しても、一致に近いデータが取れそうに感じた。
…回してみてもらいたいなぁ(笑)。
容疑者を黙って「じーっ」と見つめる、瞳が好き(*μ_μ)←はいはい



この瞳を正面から…そうだな。

3秒見つめ返す自信無いっス!!



3秒も無理カモ。



寺脇さんの瞳、キレーで大好きなんだぁ…。

伸さんの過去。
ちょっとづつ明らかになって…いくのかな?
新聞記事だけを鵜呑みにはできないだろう、と思っている。

伸さんのことばから、態度から。
おちゃらけている…その奥に隠されてる、こころ。
見えないけど。
見せないんだろうけど。

 伸さん「逃げるからだよ。自分の過去から。過去の罪は、その時償わ
 ないと手遅れになる。償ってはじめて、ずっと背負っていけるんだよ」


ずずーん( ; _ ; )

噛み締めるように言った、ことば。
容疑者と向かい合う時、伸さんは過去の自分と向き合っていたりするの
かもしれない…と感じた。
職務とはいえ、人を殺してしまったという事実は消えないから。
そして、
職務という名で正当化されてしまったから、償えないんだよね。

苦しいだろうな。

だから、
今の伸さんだけ見て、「あなたはどうなの?」と言ってしまう雪子さんに、
ちょっと腹がたったりした。
…雪子さんにも、思うところは一杯あるんだろうけれど。






今回、嬉しかったのは…

伸さんの手帳の写真が
クッキリ見えたことヾ(≧∇≦)ゞ


ハイッ!ありがとうございますっ!!
なんか、
かわいくない?かわいくない??
目が「きゅるん♪」って感じなの!!

↑落ち着け
あの写真の壁紙、欲しいわぁ…(* ̄▽ ̄*)



あと、京都弁聞けたこと♪
これはもぉ、これから毎回(前回もちょっぴし聞けた気が)聞けるのかな?

 伸さん「ハイッ!おおきに」

 伸さん「すげーマンション、住んではんなぁ〜」


この2つ…だと思うんだけどヾ(;´▽`A``
聞き逃していたら、勿体無いな(汗)!!

もっともぉ〜っと、京都弁聞きたいデス!!


上へもどる
inserted by FC2 system