このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > ドラマ『853-刑事 加茂伸之介』TOP >

寺脇康文さん主演ドラマ『853〜刑事・加茂伸之介』第3話感想


第3話『二人だけの追跡!15年目の対決へ』


(c)テレビ朝日・東映
さて。
今回のイラスト。

・・・沢山、間違いが発覚(苦笑)←オイ
勢いだけで描いてるからだ。。。(ノ_・、)

一度見て、「こんな感じのを描く」と決めてとりかかる。
で。
描き上げてから、もう一度ドラマを見る。



・・・とりあえず、猫の顔全然違うし。
鍋の蓋、「あっちっちっ」ってなるシーンは、シャツが黒だった。
↑絶対、白だと思っていたのになぁ…
靴の裏は白だし。もぉ…。

ドンマイ!自分!!←オイ







のっけから、伸さんの歌が聴けて嬉しかった♪
あれは、京都府警の歌…なのかな??
演歌調だったけれども。
飲んで歌っていたから、そう聴こえたのかなぁ。
ちゃんと制服着て歌ってるトコ見たいです♪
↑いや、京都府警の歌ならば

学校の校歌みたいなモンなんだろう…と勝手に解釈しております。

箸で「ずんちゃか♪」リズムとるのは、お行儀悪いけれど。すっごく
楽しんでいる空気が伝わって来ました。
伸さんと、坂口さん。
本当に仲良しなんだなぁ…って(〃´∀`)・.。*・.。*

年は離れていても、先輩でも、いい関係☆
うん。
伸さんて、年上の人から可愛がられそうだもんな(笑)。

武藤チームの関係とはまた、ちょっと違った…”近い距離”。

馴れ合い。。。なんて、言われてしまうだろうか?
でも、伸さんと坂口さんみたいな関係って、憧れる。
うーん!!
昔の事件…なんて、出て来ないかなぁ。
若かりし頃の、伸さん!!
あ。
勿論、10年前の事件以前の。
回想とかでいいんだけれど。。。

「こんなんだったんだぞぉ〜昔は…」なんて、語ってくんないかな。
「加茂さんがですか?!」とか言われながら(苦笑)。
「俺にだって、若い頃あったんだよ!!」なんて言いながら♪

おキレイな捜査じゃなくて、泥臭い。。。
罵詈雑言溢れる現場…を想像していたりします。
怒鳴られたり、叩かれたり。
そこから学んでいく…というか、研ぎ澄まされていく”刑事の勘”。
みたいなのがあるんではなかろうか??なんて。

キツイこと言う先輩と、フォローしてくれる先輩がいるんだよなぁ。
ちゃんと後輩のこと。部下のこと見てて、育てていってくれる。
…凹むけど。
「頑張るか!」って思えちゃうんだろうな。

超、理想的環境を言ってみた(笑)。

実際は、どんななんでしょう???


走っている寺脇さんが、超好きです!!


走ってこんなに絵になる人も居ないでしょう!!

…と、瞳をハートにして見つめていました(笑)。
カッコよかったぁ〜☆



すっごい走ってませんでしたか??
距離も時間も。


映っている時間は僅かでも、そこに至るまでの部分で。
きっと、私の想像以上だとおもう。



しっかし、
カッコえぇなぁ〜(*ノ∀`*)ノ
オトコマエ!!




あの、京都市内(?)を激走するシーンが「はうはう」でした!
たまらんですよ!!
うもぉ〜ロケ現場に偶然
居合わせたかったヽ(≧Д≦)ノ


生・全力疾走の寺脇さん見たいっ!!

涎とか鼻血とか、だるだるになりながら見惚れてるだろう(爆)!!



さすがになぁ〜…舞台でも、全力疾走している寺脇さんは見られない
だろうから(悩)。
区切りのない場所で、「ダーッ」と駆けてく姿を見てみたい(*´∀`*)ゞ

なんだかすごく「いきてる!」って、感情が伝わってくる。

「前へ、前へ!」
「さあ、いこう!!」


寺脇さんの走っている姿を見ると、胸が高鳴って自分も走り出したくな
る(笑)。
どこへ?っていうのじゃないのだけれど。。。
どこかへ!!

逃げるんじゃなくて、
「前進」。
進むべき方向へ。
走れ!!


そんなきもち。
この、蹴ってるイラストを描くのに手間取りました。

動きのある絵ってムツカシイ。
苦手です。
でも。
ちょっぴり、なんとか…
蹴ってるみたいに見えるものになったかな??

アクションシーンが多くなったら、
やっぱりそういうのも描きたくなっちゃいます!!

いかんせん。
実力が伴わないので、エライ目に遭いますが。。。


それでもいつか、活き活きとアクションしている寺脇さんが描ける
といいなぁ〜♪っておもって、精進×精進(o≧∇≦)o


ボクシングとか…格闘技は見るのも苦手です。
だって痛そうじゃないですか??
見ていられない。

アクションシーンは、お芝居だとわかっているのに、やっぱり痛くて。
「うっ…痛たたた…」と、声に出てしまいます。
殴ったり、殴られたりはやはり、心底苦手なんでしょう。私って。

今回の確保の瞬間は、顔を顰めてしまいました。。。
伸さんも犯人も、どっちも痛い・・・( ノω-、)
そう感じて。

でも、”型”として回し蹴りとかしてるの見るのは、好きです。
シャドウボクシングとかも大丈夫…かな。

寺脇さん、足長いから回し蹴りとかキレーだとおもうのですよ♪
そう!
ダンスみたいに!!
ひらりとヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


・・・刑事モノでは無いか。
残念。







さて。
伸さんvs武藤さん。。。いや、”むっちゃん”で!←コラ

むっちゃんも、小さく面白いキャラなんだろう…と思い始めました。
規律正しく優等生な、彼ですが。
伸さんの「ケチ」って言葉に微妙に反応したりして(笑)。
言い放って、その後のむっちゃんの反応を見られなかった、伸さん
が勿体無い!!
「あれ?この言葉には反応するんだ?」とかわかると、伸さんだった
ら色々仕掛けてきそうなのに。

それに対して、むっちゃんがどこまで対応してくれるかは、未知数。

完全に噛み合ってしまうと、物足りなくなるかもしれないけど…(悩)。
ビミョーな距離感保ちつつ、伸さんとむっちゃんの関係が発展してゆ
くといいなぁ〜♪とおもってます。

きっと伸さんは変わらないだろうから、変化していくのはむっちゃん
になるんだろう。
雪子さんの変化が先かなぁ…??

・・・一度くらいは鼻を折られたりするのかな?伸さん。

めげなさそうだけど(苦笑)。






伸さんの娘さんも気になります。

個人的希望は、志田未来ちゃん位の年齢の娘さんなんだけど。。。
メールの会話からして、もう少し上なのかな??
土鍋とか買ってくれる、娘さんて…一体。。。
社会人かな?

イマドキ、中・高生でも土鍋は買えるか??

ちょっと精神年齢高目な、お嬢さんなんじゃないかなぁ〜と妄想(笑)。
きっと伸さんは、頭が上がらずデレデレになりそう♪

このままスムーズに行けばだけど。







あ!!
伸さんのお部屋も見られて嬉しかったなぁ〜(●^皿^●)
狭さと、ダンボール具合がGOODでした!!
”らしい”っ!!と思って(爆)!!

片付けず、このまま生活してもらいたいです((●≧艸≦)゛



嗚呼!!
伸さんいいなぁっ!!
どんどん興味が湧いてきます!!


上へもどる
inserted by FC2 system