このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > ドラマ『853-刑事 加茂伸之介』TOP >

寺脇康文さん主演ドラマ『853〜刑事・加茂伸之介』第4話感想


第4話『熟年離婚!京に散った夫婦の約束』


(c)テレビ朝日・東映
伸さんの独白が、ツボになってます(人´∀`*).☆
喋っている時とはまた違った雰囲気の、”伸さん”が垣間見える気が
して♪
声がいいからなぁ〜…語りだけで、もっていかれてしまう(笑)。
やわらかい、ふんわりした声。
まさに、心の中でのとつとつとした呟き。
好きです!!





雪子さんとの間合いも、いい感じで思わずにんまりしてしまいます♪

 雪子「どうしたのよ、それ」と、免許証を指す
 伸之介「拾ったの」
 雪子「現場で?」
 伸之介「酒場で」
 雪子「(じんわり怒りで)わかるように説明してよっ!」
 伸之介「はい」


卓球のラリー見てるみたい(笑)。
「ポンッ」、「ポンッ」って返して、その空気感も面白くて。
最後の「はい」って言う、伸さんが個人的には超好きです!!

お耳が、けしょんって垂れる感じがたまらないんだなぁっ!!
すみません。
どうしても、わんこに見えちゃうんです(* ′∀`b)・゜☆






デカ部屋では、素無視に慣れてヨユーの笑みな伸さんに、くすり。
清清しい程に嫌われてるもんなぁ…まだ。

何が嫌なんだろう?

ルール無視して突っ走ってるトコ?
でも、そのお陰で逮捕に結びついてることもあるんだけどなぁ。

武藤班は、武藤さんが大好きだから、それに従わない伸さんが癪に
触る…ということもあるんだろうか?

カリスマ武藤さん…。

「係長の言う通りに捜査していたら、間違いない!!」と、若い刑事
さん達は盲信してそうだもんな。
それで実績上げてきてるんだから、疑う余地も無いか。。。

今回の事件で、武藤さんは反省する部分もあった…と課長に報告し
ているけれど、部下の皆にはそれを伝えるんだろうか?
伝えないか。
いや、わかるのか?
…どうなんだろう??

「加茂さんのやり方も一理ありますよね!」とは、まだ当分ならないん
だろうなぁ。
それでいいのかもしれないし(悩)。

とりあえず、無視っぽい空気はやめてあげて欲しい(苦笑)。



武藤さんに無理矢理話を打ち切られて、部屋から出る時。悔しそうに
手をブンブン振ってた伸さんがラブリーでした((●≧艸≦)
ちょっぴり子どもっぽいんだもん♪

どこにもぶつけられない怒りを体言してみました!みたいな(爆)!!
ホント、可愛い♪





なみえちゃんへの投げキッスは、今回もことごとく避けられてたなぁ。

勿体無いっヽ(≧Д≦)ノ

伸さんの「ありがチュウ」。。。
もらえるものなら、どこまででもっ!!
←オイオイ



心なしか、投げキッスが巧くなってる気がした、伸さん(爆)!!
日夜たゆまぬ努力をしているのかしらっ!?

キマるからいいよなぁ…←欲目??



なみえちゃんの伸さんに対する扱いも、いいんだか、悪いんだかで
笑ってしまいます(苦笑)。

同情はするけど、それ以上は無い!みたいな。

彼女もまた、武藤さんに従順で。
チームとしては完璧なんだよなぁ…ホント。
 伸之介「よう!また会ったな♪免許証と財布、預かってるヨ♪」

この台詞の言い方が好きでした(*/∇\*)

是非とも背景に、華を背負っていただきたいっ!!って思いました。

罪人には、眩し過ぎる笑顔!
ま。
罪人でなくとも、クラクラしてしまったんですが(笑)。



寒いのが大の苦手な寺脇さん!!
冬の京都…ってだけでも、寒そうなのに。水ん中って、どよ??
寒いを通り越して、イタイんじゃないか?と思いました。

んでまた。
今回の衣装って、なんか寒そうじゃないですか?!
インナーも薄いしさ…(|||_ _ )
春先ならまだしも。

どんな想いで、川さらいしてたのか…誰かインタビューしてきてくれ
ないかなぁ(笑)。

 伸之介「さっぶぃ、さっぶぃ」

時間帯にもよるんだろうけれど。
せめても、あたたかい日の撮影であったことを祈るばかりです。

風邪、ひかれてないといいんですけど。。。



ただ。
このシーンがあるから、毛布にまふまふくるまってる伸さんが激カ
ワなんスけど(o≧∇≦)o
←鬼

喫煙室の床(←寒くないのかな?)に座って、ぷこぷこと煙草吸って
る伸さんの、不機嫌そうな表情がたまりません!!
私がハマさんだったら、コーヒー渡す前にハグしてますよ(爆)!!
だって、超カワイイんだもんっ!!

あ。
その後のくしゃみも、カワユかったなぁ…(* ̄∀ ̄*)゚.:。+゚

うん。
ハマさんと伸さんのコンビも好き♪
容疑者に、自分を重ねて見てしまうのは…
よくないんだ。。。

だけど、
おんなじ人間として。
”自分ならどうだろう?”って考えることは?
それもNGなんかなぁ。

感情論になっちゃったらダメだけど…そうじゃなくて。

それよりも、
容疑者の行動パターンとか過去のデータで、
判断するほうが捜査はいいのかな?


伸さんが、どれほどのことを奥さんと娘さんにしたんだろう?

チャラチャラしていても伸さんは、奥さんと娘さんのことだけは、大事に
していたと感じるのに。

発砲事件がきっかけでの離婚だったっけ?
それだけなら、伸さんだけの所為でもないと思うんだけどな。

それ以上の何かがあって、「耐えられない!」ってなっちゃったのかな
ぁ?
本当に??

娘さんがこんな風に、伸さんとメールしてるのを見ると、奥さんもそんな
に伸さんのこと嫌いじゃないような気がするんだけどな。
なんとなく。



償われることを望んでいる訳ではないのに。

それでも、償いが必要だと感じてて。



どうすればいいんだろう?
切なくて、苦しくて、イタイ。



罪を償えないのは、辛い。

「償って赦されるとでも思ってるのか?!」と言われると、もっと辛いけど。



その想いごと、
やわらかい時の流れに包まれて、
穏やかなきもちになれる日が
来るといいな…と願う。



きっと、どちらも辛いとおもうから。





伸さんは、それじゃ納得しないかな?

己に厳しい人だから。


上へもどる
inserted by FC2 system