このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > ドラマ『853-刑事 加茂伸之介』TOP >

寺脇康文さん主演ドラマ『853〜刑事・加茂伸之介』第6話感想


第6話『病室の友情…逮捕されたがる女!』


(c)テレビ朝日・東映
今回はのっけからビックリしました(〇Д◎ノ)ノ



し、伸さん?!!
屋根走って、
飛降りて、
大乱闘ですか!?




…寺脇さん。
一体、どこまで身体張ったアクションするんだろう。。。

素敵過ぎます(〃ノ∇ノ)



割れた屋根瓦の数以上に、私のハートはきゅんとしましたヨ♪
(割れてないのか??)



あの屋根は本物…現在、人が住んでる家の上だったんでしょうか?
すごい疑問がいっぱい。

「よくOK取れたなぁ」とか、「カメラさんの撮る位置とかで、何回か同じアク
ションされたんだろうか?それとも一発OK?」とか、「アンテナはあの後、
一体どうなったんだ??」など。



第5話の撮影所での大捕り物もそうだけど、『853』の世界の中で色んな
所に迷惑かけてる気がする(; ̄ー ̄A

いいのか?
仕方ないのか??
犯人確保が最優先事項だもんな。。。

伸さんが「ごめんね。壊しちゃった。てへっ♪」って、アンテナ持っ
てきてくれたら許す!!
←何基準だ?

『853』の世界と、現実の撮影の裏側を行ったり来たりしながら見ている
から、ややこしいんだな。自分。



ここは素直に、
「屋根の間をヒラリと飛び越え、犯人確保した伸さんがカッコよかった!」
で、いいんだ。きっと☆






雪子さんや、他の武藤チームのメンバーの皆さん。
伸さんに対するアタリが、急激にやわらかくなった気がするぞ?!
どうした?!!

真島クンの一件で、何か変化があったのか。。。
それとも、見えていない部分で何かあったのか??

前回と今回では、伸さんの周囲の空気がクッキリ&パッキリ変わってる
…と、”cometikiアンテナ”が反応してます(笑)。



メインイラストは”わんこカモ”でっす(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆
アンテナ付きっ!!




 武藤「どうやら毒されたようだな?あの男に」

 雪子「そんなんじゃない!」

 伸之介「呼んだ?さっきから加茂ちゃんアンテナが反応してるんです
 けど」




髪の毛を片手で「ぴょいっ」と上げて見せる、伸さんLOVE!!
鬼太郎?!鬼太郎なのっ!!
色んなイキモノに変化(進化)していってるよっ!!
ゆけ!ゆけ!!GO!GO!!


最終的な着地は、どこなのか((●≧艸≦)゛
ちゃんと見届けますから、イッちゃってください!!
応援してます!!←本気



このシーンでの武藤さんと雪子さんなんですけど…こういう展開、過去
に一度もなかったのかなぁ?って、不思議に思いました。

雪子さんがいくら武藤さん派だとしても、刑事でしょう?人間と人間が
向き合う仕事じゃないですか?法律の前に、人情が出る時だってあっ
ただろうと思うのに…

伸さんの所為なの?!

武藤さん的結論に、ツッコミ入れてしまった私です。
雪子さん入院で、同室になった貴子さんに伸さんご挨拶♪

 伸之介「俺と(武藤さん)どっちがイイ男?」

伸さん負けちゃいました。

でも、
私は伸さんに一票!←無効



病室を退場する時も、バイバイする手を、わざと扉に挟んで

 伸之介「イテテ…」

なんて…


カワイ過ぎます!!
伸さん(〃▽〃)


んもぉ〜…「どうしてくれよう!!」って程ですよぅ!!
伸さん、大好きだっ!!





聞き込みにも「行かせられない!」と言う、武藤さん。
冒頭での大乱闘が響いている様子。

 伸之介「聞き込みの相手を殴る訳ないでしょっ!!」

ちょっぴり拗ねた口調で反抗する、伸さん(●>v<●)
フリが五木ひろしさん(森進一さん?どっち??)みたいでした(爆)!!
激ツボです!!
一人で見てるのに、「見た?今の見た??」と口走ってしまう程♪
たまらん!!
どこまでカワイイんだっ(*゚ ∀゚ 人 ´∀ `*)゚.+:。゚☆




モノマネつながり(勝手につなげてみる)では、武藤さんのモノマネ炸裂
してました(*ノ∀`*)ノ

似てたなぁ〜!!
さすが寺脇さん・.。*・.。*

声のトーンが絶妙デス!!







あと。
喫煙室でハマさんが、被害者の元娘が親を「醒めた目で見てる」というの
に対して…

 伸之介「よかった。遠く離れてて。んふふ」

と答えるのですが、この「んふふ」がぁぁぁっ!!
私のハート鷲掴みっヾ(*ΦωΦ)ノ
色っぽくなかったデスカ?!

ハマさん曰く「無理に作った笑顔」ってことでしたが…ワタクシ、はふはふ
してしまいました!!←落ち着け
病院の屋上で、伸さんとタカちゃんが会話するシーンが好きです。


ぽつぽつと語る言葉が、大きな空に受け止められている…
そんな感じでした。

吐き出された言葉が、ふわりと浮かび天に溶けてゆくイメージです。


タカちゃんの言葉じゃないけど

『853』の世界には、”神様”がいる…。

このシーンを見ていて、そう思いました。

弱い人間も、悲しい人間も、罪を犯した人間も、まるごと包み込んでくれる、
神様がいる。

やさしくて、雄大で、荘厳な。



伸さんとタカちゃんの真上にある青空が、まるで”神様”みたいに思えました。



京都だから。
空を取囲むような建物が無くて、見た目がキモチイイ(* ̄∀ ̄*)

どこまでも空!!
素晴らしい!!




寺脇さんのバックに、空が似合う♪という新発見もありました。

青空、サイコー!!






捜査も佳境に入り、武藤チームもおおわらわ。
伸さんだけ、待機状態。
さり気なく、不満を係長にぶつけてみる、伸さん(笑)。

 伸之介「猫の手も借りたいんじゃないっスか?」

 武藤「猫の手は借りても、あなたの手は借りません」


武藤さんは、ぴしゃりと言い捨てて立ち去ってしまいます。
伸さん、係長の背中を恨めしげに見つめながら「ガルルル…」と唸ってまし
た。
さあ!わんこ化まで、もう一歩!!

 なみえ「負けちゃいましたね。あ!カモにはそもそも手が無いわ!」

なみえちゃんの見事な一言!!

 伸之介「わんっ!わん!わん!わんっ!!」

「イヒヒッ♪」と両手を鳥のように羽ばたかせながら、逃げるなみえちゃんを
完全わんこ化した伸さんが、腕を振り回し追いかけます(爆)!!

今回のイチオシ
萌シーンですヾ(*≧∇≦)〃




わんこだよぉ〜…
やっぱり伸さん、わんこだよぉ〜っ(*´▽`*人)゚.:。+゚




嗚呼!この喜びを誰に伝えればっ?!!
第1話から待ち望んでいたシーンが、今ココにっ!!

ありがとうございますっ!
めでたいっ!!


できれば隔週で見たいくらいだっ!!←あと2回だけど






二枚目ボイスに拍車がかかっている、伸さん!!
「何かよいノド飴でもGETされましたか??」とか思ってしまう(笑)。

いえ。
元々、寺脇さんの声はイイんですよ♪

いいんですけど、ドラマでは聞けなかった声だなぁ〜…と。
ナレーションとかされる時の”声”っぽい気がする。

つ・ま・り!!
ワタクシの大好物なのです(*ノ∀`*)ノ←そこか

背骨がとろけるような二枚目ボイスに、寺脇さんの演技が視覚で得られる
なんて、まさに夢のよう!!

『853』はご馳走ですっ!
↑私の中のキャッチコピー完成☆



あと2回なんて言わずに、是非シリーズ化をっ!!
そして、DVD化を熱望しますっ!!

ご担当者様〜っ!!お願い致します〜っ!!


上へもどる
inserted by FC2 system