このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > ドラマ『853-刑事 加茂伸之介』TOP >

寺脇康文さん主演ドラマ『853〜刑事・加茂伸之介』第7話感想


第7話『消えた婚約者 祇園に隠された罠!』


(c)テレビ朝日・東映
「不憫だ!」という、感想が色濃く残る回でした。

各キャラクターも際立ってきていて、益々味も出ているのに、見終わった
感想が花嫁さんに持っていかれます。

うーん。

いい意味で、物語りにがっぷり感情移入していたからでしょうか?
辛いんです。



ピンポイントでは「キャッ」とか言えますけど…全体的なイメージは暗く重た
いです。

過去に父親が、殺人を犯してしまい獄中死。
花婿が結婚当日、行方不明になったかと思えば、彼もまた人を殺していて
、自首するつもりが共犯者に刺されてしまう。

花婿は一命を取り留めるのですけれど…

なんだか、私ごときがヘロッと語れない感じです。



物語のテンポはいいのになぁ…。

軽くないのです。






結婚式に招かれた、伸さんと課長。

課長はちゃんと婚礼スーツ着用でしたが、伸さんはいつものライダース
ーツに白ネクタイという格好でした(〇Д◎ノ)ノ


アリなのか?!!

キャラ重視の『853』だから、これで正解なんだろうけれど…ちょっと複雑な
気持ちになりました。。。

…まあ、伸さんがビシッと婚礼スーツ着てても、不自然ではあるのか??

「んな堅苦しいモン着てられっかよ!」なんて?

ああ。
まだ、荷解き出来て無いのかもしれません。
ダンボールの山。

「どっかにはあンだよ、どっかには〜…だぁっ!ねぇっ!!ネクタイだけ買や
いっか!内々の式だっつってたしな!」(笑)←うんうん。こっちのがあって
る気がする。

無理矢理自分を納得させて、ネクタイ締めて居直ってそうだ。



メインイラストは、そんな(?)伸さんにバラの花束持っていただきました♪

物語の中には、こんなシーン無いんですけどヾ(´▽`*;)ゝ
最近、寺脇さんに花束を持って欲しいという欲求が高まっておりまして。
勝手に消化させていただきました!!

寺脇さんに花束って、ハマると思うんだもん♪
シヤワセモードでお酒を飲む伸さんの表情がやわらかで、
大好きでした(〃ω〃)


きもちよぉ〜く酔ってる空気が、幸せ感を高めてます。


嗚呼!
『愛口』に召集かけてくれたなら、飛んでゆくのにっ!!


にゃふん♪って感じの伸さんが好きっ!!



今回の萌ポイントは、

 伸之介「約束する。加茂ちゃんにオマカセだ!」

でした(ノ∇≦*)

教会で、花婿の行方を案じる花嫁に告げる台詞。
笑顔で胸を張る伸さんが、頼もしく見えます☆

全く手掛かりが無くても、この伸さんの笑顔で安心できる気がします。
私は花嫁じゃないんですけど、思わず「ありがとう」って言ってました。
マイナスの心が、ちょっとだけプラスに動いたから。

伸さんだって、どうなることやらわからんのに、「任せろ!」って言ってくれ
たんです。
不安をちょびっとだけど背負ってくれてる気がして、すごい嬉しくなりました
!!
…花嫁じゃないんですけど。。。






推理に入って、珍しく息の合ったプレーを見せる、伸さんと武藤さん。

不思議でした。

どうして今まで噛み合わなかったんだろう?と。
合っていい2人に思えていたのです。ずっと。

「法律遵守!」を声高に叫んではいるけれど、武藤さんだって、伸さんだっ
て「犯人を捕まえる」って点は同じなんです。

伸さん、無茶しいですけど…武藤さんだって、時と場合によったら違反ギ
リギリのことする訳で。

この塩梅が、なんか違和感なんです…私の中で。
武藤さんルールが、イマイチ掴めないんだな。

「それ許せるなら、伸さんのだってセーフでしょうが!」と、俄然。伸さんの
弁護に回ってしまう訳ですよ。

すみません。
伸さん贔屓で。



この2人の”水と油関係”。
よくわからないまんまだ。。。

私は「合わないハズが無い!」と思って見ているので、こういう感想になっ
ちゃうんでしょう―…。

偏ってる。
自覚があるので、お許しを。。。
伸さんの走っている姿。
惚れ惚れします(人*´∀`)


今回のはまた、カメラアングルが変わってました(?)。
↑説明下手ですみません

何パターンかありましたが、伸さんがカメラをぴょーいっと
飛び越えて走り去るものが一番好きです♪

動きが大きく見えて、長い脚も活き活きして見えたから☆


こんだけ走っている伸さんを見たら、
私も京都を走りたくなってきました!!
気持ち良さそうじゃないですかっ(o≧∇≦)o


階段の登りはキツそうでした。。。

京都にしては高いビル…だったんじゃ??

結構な階数を、ぐわって駆け上がってました。
伸さんの脚力ってスゴイ。

私だったら確実に太股攣ります(キッパリ)!!






神社にて。
花婿が破り捨てたらしい、祝電の欠片を見つける伸さんも、萌♪

 伸之介「ん?!」

欠片を片手に、次の欠片に視線を移すあの瞳!!
わんこですぅ〜(*ノ∀`*)ノ
はうはうですよぅ!!

お耳はピンと立てて、尻尾は左右に振ってください!!

↑帰って来い



欠片を集めて、石段の上に並べる所はドキドキしちゃいました。
「今、風吹いたらどうするの?伸さん!?」って←そこか

…撮影中でも風吹いたらアウトなんじゃないんだろうか??
いらん心配をしてしまう。



 伸之介「皆さん。ご協力、感謝!!(パンパンと2拍手)」

この、「ありがとう」の仕方もキュートでした(●>ω<●)
伸さんらしいっちゅうか♪

ちょこっとした所に出る、伸さんらしさがとても好きです。

ドラマ終りに、小説本プレゼントの告知がありました☆

今回は、伸さんに武藤さん、雪子さんに真島クン、
そしてなみえちゃんの5人が登場!!


やっぱりどこかあったかい空気を感じる告知に、
思わず口元が緩んでしまうのです。


素敵だ!
チーム・853!


寺脇さんの「Let’s Go!」に、思わず吹き出してしまったのですけど(笑)。
私だけかなぁ(*´∀`*)ゞ



小説本は既に購入しているのですが、折角のプレゼント。
応募してみようかしら?


上へもどる
inserted by FC2 system