このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPもっとスキ!! >

地球ゴージャスFCの集い2003 in OSAKAに参戦!


ここだけの話?あとひといきで10周年!?
  2003.6.29up


2003年6月29日、大阪の森ノ宮ピロティホールで行われたファンクラブ
イベント2003「ここだけの話?あとひといきで10周年!?」に参加してきまし
た。

会場周辺はとってものどかな住宅地で「え?ここ、ホントに大阪?」と思われ
るような雰囲気でした。
12:00と15:00からの2公演が行われたようですが、私は15:00からの
に参加しました。

会場内は思ったより広くて、そこにみっしり人が埋まってました。しかし、
なぜか最前列だけが空いている…「いくら指定だからって、来るのが遅
すぎやしないか?」と、イライラしていると寺脇さんの声でアナウンスが
ありました。「カメラとか、携帯のカメラ付きので〜パシャッとされるとぉ〜
何かぁ〜嫌なのでぇ、そういうのは止めてくださいぃ〜」っと、どこぞのデ
パガ風に、楽しく諸注意がなされてテンションは上がるばかりです♪

するってぇと、場内が暗くなってスクリーンに懐かしいドラマのワンシーン
が次々と映し出されました。
「ああっ!これは刑事貴族…しかも”正夢”の回のハズ!!ああっ!
これは”おれはO型〜”の大臣でわっ!?うああっ!!薫ちゃんまでっ」
ハッキリ言って、私は辺り構わずそう叫んでました(苦笑)
すみません。隣に座られてた方…(T▽T)
んで、そんな盛り上がりきった所でいよいよお二人が登場!!
(以前、最前列は人っ子一人座っていません)
「この前にも、一公演やったんですよぉ〜」と、岸谷さんからお話があり
ました。なんでも12:00からのは予定になかったらしいのですが、15:
00の回に入りきらなかった人を入れて行われたそうで、ホールの半分
位しか人数が居なかったそうです…「なんか、そっちのがいいなぁ〜」
なんて思っていると、寺脇さんが「あれ?なんで最前列誰も居ないの」
と、すると岸谷さん「ああ、コレ。見えない人」と……多分、場内一同が
「はい?!」と、思ったハズです(笑)そして、それを代表して寺脇さんが
「見えない人って?透明人間?!」と聞くと「いや、ここに座るとスクリー
ンが見えないんだよ」と、岸谷さん。寺脇さんから散々「主語がない!」
と、初っ端からツッコまれまくってました。
「しょうがないだろぉ〜風邪気味で、しかも朝から”てるてる〜”の撮影
してきてんだからよぉ」と(苦笑)どうも、昨日から熱っぽいとの事。
すると、寺脇さん「何ぃ〜俺達はコレでお金貰ってんだぞぉ!お前の体
調管理が悪いの、お客さんには関係ないじゃんかぁっ!」と(爆笑)

そんなカンジでダラダラトークしていると、ごーじゃらす君が「次に行って
くださぁ〜い」と、注意(苦笑)
お二人は慌てて、次のコーナーへ。
次のコーナーは『ガチャガチャトーク』。100円入れて回すと、カプセル
が出てくるアレですね。アレに質問が入っていてそれにお二人が答え
ていくというモノでした。
『お宝写真』と『今じゃ見れない、CM集』が出ました。
お宝写真では、お二人の幼少時代の写真。寺脇さんは、しきりにご自
分の”性の目覚め”について語られてました(爆笑)
CM集では、本当に懐かし
いCMを一杯見れました。(あ、WANDA無かったなぁ〜)私は、”キャス
ター・マイルド”のCMが大好きだったので、久しぶりに見れて嬉しかっ
たです♪あれ、録画できなかったんだよなぁ〜
そんで、また話が弾んでいると、ごーじゃらす君の注意が(笑)

今回の目玉企画、『お二人と共演』のコーナーです!!
幸運にも客席からお二人程選ばれてステージ上へ。
演目は寺脇さんが『相棒』のワンシーン。岸谷さんが『最後のストライク』
のワンシーン(しかもキスシーン入りっ!)まあ、場内騒然です。
しかし、お二人の演出にただ演じるだけになる訳はありません。
寺脇さんの方は最後、薫ちゃんがルパンになってしまうし、岸谷さんの
方では「ハッピバースデー」の歌がマリリン・モンローみたいな歌い方に
なっちゃうし、もう、爆笑に次ぐ爆笑でした。
でも、選ばれた方々はそれなりに熱演されていて「すごいなぁ〜」と思い
ました。

それから、プレゼントコーナー。
岸谷さんと寺脇さんから、それぞれ。
岸谷さんの方は”AAAのTシャツ”と”愛犬きなこちゃんとの写真”に、そ
れぞれサインを入れて。寺脇さんは”相棒のポスター”と”舞台・紙のド
レスを燃やす夜のブロマイド(?)”にそれぞれサインを入れて。それと
誕生日に、お二人からメッセージが届くという”目録”が用意されました。
ま、私はどれもこれも見事にハズレましたけどね。
幸運にも当られた方、おめでとうございます。(ちょっと悔しい)

その後は、これまたお二人の思いつくままのトークが始まり、来年の舞
台の発表なんかもありました。でも、なんだかまだ喋っちゃいけない事
が多いらしくて…「あ、コレはまだマズイな」とか岸谷さんが、考え考え
喋られてるのに、私は「いいじゃないか、教えてくれ!」と、心の中で叫
んでいました。聞きたいっスよねぇ〜!?でも、寺脇さんは「ああ、喋っ
ちゃいけない事が一杯だねぇ」って…ああ、どうせ時がくれば発表にな
る訳だからさぁ、いいじゃないかっ!!と………やっぱり色々あるんで
しょうか…一般人には分らない”都合”が。(ちぇっ)

そして、そして!!!
私はコレが最大の目玉だと思ったのですが!お二人との握手会!!!
まるで流れ作業だったけど、でもでもでも、お二人と握手できるなんて、
今までにありましたぁっ?!
スタッフの皆さまありがとうっっ!!!なんか頑張ってもらったカンジが
してすっげぇ嬉しかったです!「そうよ!こういう触れ合いがあってこそ
ファンの集いってカンジじゃん!?」と、一人感慨に耽っていたのですが
皆さんはどう思いましたか?
是非是非、また次の集いの時にも”握手”をお願いしたいっ!!!
一人あたり5秒位、時間もらえると更にありがたいんだがなぁ〜…あと
プレゼントの手渡しアリとかね。

とにもかくにも、大満足なファンの集いでありました♪
次は来年の舞台かな?!


上へもどる
inserted by FC2 system