このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 >

連続ドラマ『美丘』第1話感想


私あとどれ位生きられますか?命と恋…そして家族 2010.07.10放送

OPの寺脇さんに「きゃうっw」と叫んでしまいました。
あの微笑み、反則です(ノ∇≦*)
それに白シャツ!!
ありがとうございますっ!!


きっとこのドラマは、私をはうはうさせてくれるハズ!!と、早くも決定!!
謹んで正座して拝見しました☆





寺脇さんは、峰岸始さんという役。
ヒロイン・美丘ちゃんのお父さんです。

朝食風景で悩殺されましたヾ(*ΦωΦ)ノ



水色シャツに、濃紺のネクタイ!そしてちょいと袖捲くり!!
ありがとうございますっ!!!
↑祭を始めてもよろしいでしょうかw
ワタクシのツボを押しまくってくださる、どなたかに感謝を(* ̄人 ̄*)☆

絶対、エエトコにお勤めですよ!
役職つきのビジネスマンって感じ!!
嗚呼!始さんの会社に潜り込みたいっ(〃ノ∇ノ)←落ち着け



そんな(どんなだ?)高級感溢れる空気を漂わせつつ。
でも、娘おもいなお父さんって感じなんです!!
朝ごはんは、美丘と一緒に食べるんだ♪って(o≧∇≦)o゛



 始「じゃ、食べようか?」



この台詞に独り身悶えておりました!!
食べる!食欲なくても、あとで吐いても、今ここで食べる!!と、宣言したく
なるほどです!!
あの魅力に耐えるとは、やるな!美丘ちゃん!!←違うって

いや、でも。
オレンジジュースを注いでくれるんですよ?!袖捲くりして!!
一口だけで終わりませんて!!
私だったら、5〜6杯はおかわりをっヾ(≧∇≦)ゞ
…置いといて。





妻・佳織さんが愚痴をこぼしたときも、黙って肩を抱くだけ!!
そこがまたツボでした!!
こもってるんです。色んな想いがその手に。。
言葉以上の想いが。





最初、朝食のシーンで。



 始「美丘の前では笑顔でいようって決めたじゃないか」



みたいな台詞があり。
でも、佳織さんの圧倒的な不安や悲しみに、スイッと流れてしまったのです。
私の中で。

だけど。
あとわずかな命かもしれない美丘ちゃんの前で、嘆き悲しむよりも。
美丘ちゃんを少しでも笑顔にしてあげたいと、そう想っておられるんだな、って
伝わりました。

誰が一番辛く苦しいかって、美丘ちゃんな訳で。



 ブラックジャックでも、魔法使いでもない私は、
 せめてばあちゃんが1回でも多く笑えるようにしてあげたい



祖母が病気にかかって、入院したときに想ったことです。

始さんの考えとはまた、全然違うのかもしれませんが。そんなことを思い出し
ました。





願わくば、佳織さんが始さんのきもちに気付けますように。

今の佳織さんは”無力な自分”に囚われてしまっているから。
周囲が見えていないように思うのです。

何もできなくなんてないのに。

ちゃんとご飯つくって、美丘ちゃんが暮らしやすい環境をつくってあげて。。
それってすごいことだと思うのです。

支えてくれる、始さんも居るし。
美丘ちゃんも。
佳織さんのきもち、痛いほどわかってるからことばが突き放すみたくなっちゃ
うんだ。
美丘ちゃんの担当の先生も誠実そうだし。

やさしいきもちに包まれてますよ。
それに気付けたらいいなぁ。



間違っても夫婦喧嘩のシーンを、美丘ちゃんには見せないで欲しい。
追い詰めてしまいますから。美丘ちゃんを。



ただ。
どれもこれも、子どもを持ったことの無い人間の感想だから、嘘っぽいかも
しれない。

偉そうなことを言って、ごめんなさい。佳織さん。

【放送開始前に思ったこと】

連続ドラマ『美丘』。
寺脇さん出演分の感想を、ココに載せていこうと思っております。

ページが重たくならないといいのですが。。
ならなくても、悲しいような気もします(複雑)。

どんな寺脇さんが見られるか楽しみですw 2010年7月。
inserted by FC2 system