このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOP舞台感想 >

地球ゴージャス公演vol.11『Xday』大阪公演観劇レポ


このページは http://cometiki.com/ へ移転しました。3秒後自動的に移動します。

2010.11.21up

  今回は、物語そのものよりもハプニング系でまとめてみましたw
  舞台『Xday』の感想は、地球ゴージャス公演vol.11『Xday』東京公演観劇レポ
  で語っておりますので、そちらをどうぞ♪


大阪公演は東京公演よりも、観る人にやさしい舞台に
なっていました。

5人の主人公が、最後の第6話で集まった時、
「ここと、ここが繋がってて、こうですよ」って、
やわらかく伝わって来る感じw

趙さんが探しているのは、聖児クンのところに
髪を切りにきていたみちるさんだってこととか。

…寺脇さん=ラクダ。というイメージは最近薄れて
きたのかなぁ??
皆でワイワイしてるときに、ラクダのものまねを
されていた寺脇さんがラブリーでした(〃ノ∇ノ)



あとは、
東京公演よりもキャストの皆さんがノリノリだってこと!
自由に弾けておられた(爆)!!

アドリブとか満載だったんじゃなかろうか?
すっごく笑わせてもらいました((●≧艸≦)゛

なので、大阪公演の感想はハプニング集と参りましょう☆









本宮先生のシーンのコブちゃんは、腕のお肉が大阪仕様w
大阪名物の”551”関連ネタで攻めておられました。

やりきった感満々で、本宮先生を見るコブちゃん。



 寺脇さん「何をやりきった顔しとるんだっ!」



と、ツッコミ入れられてました(笑)。
それほど満足気な森さん(〃゚∇゚〃)カワイイ





Xdayのシーンでは、寺脇さんが大暴走(爆)!!
本宮先生(寺脇さん)vsマスター(岸谷さん)状態ですw

マスターの台詞をマネて、あれもこれもとボケまくりな
寺脇さん(人*´∀`)+゚:。*゚+.


それに応戦する、岸谷さん♪

このお2人のやりとりが本当に微笑ましくて、素敵です!



でもあんまりやり過ぎて、岸谷さんが本筋に戻ろうとしたとき、
悲しそうに引き止める寺脇さんが激カワでした!!
はぐぅっって感じなんですよ(*ノ∀`*)ノ
放置されそうになって「いやぁ〜んっ」って(笑)。

いやぁ。
舞台に上がって、私がハグしたい程でした。
寺脇さんLOVE過ぎる(ノ∇≦*)




趙さん(藤林さん)を巻き込んで、”飲みたいお酒当て”をする時に、
寺脇さんが藤林さんの隣で「っスかぁっ!!」と噛んでしまい、
藤林さんが目を真ん丸にされていたのが印象的でした(≧ω≦)b

次の瞬間、藤林さんが客席に背を向けて爆笑されたのは
言うまでもありません(笑)。


突如(?)笑い始めた藤林さんに、今度は岸谷さんがビックリ。
(↑岸谷さんは慣れているので気にしてなかったみたい)


寺脇さんが「俺が今、噛んじゃってね」と説明w
岸谷さんは「あれ?初めて??」と藤林さんに尋ねるも、
笑っていてそれどころではなくて…(●゚ 艸゚)゛


 岸谷さん「すみませんね〜よくあるんですよ」


と、フォロー(??)されてました(笑)。


寺脇さんはその後しばらく、
「っスかぁっ!」をつけて台詞を喋られてましたw←カワイイ








本宮先生のシーンで。
机の上に上がってから台詞を言うのですけれど、
毎回寺脇さんは、色んなポーズで攻めてこられます(≧艸≦*)゛

その度に、岸谷さんがツッコミを入れるのですが…
ポーズでキメ過ぎて、肝心の台詞噛んじゃったりして(笑)。

寺脇さんがカワユ過ぎて
どうしようかと思いました!!
←真剣


中でも一番萌てしまったのは…
「悲しみの双子〜♪」と歌うべきところを、
「双子の〜♪」と歌ってしまったトコw

声に出した瞬間の「ハッ」っていう表情が
たまりませんでしたっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


岸谷さんに叱られてましたけど(笑)。


可愛かったなぁ〜(*#′∀`艸)





Xdayのシーン。
寺脇さんと岸谷さんのフリートークは発展してゆく(爆)!!


おじいちゃんのマネをして、杖をついてた寺脇さん。
よろけて思いっきり岸谷さんの足を踏んでました((●≧艸≦)゛

その後、おじいちゃんの杖(フリなので存在しないけど)を
2人で奪い合ったり、おじいちゃんに孫が出来たり(笑)。

寺脇さんは孫と会話を始めてしまうのですが…


 岸谷さん「(何を話してるか)それはマスターでも無理!」


と、お手上げされてました(爆)!!


 寺脇さん「”あの人、何で馬の顔してるの?”って」


その後、孫(これまたフリなので存在しないけど)は
岸谷さんに取上げられ、蹴飛ばされて強制退場させられました(笑)。


けれども、ゴリラのものまね始めた寺脇さんw
なんと!森さんまで加わっての大暴走(爆)!!


 岸谷さん「そこまでしなくていんですよ!!」


と、森さんは岸谷さんに止められてました(笑)。


…無制限だったら、どこまで転がってゆくのか
一度観てみたいものです(o≧∀≦)o
24時間でも付き合いますよっ!!







本宮先生のシーン。

机の上ではしゃぎ過ぎて、
鼻水が出てしまったこともありましたw


 寺脇さん「鼻出た。髪の毛で拭いちゃおw」


って、本当に長い髪の毛で拭いておられた(笑)。
ちょこちょこって拭く姿も、カワユかったなぁ♪


なんのかんので、本宮先生好きなんだよなぁ…私。






趙さんのシーン。
岸谷さんのタップダンスが素晴らしいのですが、その前。


パントマイム(…でいいのかな?)で、
黒子の寺脇さんと、絡みがありますw
直接的?ではないんですけど。

私は、そこも好き(〃゚∇゚〃)
東京ではなかった効果音まで取り混ぜて、
更に面白くなっていた、このシーンw

やはり、寺わんこラヴ(〃ノ∇ノ)
すんげぇカワイイんだけど、どしたらいいんでしょう??
はうはうしてしまいました♪






Xdayのシーン。
最高に面白いぐだぐだ感が、素敵でした(爆)!!


 寺脇さん「事を荒立たせただけじゃないか!」

と、いうところを

 寺脇さん「事をあらただけ!」

と、言い切ってしまい。
台詞の流れ上、止まれないので誰にもツッコんでもらえず、
カウンターで見守っていた、中川さんのところへ行き、
慰めてもらってました(●゚∀゚人´∀`●)


かと思えば、


 岸谷さん「あたた(あなた、と言いたかった)」


と言って、寺脇さんと中川さんに集中砲火を浴びていたしw



”飲みたいお酒当て”でズルをするマスター(岸谷さん)を
非難して「うぉーっ!」と叫ぶ、寺脇さん♪

今回は、バットを振るマネをした後、バットを中心にして回る。
という行動に!?…そして、目が回って転ぶw
岸谷さんにツッコまれても、
この動きがお気に入りな寺脇さんは、
バットを中心にしてグルグル回るのをやめません(笑)。


岸谷さんに「もういいから」って、無理矢理立たされる頃には、
へとへとになっておられました((●≧艸≦)゛

んもぉ〜寺脇さん!
どこまでカワユイのだっ!!




こんなカワイイ寺脇さんと、岸谷さんのやりとりを
カウンター席で見守っている、森さん、中川さん、
陽月さん、藤林さんの笑顔もとっても素敵でした♪

たまに中川さんは巻き込まれて、岸谷さんに色々動きの注文を
されてました(●^皿^●)

寺脇さんと中川さんで”デカチョロ”ってまとめて
呼ばれてたりもしました(笑)。




観てて本当に楽しい舞台でした。
それに、
出演者の皆さんも本当に楽しんでいらっしゃるのが
伝わってきて、益々楽しくなっちゃうんですよね♪

今も、
思い出すだけで顔がにまにましていますw


また。
DVDで会えることを楽しみにしていよう!!
そう思うのでした(*・∀<*)


上へもどる
inserted by FC2 system