このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』TV放送感想


2010.12.23up


                   (c)テレビ朝日・東映
2010年12月23日に公開される、
映画『相棒−劇場版U』のPR活動で、
放送された『相棒−劇場版』。


理由はなんであれ、
久しぶりに薫ちゃんが見られて
幸せでした(〃ノ∇ノ)


…っていうか、泣いた(爆)!!

タイトルロールで寺脇さんの名前見ただけで、
ぼろぼろ涙出てきましたから←早っ



「そうだよ!コレだよ!相棒はっ!!」



ティッシュで鼻水かみながら、
前傾姿勢でTVに独り、語りかける。



”相棒”の世界に薫ちゃんが居ることの、
素晴らしさ。

改めて噛み締めて、実感しました。



静である、右京さん。
動である、薫ちゃん。



欠片がカチリとはまって、
2人を中心に世界が、物語がぐるぐると
展開を始める。

周囲の人々もそこに引き寄せられて、
それぞれの色を放ちつつ、輝く。

その光を浴びて、更に輝きを増す、
右京さんと薫ちゃん。

極彩色に見えるんだ。
世界が。





見終わって。

「嗚呼…私は、真の相棒ファンじゃないんだな」と
痛感しました。

現在の”相棒”に魅力を感じない訳ではないのだけど、
見たい!!と強烈に思えない。
それは何故か。

やはり、薫ちゃんが…寺脇さんがそこに居ないから。
そこなんですよ、ね。やっぱり。



薫ちゃんに、戻ってきて欲しいとは思わないです。

すごくすごく悩んで、
刑事を辞めて海外へ行ったのですから。

きっと今、右京さんに恥じないように、
子どもたちと向き合っていると思いますし。

薫ちゃんらしく、輝いてると思うから。


上へもどる
inserted by FC2 system