このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 >

ドラマ(再)『盗撮〜覗かれた主婦〜』に出演


2003.08.31up


ちと古い話になっちゃいますが、『盗撮〜』という単発ドラマに、寺脇
さんは出演されてるんですね。今回はゆみさんのお陰で、再びそれを
見ることができましたので、こうして更新しております。
ゆみさん、ありがとうm(_ _)m

さて、寺脇さんは”知念刑事”という軟派な刑事役でして、事件現場で
隠れて飲み屋のネーチャンに携帯で電話してるようなキャラでした。
でも一度事件の捜査にあたると、キリリと表情が引締まりカッコよくな
っちゃうんですから、見てるこっちはもうメロメロです(笑)
この当時の寺脇さんは、ちょっと長髪でして、私の大好きな髪型でし
た。…覚えてらっしゃいますかねぇ〜『さくらのうた』の舞台の時のあ
の髪型です。私、アレ大好きなんスよぉ〜( ̄▽ ̄)

このドラマで好きなシーンは、いっぱいありますが…うん、隠れて携帯
で電話してるシーンでしょう。あと、後輩の刑事とじゃれあう(?)トコと
か、主人公の主婦役の女優さんの家に聞き込みに行くシーンもカッコ
いいんですよ☆扉の所にちょっともたれかかるようなカンジになって。
ナイスショットです。
あとは、事件解決のシーンで見栄をきる所ですかねぇ〜「アンタは最
大の罪をもう一つ犯している」と…犯人に向って言う訳ですよ!!
かなり痺れるシーンです。だってマジでカッコイイっスからね(笑)
その後、ラストシーンでこれまた飲み屋のネーチャンに電話しちゃう
んですが、そのギャップがねぇ〜たまらなくいいキャラなのです!!
(>▽<)
単発じゃなかったら、絶対続きがみたいんですが…話の流れからし
て、どう考えても単発ドラマなんスよね〜コレ。だから、残念ながら
知念刑事はこれっきり…って事になっちゃうんでしょうか…ああ(泣)
なので、またいつの日かこういうキャラを演じてくださる事を祈るばか
りです。



上へもどる
inserted by FC2 system