このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > NHK連続テレビ小説『おひさま』TOP

NHK朝の連続テレビ小説『おひさま』第1週感想


2011.04.16up
  第1週:『母のナミダ』
  ※感想は寺脇さん中心のものとなっておりますので、ご了承ください



はじまりました!!
寺脇さんが出演される、NHK朝ドラ
『おひさま』っっっO(≧∇≦)O



寺脇さんを中心に
ガッツリ見させていただいております!!

ありがとうございますっ(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆





■第1回…2011年4月4日放送


現代の陽子さんからはじまります。

セピア色の家族写真が、
無茶苦茶ステキで思わず、
手を伸ばしてしまいました(苦笑)!!

あれ欲しいっスー(o≧∇≦)o゛←ムリ



良一さん(以下、良さん)の、
ハットにスーツ姿がどえらいキマってて、
とても惚れましたっΣ(ノ∇≦*)


リアカーひいてても絵になるって、
どゆことだ?!!と、独りはうはうヾ(*ΦωΦ)ノ



川原で手ぬぐいを首から提げて、
ひとやすみのシーンもカワイかった!!
おにぎりをもきゅもきゅ食べてるトコがっ!!

いいなぁ〜いいなぁ〜♪



そうかと思えば、
妻の身体を労わって、

 良一「無理はしないと約束しただろう?
     一日でも長く生きるんだ。
     一日でも、一時間でも、一分でも長く」


って声をかけてあげる。
やさしく、やわらかく。
とても愛を込めて―…。

っかぁーっ!!
愛だろ!愛っ!!

なんて、そんな言葉が口をついて出る。
とてもとてもいい意味で♪



良一さんは、
やっぱり奥さんに「良さん」と呼ばれていて、
思わず拳を突き上げてしまった(笑)!!

良さんですね!
了解ですっ!!

良さーんっ(≧∇≦)ノ♪





■第2回…2011年4月5日放送


現代の陽子さんが回想するとき、
お父さんのこと「カッコイイ」って言ってるのを聞き、
すごいなぁ…と思った。

いえ。
お母さんのことも、勿論褒めておられたのだけど。

自慢のご両親だったのだなぁ…と。



今回も良さんの袖捲くりが見られて、
しやわせでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ


ワタクシの萌ポイントでございます♪



須藤家の食卓は、”静かに”が基本のようです。
そうじゃないと厳しい良さんから注意されます。

 良一「食事中にヘラヘラ笑うんじゃない!」

でも叱りっぱなしじゃなくて、
キチンと子どもたちの返事を聞いてから、
「うん」て頷いて、食事を再開するのだな。

そういう所が、とても好きです。



奥さんの体調が悪くなって、
お弁当を小さい陽子ちゃんが作ることになって。

会社でお昼にお弁当箱を開けた瞬間の、
良さんの微笑みが国宝級だった。。


「いただきます」にあれだけ愛情込められるって、
スゴ過ぎる!!

「私!お弁当になりたいっ!!」とか、
思ってしまいましたものっ(o≧∇≦)o
←落ち着け

事務員さんにお茶を貰って、
「ありがとうございます」って感謝できる、
良さんも好き(〃ω〃)





■第3回…2011年4月6日放送


今回は
寝起きの良さんに、
完全ノックアウト
されましたΣ(*゚∀゚人)


ちょっと髪の毛ボサッとしてて、
少し眠たそうに…でも、
運動会のお弁当の準備している、
母子を温かく見守っている………

あの微笑と色香っ!!

ちょっと良さん、
犯罪級じゃござんせんかっ?!!

クラクラきちゃったよぅヾ(*´∀`*)ノ



妻を、娘を想い。

 良一「晴れろ。日本一いい天気になってくれ」

と、空に向かって願う良さん…。
カッコ良過ぎる。。

どこまで魅力的なんだっ!!



運動会で、陽子ちゃんの成長を見て
安心する奥さん。

陽子ちゃんを改めて託されて、
涙こぼれそうになる良さん。

ハットを目深にかぶって、
それを悟られないようにする。。

うん。
こういう仕草する寺脇さんを見たかったんだっ!!
すっごい嬉しいっっ!!





■第4回…2011年4月7日放送


今回はやぱし、
奥さんを背負って病院へ駆け込むシーンが一番好き。

多分。
今までもずーっとこうやって、
奥さんを背負ってきたんだろうなぁ。とか、
色々妄想してしまいます。



そして「家に帰りたい」という奥さんに、

 良一「君はずっとワガママだ。
     出会った時からずっと…」


なんて言って、ワガママを聞いてあげちゃうトコも
大好きだっ(o≧∇≦)o゛


んもーっ!!
憧れますっ!!





■第5回…2011年4月8日放送


良さん自らも、朝ごはんの仕度してるって、
なんか感動!!

気遣いができる陽子ちゃんも、
とってもステキだ!!



奥さん…亡くなるの早くないですかΣ( ̄Д ̄lll)
ちょっと、予想以上に早くてビックリです。

もうちょっと家族団らんを、
期待していたんだけどなぁ。。



子どもたちへの遺言のシーンでは、
画面の前で独り、号泣してしまいました。

春樹クンが良さんの隣に来て泣いて、
それを慰めてあげるシーンがとても好き。

男同士っていいよなー。みたいな。



奥さんを看取るときの良さんは、
すごくやさしくて…やっぱり泣けた。

「よく頑張ったね」と「ありがとう」のこもった
ステキな笑顔が印象的でした。


本当に本当に、ステキでした。





■第6回…2011年4月9日放送


奥さんの葬儀の後。
ぽつりとつぶやいた、良さんのダジャレに
胸がほわんとあたたかくなりました。

子どもたちが沢山笑うので、

 良一「そんなに面白いか?!」←ここは寺わんこだと思うw
 春樹「つまらないです」
 良一「なら笑うな!!(照)」


この瞬間から何か、
良さんの雰囲気が変わったように思います。


今までより更にやわらかく、
やさしい感じになった…というか。


食事中もふんわりした空気になりました。
「うまい」って料理を褒めてみたり。



ただ。
良さんは、ちゃんと泣けただろうか?と、
心配になります。

泣いていいんだよ。
良さん。。



上へもどる
inserted by FC2 system