このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > NHK連続テレビ小説『おひさま』TOP

NHK朝の連続テレビ小説『おひさま』第2週感想


2011.04.24up
  第2週:『乙女の祈り』
  ※感想は寺脇さん中心のものとなっておりますので、ご了承ください



一週間に一回は、
「寺脇さん、ラヴーッ!!」って
吠えたい回があって、
はうはうな感じですww



邪な朝ドラの見方をしていて申し訳ありません。
でもとても嬉しいです。
NHK様、ありがとうございますっ(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆





■第7回…2011年4月11日放送


針仕事を陽子さんに教える、良さんΣ(◎ー◎;)
…なんというか、
どこまでも”この時代の父親”らしくなくて(←いい意味で)
惚れてしまいますっ!!

”この時代”というのは、
やはり私の勝手なイメージで。

今の時代同様。
色んな人が居たんだろうってことは、
想像できるのですが。

良さんが、「こうするんだ」って。
陽子さんに優しく教えてあげるトコとか、
かなりツボでした(〃ノ∇ノ)キャッ



あと。
陽子さんの様子がおかしいこととか、
すぐに察してあげられて。

 良一「陽子?どうかしたのか?
     何かあったのか??」


って聞いてあげられるトコも、
素敵ポイント高いとおもうのです(o≧∇≦)o゛

「ん?んん??」って、
きょときょとする所は…

良さん、
めっちゃカワイイッスーっ(●>ω<●)


って、叫んでました(笑)!!





■第8回…2011年4月13日放送


どうやら良さん、休日の巻。

書斎で読書なんて……うん。
良さんらしくて、いいなぁ((●≧艸≦)゛
かわいいw

どんなご本を読まれているのでしょう。
やはり飛行機関係だったりするのかな??

良さんの好きなもの、
もっと知りたいなぁ〜♪





■第9回…2011年4月6日放送


今回の良さんは、
壮絶にラヴリーなんですけどっ!



沢山ありますよ(人*´∀`)+゚:。*゚+.

縁側で足の爪きりしてるトコとか。
ゲタもお似合いでしたし。
何か自分のわからないところで悩んでいる
陽子さんを労わるきもちとか。
それに対して「ごめんな」って、
ぽつりと呟くところとか。
陽子さんの代わりに怒って、怒って、
怒り狂うところとかっ(o≧∇≦)o


全部まとめて
大好きだっっっ!!



 良一「”でもそういうの好きよ、私”」

と、いきなり女言葉になった瞬間は、
陽子さん同様、目が丸くなりましたΣ(○A○)

でもすぐに、
奥さんならこういうだろうな、と真似て
陽子さんをなぐさめておられることに気付き、
胸がほんわかあたたかくなりました。


んでまた。
”お仕置き”の仕方が超カワイイんだっ(ノ∀ ̄〃)

どぉする?!
もぉホント、どうするよ!??

 良一「はい、どうぞ」

この声のトーンと、仕草にワタクシKOされましたっ!!


良さん、大好きだーっ!!
↑まだまだ叫ぶのですw





■第10回…2011年4月14日放送


 良一「ただいま。ん?今、がっかりしなかったか?」

…だなんて(*ノ∀`*)ノ
陽子さんが春樹さんが帰ってくるのを
楽しみにしてるの知ってて、
わざとそんなことをっ!!

なんてお茶目さんなんだっ(〃ノ∇ノ)


「アッハッハ」って笑いかたが、
とても爽やかで……「寺脇さん、朝ドラ仕様ですか?」と
思わず画面に向って、問い掛けてしまいましたw

本当に春の風に芽吹いたばかりの
若葉の匂いが一緒に届いたような
感覚に浸れましたもの。。

……着ボイスになればいいのに(願望)。


お酒もいつも以上に美味しく飲めたようで、
しあわせそうな良さんに、
私もしあわせな気持ちになれました(* ^ω^ *)

…妄想4コマ漫画を描いてしまったほどです(笑)。
→田中圭クンを描いたので、『晴れらく』のほうにUPします。


心残りは茂樹さん。
役の為かもしれないのですが、
良さんとのアイコンタクトがなくて残念です。
(私の勝手な欲望…汗)





■第11回…2011年4月15日放送


寮生活を謳歌できる人と、
一生懸命仕事をしている人。

そのどちらの心情も考えられる、
良さんが素敵です。

押し付けがましくないというか。
「そうか。色んな方向から物事を見なくては」って
気付きを与えてくれる気がして。

 良一「説教したい訳ではないんだ…」

と、申し訳なさそうにされていたけれど。
キチンとそのおもいは伝わっていると思います。
大丈夫ですよ!良さん!!





■第12回…2011年4月16日放送


良さんの出演シーンがありませんでした(┬┬_┬┬)

早朝からお仕事だったのかなぁ。。
とっても残念です。




上へもどる
inserted by FC2 system