このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > NHK連続テレビ小説『おひさま』TOP

NHK朝の連続テレビ小説『おひさま』第4週感想


2011.05.05up
  第4週:『母の秘密』
  ※感想は寺脇さん中心のものとなっておりますので、ご了承ください



今週の良さんは、
カッコ良かったなぁ…(人´∀`*).☆
男らしさ満載だった。
益々、大好きになったのでした♪



邪な朝ドラの見方をしていて申し訳ありません。
でもとても嬉しいです。
NHK様、ありがとうございますっ(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆





■第19回…2011年4月25日放送


奥さんのお母様がやって来られて、
ピリピリムードの良さん。

でもだけど。
「なにがあっても、キチンと返します」的な
空気があった。

きっとこのお母様との間に、
色んなことがあったんだろうな…って、
想像ができました。

いつもより低めの声のトーンが、
個人的にとてもツボでしたΣ(*ノ∀`*)
カッコイイーっ!!
男の色気が漂っておりましたよっ!!


お母様と対峙するときにだけ見せる、
キリッとパキッとした”男らしさ”。
たまりません!!


んでまた。

お母様が帰った後のご飯のシーンで、
いつもの”お父さん”の空気にふわんと
戻られるのだよなぁ〜…。

そして子どもたちのきもちを考えてあげられる。

っかーっ!!
惚れ惚れしちゃいますっ(o≧∇≦)o






■第20回…2011年4月26日放送


陽子さんのお母さんの秘密が明らかに…って。
なんとドラマチックな展開!!

ちょっとビックリしてしまいました。

というか。
駆け落ちしたという良さんと紘子さんの
回想シーンとか見たいなあっ!!
私だけだろうけれどっ!!





■第21回…2011年4月27日放送


お母さんのお母様は、
厳しいけれどとても優しい人だったなぁ。
それにユーモアもある。

良さんはこんな人達から大事な娘さんを
奪ってしまう形になったことを、
ちょっぴり後悔しているのかもしれないなぁ。。

それ以上に紘子さん一筋だったから、
幸せだったんだろうけれど…。
うん。
今も胸に生きているから、
きっと幸せなんだろうなぁ。。





■第22回…2011年4月28日放送


茂樹さんが遂に自分の夢を口にする!!

重たい告白が陽子さんのおかげでするんと
いってしまったのは、ちょっと笑ってしまったのですが。
笑い事ではない。大事なお話。


 茂樹「海軍の飛行預科練に入りたいんです」


茂樹さんに渡された志願書をじっと見て、まず。
茂樹さんがどうしてそう思ったのかを聞こうとした
良さんてスゴイなぁ…と思った。

大事な大事な話だから、
そう思うことは自然なのかもしれないけど。
ちゃんと茂樹さんの口から、
自分の考えをきちんと聞こうという姿勢が、
良さんらしくてスゴイって思ったのです。

茂樹さんの話の中で、
紘子さんのことばが生きてることに、
目を細める良さんが印象的でした。

そして。
座りなおし、しっかりと茂樹さんの目を見て…


 良一「どうかお国の為にがんばってください」


と言い切った良さん。
その時のこころの中を考えると、
胸が痛み涙が出ました。

大切な大切な息子です。
出来るならそんなこと…言いたくなかっただろうに。
…言えない、世の中ではあったのでしょうが。


夜、こっそりと紘子さんの仏前で
涙ながらに報告する良さんが痛々しかったです。


 良一「茂樹を頼む。守ってやってくれ!」


誰にも見せない。言わない。
良さんの本心。。

嗚呼…良さん(┬┬_┬┬)





■第29回…2011年4月29日放送


朝早くから出掛けて行った良さんは、
茂樹さんの為にお守りを買って来たのでした。


 良一「こういうのは母親がするんだろうがな…」


なんて、照れ臭そうにしていたけれど。
目一杯のきもちが篭っているのです!!
父親だろうが母親だろうが関係ないですって!!
もっと胸張ってください!良さん!!


うっかり、茂樹さんと同じ台詞を口にして
子どもたちから笑われる良さん。


 良一「ん?何か面白いこと言ったか??」


あの…子どもたちを笑わせられて嬉しい!!って
体言している良さん。
本当に無茶苦茶カワイイっ(o≧∇≦)o゛


絶対、お耳と尻尾がピーンってなってるとおもうのw
「何?何??」って瞳も超カワイイしっ♪
んもぉーっ!!大好きだっ!!





■第24回…2011年4月30日放送


切ない切ない片想いが中心の回でありました。

親…だから、
話せないんだろうけれど。
真知子さんと春樹さんて、
良さんと紘子さんに似てるから、
アドバイスとか…貰えないものなんだろうか??

駆け落ちされたら困るのかもしれないけど。
そんなことをぼんやりおもってしまうのです。


上へもどる
inserted by FC2 system