このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > NHK連続テレビ小説『おひさま』TOP

NHK朝の連続テレビ小説『おひさま』第4週感想


2011.05.08up
  第5週:『失恋』
  ※感想は寺脇さん中心のものとなっておりますので、ご了承ください



”トリオ・ザ・須藤”(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆
って勝手に命名しちゃったもんねー♪
第27回は必見です!!
うはうはが止まらない週でした♪



邪な朝ドラの見方をしていて申し訳ありません。
でもとても嬉しいです。
NHK様、ありがとうございますっ(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆





■第25回…2011年5月2日放送


「先生になる」と進路を決めた、陽子さん。
その言葉に、良さんは深く頷く。

 良一「教職を目指すか。そうか、わかった。
     子は国の宝だという。教員はそれを立派に育てるという
     大切な仕事だ」


陽子さんのきもちを応援しつつ、
素晴らしい仕事なんだよ、って。
すごいね、って。ゆってあげる。
良さん、優しい。。


そんな良さんを心配する陽子さん。
教職を目指すなら、寮生活になっちゃうから、
良さんが一人暮らしになってしまう…って。

 良一「私なら全く問題ないさ」

良さんは笑顔で応える。


うん。
私も良さんは問題ないように思う。
主に家事全般は。

どのくらい問題ないように思うかっていうと…



”マイかっぽうぎ”とか持っていそうなくらい(笑)!!
(※あくまでcometikiの妄想です!!)

そんでまた、
かっぽうぎとか良さん絶対似合うしっΣ(ノ∇≦*)

たまりませんなぁっ(*#′∀`艸)






■第26回…2011年5月3日放送


お正月ということで、
紋付袴姿の良さんヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうございまっす!!


いつもに増してピッシリ七三分けだった気がして、
とても愛いです(〃ノ∇ノ)

元日ですものね。
ピシッとピシッと♪


陽子さんが作ってくれた、おせちやお雑煮を
うまうましながら食べてる良さんが、
これまたカワイイΣ(*゚∀゚人)

食べながら喋っちゃダメなんでしょうけど(笑)。
はふはふしながら「美味しいよ」って♪


満足そうに家族を見つめる陽子さんは、
徹夜でおせちを作ってくれていたのです!!
だからこっそりあくびしてみたりw

良さんはそれを見て、
すんごく優しく目を細められるんですよ(*ノ∀`*)ノ
陽子さんに対する愛情がひしひしと伝わってくる笑顔で♪


あ。
おせちをつまむシーンで、良さんが白いかまぼこを
ほろりと取り損なってるとこが個人的に超ツボでした!
モロ萌ポイントっスヾ(*´∀`*)ノ

一瞬なんですけど、
ホントにカワイイんですよぅ♪





■第27回…2011年5月4日放送


この回LOVEだっ(o≧∇≦)o
特に開始4分から9分頃までの、
”トリオ・ザ・須藤”
(←勝手に命名)
コントがっ(爆)!!
←いい意味で!!

いえ((●≧艸≦)゛
ちゃんと朝ドラなのですけれど。

良さんと春樹さん、それに茂樹さんの3人で
陽子さんが川原さんにどうやら惚れているらしい。
というので、てんやわんやするんです(笑)!!

茂樹さんのトートツなバラしに始まり、
春樹さんと良さんの推理合戦。
そして3人一致で…「陽子の初恋だ…」という
結論に達します。

 良一「ちょっと待て!川原君は卒業したら満州へ行くと
     言ってなかったか?陽子も満州へ行くのか?!」

 春樹「いや、お父さん。まだそこまでは…」

 良一「ん?!」←なにやら玄関へと走り出す

 春樹「お父さん!まだ来てませんからっ!!」←と追う


良さんはもぉ大パニックになってしまって、
文字通りの右往左往(爆)!!

それを冷静っぽく追いかける春樹さんも、
実は内心大パニックで…((●≧艸≦)゛

暴露した茂樹さんが一番落ち着いているように見えたけど、
2人から「何で今言うんだよう!!」って怒られるし(苦笑)。


とにかく陽子さんに気取られぬように…と、
必死になる3人はもぉ、
本当にラヴリーです(人´∀`*).☆



なんていうでしょう?
この回でより家族の絆が(男同士の?)、
強まった気がして嬉しくなりました♪



実現は難しいかもしれないけれど、
寺脇さんと田中圭さん、永山絢斗さんの3人を、
舞台で観てみたいという欲が湧きましたヾ(*≧∇≦)〃
いつか叶うといいなぁ♪





■第28回…2011年5月5日放送


しかし元日早々、
とんでもないことが起きたものですよね。

川原さんのきもちもわからないではないですが。
せめても別の日にできなかったんだろうか…。
とか、ちょっと思いました。


大失恋しても「2人を応援します」と言い切った、陽子さん。

良さんは一瞬目を見開いて、それから…「うん」って。
思わず零れ落ちた涙も、きっと見ちゃってるハズ。
でも、やっぱり。
陽子さんのきもちを察して「うん」って。


それから川原さんのお相手のタエさんにも、

 良一「あなたはそれでいいんだね?」

って、ちゃんと確認してあげる。
そんで彼女のきもちもきちんと聞いて。
それからまた「うん」って。
一回だけ陽子さんのほうを見て、「うん」って。

この時の良さんの「うん」には、
色んなきもちがこもってて涙が出ました。


 良一「正月早々めでたいなぁ〜(笑)」

と、笑ってみせても陽子さんが立ち上がると、
「ビクッ」ってなる良さんが激カワです(*´▽`*人)



で。
今回もこっそり活躍(?!)している、
”トリオ・ザ・須藤”(爆)!!←くれぐれも勝手に命名w

今夜泊める川原さんとタエさんの部屋割りで、
てんやわんやでした((●≧艸≦)゛

普通なら陽子さんとタエさんなんですが、
それじゃあ陽子さんが不憫だろう…ってことになって…。
これまた、
プチパニックを起こしている良さんがツボでした(*#′∀`艸)

 良一「陽子は1人で、お前達は私と一緒というのはどうだ?」

 茂樹「川原さんとタエさんを同じ部屋で??」

 春樹「お父さん、それはさすがにちょっと…」

 良一「そうか…さすがにな…」


結局。
陽子さんの一声で、
タエさんと陽子さんが一緒に寝ることになるんですけど(苦笑)。

それをまた心配する良さん達がカワユくて…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
萌×萌してしまいました♪





■第29回…2011年5月6日放送


川原さんとタエさんの帰りを、
家族一同で見送った後。

家に入る前に陽子さんの頭を、
「ぽんぽん」って良さん、春樹さん、茂樹さん
の順番で叩いてゆくのです。

あの場面もとっても好きでした(*ノ∀`*)ノ

”頭ぽんぽん権”…
良さん分だけ譲ってもらえないだろうか?!!

と、阿呆なことを考えてしまいました(笑)。



この後。
陽子さんは熱を出して寝込んでしまうのですが、
良さんが献身的に看病されていて…。

きっと陽子さんの失恋を知っているから、
余計に辛いおもいをされただろうなぁ…。

母親になら泣きつけるかもしれなかったのに、
自分は男だから…なんて。
自分を責めていないといいのだけれど。。

良さんは素敵なお父さんですよ!!





■第30回…2011年5月7日放送


茂樹さんの受験の日…かな?
朝からトンカツが登場。
食いついた茂樹さんがカツを落としそうになって、
良さんと陽子さんで受け止める真似をする…
というのがあって((●≧艸≦)゛

息がピッタリなんですよw
本当に♪


ちゃんとお守りを持って出掛けるという茂樹さんに、
良さんはちょっと得意気に微笑んでいたなぁ…。
「だから大丈夫だ」って感じで。

この笑顔も好き(〃ノ∇ノ)


茂樹さんが戻ってくる時間の場面で、
そわそわして玄関先まで出て行っちゃう陽子さん。
…なんだかテンパった時の良さんに似ていて、
「あぁ…親子だなぁ…」って(笑)。
強くおもいました。


 良一「陽子、落ち着きなさい…」

なんて「ふっ」と笑ってみせながら。
「ただいま」という声が聞こえるや、
新聞放り出して玄関に駆け出す良さん…(爆)!!

あの間はなんだっ!!
すっごい笑ってしまったではないですかっ!!

しかも!
茂樹さんの前では
超冷静を装うんだもの(≧ω≦)b
良さん、サイコー!!



「受かりました」って聞いて、
我がことのように嬉しそうな良さんの笑顔も
とても大好きでした♪

そこにはきっとまた。
色んなおもいが詰まっているんだろうけれど。。



上へもどる
inserted by FC2 system