このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPもっとスキ!! >

『Act Against AIDS 2011-頑張れ!東北-』に出演


2011.12.11up


2011年12月1日。
日本武道館で行われた

Act Against AIDS 2011
THE VARIETY 19
―頑張れ!東北―

に参戦してきました。

午前中に仕事して、そのまま武道館へ直行という
かつてないハードスケジュールな私。
…無事、開演前に着けたのは奇跡だと思う。
(ま、それは置いといて)



さて。
今年のオープニングも、寺脇さんと岸谷さんの
ほうきギターで幕開けです!!

生ほうきギター、
超カッコよかったっスΣ(ノ∇≦*)


どんな衣装だったかイマイチうろ覚えなのは、
衣装がはだけて寺脇さんの二の腕が見れたから!!
オイシイ演出(?)ありがとうございますっ!!


のっけから涎だくだくでしたよぅ((●≧艸≦)←オイ


 岸谷さん「俺ら、ちょっとカッコよかったよなー。ほうきだけど(笑)」


と、岸谷さんが自分でゆっちゃうほどの素敵さでした。
特にステージ中央で、寺脇さんと岸谷さんが背中合わせで
弾くところなんか迫力ありましたもの♪


 寺脇さん「あ。弦が落ちてる」

 岸谷さん「いや、それ。ほうきだし」



視覚に囚われていて聴覚が全く働いていなかったのですが、
お2人が歌われたのは『LETS TRY AGAIN』だったとか。
(桑田さんバージョンの)

どんだけ寺脇さんの二の腕に食いついていたか、わかりますね。


くうぅっ!!聞きたかったよぅ。:゚(。ノД\。)゚・。←残念な人
トークの場面ではお着替えして登場。

寺脇さんはグレーのスーツに、白のインナー。
(黒字で英語が書かれていたような?)
靴は黒のブーツだったように思うのですが。
果たして??

重点的に見られなかったけど、
寺脇さんのジャケットの背面には、
日本地図が描かれておりました。


なんだか、
この場所の元気を日本中に届けてくださりそうな感じです。


実際。
私のようなものが何かしようとしても、
たかがしれておりますが。

寺脇さんや岸谷さん、
そして集まってくださるアーティストの皆様。
スタッフ、関係者の皆様。
さらには賛同してチケット購入して、駆けつけてくださる皆様。
当日参加はできなくても、グッズ購入や募金に協力される皆様。
沢山の人の力で大きなことができるんだ。

すごいなぁ。


あと。
音楽の力って強いな、と思うのです。

想いを曲にのせて歌にすると、
その力が掛け算でパワーアップする気がする。
そして素早く届く気がするのです。

皆で歌うと、もっともっと。

空気に溶けて、ホントに日本中に届いていればいいのに。
寺脇さんと岸谷さんは、オープニング以外にも
歌ったり踊ったりされておりました。


三浦春馬クンや、佐藤健クン、賀来賢人クンと、
『ウルトラマン ティガ』歌ったり♪


さくら学院の皆さんとは、コスプレしてっ(o≧∇≦)o
寺脇さんと岸谷さんのセーラー服姿が見られるとは
思いもしませんでっ!!
大興奮しちゃいましたっ!!


スカートの下はジャージでしたけど(笑)。

寺脇さんが黒髪のおさげで、岸谷さんが茶髪。
お似合いなんだーっ!これがっ(〃ノ∇ノ)

さくら学院のかたが「楽しかったですかー?」って
会場に問い掛けたところ…


 寺脇さん「今、”キモイ”ってゆわれた…」


と、しょげておられましたけど。。
大丈夫!!
カワイかったですよっ!!

ダンスだって、さくら学院の皆さんと踊っておられたしっ!!
これがまた超ツボでっ(*ノ∀`*)ノ
ワタクシ、はうはう!!

どっかで放送してくんないかなぁ。
フル希望ですっ!!
三浦春馬クン、佐藤健クン、賀来賢人クンとの
トークのときは場内が黄色い声でいっぱいだった。

寺脇さんが拗ねて、


 寺脇さん「はい。キャーキャータイム」


とかゆっちゃうほどに((●≧艸≦)ぷくく
でもでも、その中で「寺脇さーん」って呼んでもらえたらしく。
(私、聞こえなかったのです)


 寺脇さん「今、呼んでもらった♪」


と、はうはうしながら岸谷さんに報告←激カワ
だけど既に賀来クンとトークしていた岸谷さんに、


 岸谷さん「まとまれよ!」


と、注意されておりました(爆)!!





エンディングの歌は本当に涙が出る。
歌詞を噛み締めながら聴いてきた。

”ひとりじゃない”。

そう思えたら、ちょっとだけがんばれるものな。
ここでもらえた力で、明日からも少しがんばろう。

なにかでっかいことができる訳じゃないけど。
1日、1日を積み重ねてみよう。
そう思えました。




上へもどる
inserted by FC2 system