このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『ぷっすま』に出演


2003.09.30up


寺脇さんが出演される…ってんで、初めて見ました。『ぷっすま』。
なんか、この日はスペシャルだったみたいっスね。全編”値段当て”
のクイズでした。3組のゲストが出演されてて、その内の1つに寺脇
さんは永作博美さんと共に出演されました。
寺脇さんは、草gさんとチームを組んでユースケさん、永作さんチー
ムと番組の宣伝時間を(正解すると1問につき、5秒の宣伝時間を
貰えるのです)競いました。
まず最初は、新しく出来た、映画館のスクリーンの値段や映写機の
値段当てに挑戦!寺脇さんは映画館でお仕事をした経験があるそ
うで、ちょっと余裕綽々な表情。見事に全問正解されてました。
それにしても、スクリーンや映写機って思ってたより安いんスね〜。
ビックリしましたよ。「金持ちなら、これ一式簡単に手に入るじゃん」
と思いましたモン。幾らか…つーと、スクリーンが300万円程度、
映写機も500万程度だったかな??数千万円はするだろうと思っ
てた私には、ちょっと衝撃な値段でしたよ〜。
次は、移動車の中でマンホールの蓋の値段と外灯の値段等を当て
ました。寺脇さんは、ここまでで20秒の番宣時間をGETしました。
両チーム互いに、フィリップに回答を書くのですが、その単位に”相
棒”って書いてみたり、”BY水谷 豊”と書いてみたり細かく番組
宣伝に努めてました(笑)
最後は改造車の値段当てです。DVDが車内全体に施されてるもの
や、飛び跳ねる車が登場しました。寺脇さん達は値段を出すのにと
ても苦労されてる様子で、残念ながらここでの得点は無し!
結局、計20秒の番組宣伝を行う事になったのでした。
「何を言おう…」なんて不安そうな寺脇さんでしたが、いざカメラが回
ると、テキパキと『相棒』の紹介をされてました…ただ、ラスト4秒位
余ってしまい、困った寺脇さんは「え〜4、3、2、1」と、カウントダウ
ンしてごまかしてました(カワイイ〜♪)

それにしても、合計で永作さんチームよりも番組宣伝時間が長いの
に(ポイントが多い)なぜか”負け”てしまった、寺脇さん…どういう
システムなのか分らないのですが、納得いかないなぁ〜と思うのは
私だけでしょうか???


上へもどる
inserted by FC2 system