このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 >

ドラマ『偽証法廷』感想。その2


2012.07.01up
  その1 > ドラマ『偽証法廷』で寺脇さん主演!


4月4日にテレビ東京様にて放送のあった、
寺脇さん主演のドラマ『偽証法廷』。
ドラマ『偽証法廷』で寺脇さん主演!←当サイト内の感想ページ開きます


4月にも感想を書いているのですが、
念願叶いまして広島でも放送があり、
キレイな画像で大場さんを見ることができたので、
改めて、はうはう感想描きます_φ(゚▽゚*)♪



4月には想像で補っていた、大場さんの表情が
ガッツリ見られて、しあわせでした。

そこから感じ取れる、大場さんのきもちとかも、
前回荒い画像で見たときよりも、キチンと受け取れたようにおもいます。
だから、余計に切なかったりしました。
(あと、中指が痛そうでした…寺脇さん…)



このドラマって、大きい意味での”愛”のすれ違いなんだなぁ…と、
感じました。
…非常に曲解しているのだと思うのですが、そう感じました。

想い合うキモチが、ちょびっとだけマイナス方向に向いてしまう。
マイナスっていうか…ズレていくというか…。

ちょうどいいタイミングで、キチンとしたことばで、
相手に愛を伝えられていたら…。
この物語はまた違った結末になっていたんじゃないだろうか?と。

あ!
この物語を否定している訳ではないです。全く。


ただ、異常に大場さんに感情移入してしまっているので、
こういう妄想が発生しているだけなのです。お赦しください。
だって。
大場さんも、克ちゃんも、克ちゃんの息子・敏勝クンも。
みんな想い合っているのになぁ。


今回の気づきは、
敏勝クンは、大場さんにちょっぴり嫉妬していたのかな?です。
克ちゃんの大場さんに対する”愛”の大きさに、ヤキモチ。
…私だったら、する。

どんなに頑張っても、大場さんに勝てないんだもん。
克ちゃんの大場さんに対する”愛”の大きさは、
近くにいればいる程、その大きさがわかるものだから…
「お前をおもってのことだ」とかゆわれても、
なんか軽く聞こえてしまうこともあるのかな…と、思ったのです。


「大場さんは僕の憧れなんです」って言葉が、
嫌味にもとれるなぁ…とか思ってしまったのは、内緒。



もし、敏勝クンに。
克ちゃんにとっての大場さんみたいな人との出会いがあったら、
自分を”化け物”だなんて思わずに済んだカモしれない。

克ちゃんの、大場さんに対する”愛”も、
すんなり認めてあげて、心から「憧れです」って、
言えたカモしれないなぁ…。
(いえ。既に素直に言ってるのでしょうけれども)



人と人との出会いなんてゆうものは、
仕組んでどうにかできるものでもなくて。

本当に。

どうして出会っちゃったんだろう?とか、
どうして今も、想い続けていられるんだろう?とか。
不思議におもうことばかりです。



この物語を改めて見て、
「好きだ」ってキモチは後悔しないよう、
キチンと伝えてゆこうってことを再度肝に銘じました。

…また、着地点がおかしいのかもしれないのですが。
それで多分、私は笑って死ねるとおもうから。
そうしておこうと想うのです。


上へもどる
inserted by FC2 system