このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『メントレG』&『木梨ガイド』に出演


2004.04.16up


◆メントレG◆
まずはバッグの中身を拝見。Tシャツやらタオルやら、文庫本等
が見受けられました。それぞれが、とてもキチンと整理して入れ
てあります。ふむふむ…寺脇さんの性格が現れてるんでしょう
か。財布はエンポリアルマーニ(…よく分らんのですが)とかい
う物で、8年も愛用されてる物でした。
『メントレG』はTOKIOの皆さんが、されてる番組で、今回 寺脇
さんはゲスト出演となったのです。黒のシャツに黒のジャケット
といった出で立ちで、とってもカッコよかったです。
ところでTOKIOと寺脇さんの接点は?
なんと数年前、国分太一さんとは『夜逃屋本舗』でご一緒され
た仲だとか…でも国分さんは忘れていて、寺脇さんが「コラ
ァ!!」と怒ってました(笑)
それからは、「昔、好きな女の子が自転車乗ってくれた」事や
ポートボールで遊んだ事。高校時代にはナンパもした事…そ
して、そして、ビジネスホテルのフロントでバイトしていた事な
んかもお話して下さいました。TOKIOの皆さんもノリノリで、
城島さんが「おいおい、皆ぶっちゃけすぎやろぉ」と、呟いて
おられました(笑)
また『満月のくちづけ』の1シーンも放映。
その後も飲み会の話なんかで盛り上がりました。
続いては『メントレ レストラン』TOKIOの皆さんとの心理戦
で、勝てばその品物を食べられる。と、いうものです。
出てくる料理は全て、寺脇さんの大好物♪さあ、一品目は?
『ラーメン』新宿・内藤町の物。二品目は『ウニ・イクラ丼』北海
道・小樽の物。三品目は『小論鋒』(漢字間違ってたらスミマ
セン)横浜・山下町の物。以上、三品の中から一品を選びま
す。
城島さんが質問します。「好きな言葉はなんですか?」寺脇
さんが答えます。「人間いつかは死ぬ」そんなやりとりが、し
ばらく続いて、いよいよ、どのメニューを選んだか発表です!
残念!TOKIOが勝って、『ラーメン』を食べる事になりまし
た。寺脇さんは、美味しそうにラーメンをすするTOKIOを見て
我慢しきれないという様子で「俺、帰りに行くわ!」と言われ
てました(爆笑)


◆木梨ガイド◆
岸谷さんがゲストで出演されました。
「あれでも…」と思い、ビデオをセットしていて大正解でした。
寺脇さんも、ちょっとですけど出演されたのです!!!
まず、岸谷さんは木梨さんと共にヘルメットを買いに行かれ
ました。その後、岸谷さんの運転するハーレーに二人で乗っ
てました。「昔、死ぬ程 乗ってたから」と、岸谷さんは笑って
おられました。
それから『クラウディア』の稽古場風景が!!!!!
そこに寺脇さんの姿もあったのです。黒のTシャツ姿で、煙草
をふかしておられました。(カッコいい〜♪)
岸谷さんは言われます。「舞台はミネラルウォーターのような
もの」「楽しいと書いて苦しいと読む…みたいな」「稽古場作り
が難しい」とも。
今までは「階段を上ってきた感じ」徐々に徐々に、お客さん
がついて来てくれてる―と。
その後は『居酒屋・もりした』で木梨さんと一杯、酌み交わし
ておられました。
また、物語が一通りできると『ギャグ会議』なるものをして、
皆で真剣にギャグについて語られるのだそうです。
そんな風にして、私たちが見る舞台が出来ているんだなぁ
と、ちょっと感心しました。


上へもどる
inserted by FC2 system