このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『ぷっすま』に出演


2004.04.27up



寺脇さんは佐藤江梨子さんとチームを組んで、戦いました。
(告知時間を賭けて、ゲームをしていくのです…勝てないとPR
できない…)なのに、のっけからさりげないPRを随所にちりば
めていく寺脇さん!笑わしてもらいました(笑)
まずは『ドンク 青山店』で”ココ1ゲーム”。この店の1位の商
品を当てるというもの。パン屋さんだったのですが、寺脇さん
は「ご飯派」との事。
まずは”あんぱん”(ラム酒が効いてておいしそう)を選んで
”カヌレドボルドー”と対決です!ところが、この”あんぱん”
がNG位で寺脇さんチームは罰ゲームを受けるハメに…
『ロシアンアンパン』で2つの内のどちらかに大量のカラシが
入っているというもの…寺脇さんは佐藤さんに先に選ばせて
あげてました。(優しい〜!!)結果は佐藤さんが当ってしま
って、寺脇さんはセーフ!
次は”メロンパン”で”コーンパン”対決です。”コーンパン”
が2位、”メロンパン”は13位で、寺脇さんチームが負けま
した。
次は”窯からチーズケーキ”で”ベーコンポテトバジル仕立て”
と対決です。これは”窯から〜”が7位、”ベーコン〜”から11
位で寺脇さんチームの勝ち!
次は”ショコリーヌ”で”ミニクロワッサン”と対決です。なんと、
”ショコリーヌ”が1位、”ミニ〜”が10位でNG位となりました。
寺脇さんチームの勝利です!罰ゲームは草なぎさんが当っ
てしまいました。
寺脇さんは「お酒も甘いものも好き」だと言っておられました。
続いては『キディランド 原宿店』で10万点のアイテムの中
から1位を当てるという超過酷な戦いになりました。
寺脇さんチームは”マリーの巾着袋”で”グルーミーのぬいぐ
るみ”と対決です。”マリー〜”は78位”グルーミー〜”は45
位で、寺脇さんチームの負け。
次の商品を選んでる時に、ドラエモンコーナーに行き、寺脇
さんは、しずかちゃんのモノマネしてました。これが超カワイ
イの!!
結局”ニモのぬいぐるみ”で”モンチッチのぬいぐるみ”と対決
。”ニモ〜”が157位、”モンチッチ〜”が23位となりました。
次は”水森亜土Tシャツ”で”パワーパフガールズDVD”と
対決です。”水森〜”は17位、”パワー〜”は872位でした。
「このままではとてもじゃないけど1位が当らない」ということ
で、「2階にある商品です」とヒントをもらいました。
そこで寺脇さんの選んだものは”ドラエモン等身大ぬいぐる
み”。”モンチッチ限定フィギュア”と対決です。
寺脇さんは持ってきたぬいぐるみを手に、ドラエモンのモノ
マネされてました。(^▽^)結局、”ドラエモン〜”は14,815
位、”モンチッチ〜”が1位となり、寺脇さんは負けてしまいま
した。
続いては『ゲートシティ 大崎店 麻布茶房』での対決となりま
した。そこでは寺脇さんの”途中下車”のモノマネに笑わして
もらいました(笑)さて、そんな和やかな中、64品の中から、
1位を選ぶべく寺脇さんチームがオーダーしたのは”クリーム
スイートポテト 黒ごま”。これで”わらびもちアラモード”に戦
いを挑みます。結果は”クリーム〜”が9位、”わらびもち〜”
が22位で、寺脇さんチームの勝ち。
”クリーム〜”を寺脇さんと一緒に食べてる佐藤さんがすん
げぇ、羨ましかったです。
次は”ところ天”で”抹茶シェイク”に挑みます。結果は”とこ
ろ天”が31位、”抹茶〜”が7位で寺脇さんチームの負け。
それからも6品食べ終え、次に選んだ品が”白玉クリーム
あんみつ”。それで”ビール”に挑みます。なんと”白玉〜”
が2位でNGに。”ビール”は52位となりました。
寺脇さんは「カンテンに食べちゃうからね」とギャグも忘れず
に、罰ゲームのカラシ入り最中を食べてしまいました!(か
わいそう >◇<)
次に選んだのは”コーヒー”。”クリームスイートポテト宇治
金時”に挑みます。結果は”コーヒー”が26位”クリーム〜”
が1位…だったのですが、草なぎさんチームがギブアップ
して、寺脇さんチームの勝ちとなりました。
それで、15秒間。バッチリ『クラウディア』のCMをして帰ら
れたのでした。


inserted by FC2 system