このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOP映画感想 >

映画『私たちが好きだったこと』に出演


2004.11.15up


これまた、今更なのですがビデオを観たので…(←買ってるDVDの
方を見ろ!!)感想を書きマス(^w^;)

いやぁ〜…寺脇さんも岸谷さんも、「若いっ!!」ちょっと感動
モンです(笑)。ちょい髪の毛長めな寺脇さんも、ステキ(*^▽^*)♪
短髪もイイけど、長髪も似合うのよねぇ〜寺脇さんて♪(うふっ)ち
なみに私は、どっちの寺脇さんも大好きですっっ(*>▽<*)!!(
あ〜…茶髪でロンゲだった”さくらのうた”の寺脇さんは、見ただけで
興奮してしまいます〜だって、似合いすぎっ >▽<)おっと、話が
逸れてしまいましたが、『私たちが好きだったこと』デス。
そうだなぁ〜…今回で3回目位になりますか?見るの。
初めて見た時は、「なんて詩的な映画だろう」と思いました。なんつ
ーか、”答えを見る人に求める”みたいな?(←巧く伝わりますかね
?!)ストーリー自体は、派手なモノではないけれど、しっかりと伝
わってくるモンがある…。”人が人を想う、あったかいモノ”。
ヨシ君とアイコさんの関係、うまくいって欲しかったんだけどなぁ〜
でも、大学の先生の「お前、顔色悪いなぁ…葬儀屋呼んでやろうか
?」(でしたっけ?)も、捨て難い(苦笑)。不謹慎な言葉かもしれま
せんが、結構ツボでした。「なんて口説き文句なんだ!!」と。
あ〜…アイコさんが、家を出てから「ヨシ君、抱いて…」と来た翌日
。もそもそと起き上がり、アイコさんらしき人影を電話ボックスの中
に見つけ、全力疾走するヨシ君の姿は、カッコよかった。あんな風
に、追いかけてきてもらいたいモンですなぁ〜…(←年寄り臭いか
?…笑)。
ロバ君はヨウコさんとうまくいって、めでたしめでたしでしたね♪一
度、修羅場を向えたものの、元のサヤに収まって…うん。よかった
。ロバ君は結局、夢だった「テングアゲハを撮りに行く」ってのは、
叶ったんでしたっけ?荷物持って、旅に出ましたけど…(←しっかり
見ろ!そこが肝心だ!!)。
ロバ君とヨシ君みたいな二人に出会えた、ヨウコさんとアイコさん
は、幸せモンだなぁ〜( ̄▽ ̄)♪私はロバ君に、一生ついて行き
マスけどねっ☆(←追い出されそうだが…)
夢があるようで、現実的で…どこかお伽噺のような、この映画。
寺脇さんと岸谷さんの絶妙な掛け合いも見られて、とってもお得
です(^▽^)なんか、お酒飲むシーンとか「うわぁ〜普段、こんな感
じだったりするん??」とか、一人ドキドキしながら画面に見入って
みたり(笑)。いいっスよね〜二人が同じ画面の中に居るっていう
のも。
またの機会を期待したいけれど、どこかで「もう共演するのは嫌だ
〜」とか言われてた気がするので、もう無理かな?と、するとコレ
は貴重な一本ですね♪
ちなみに、上のイラストは「白いシャツ着てるのが寺脇さん」で、
「グレーのシャツ着てるのが岸谷さん」です…岸谷さんファンの方
、どうか怒らないでくださいね〜(T▽T)。



上へもどる
inserted by FC2 system