このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『銭形金太郎』に出演


2005.01.12up



『相棒』の前にある、バラエティ番組『銭形金太郎』に出演されました
。(ちなみに、上のイラストは大口開けて、笑ってるトコです…なんか
、あくびしてるみたいに見えたから、念の為…汗)

これまた、”寺脇さんが出演される”というので、見た物。
なんでも、深夜番組でやっていたのが、この時間帯に上がってきた
そうで………貧乏生活を送っておられる方を紹介する番組(?)な
んですか??………よく分らなかったけど、とりあえず………。

寺脇さんは、のっけから”くりぃ〜むしちゅ〜”の上田さんに、「ヨッ!
上田!!」と、声援を送ってました(←寺脇さんらしいっス…笑)。な
んでも、かつて同じ番組に出演していたらしく…いつの話なんじゃろ
??…「元気?」とかって話し掛けておられました(^w^)♪
「こんな声援送ってくれる人、居ないよ」と、”ネプチューン”の名倉さ
んが、上田さんの姿勢を(どうも、寺脇さんの声援に応えて無い、雰
囲気だったので)正しておられました。

最初に紹介されたのは、岡山県日生(ひなせ)町に、広さ12万平米
の大テーマパークを作って(?)おられる、男性の方でした。なんで
も、縄文時代を体験できる施設だそうで…鹿久居(かくい)島にあり
ます。その島へ行くフェリーの乗り場の地図には、”首切島”とか、”
牢屋跡”とか、妙に怖い名前が…。島に着くと、そこはただの原野。
施設の名前は『まほろば』というそうですが、どう見てもただの鬱蒼
とした森でした。歩く事20分程ですか…事務所らしき所に到着。
”テーマパーク”とはいうものの、何をやるかは「お客様次第」らしく
、レポーターとして行った、上田さんは男性の勧めで「とりあえず、火
起こしを…」と、衣装を着替えて挑戦です。なんか、昔の道具を使っ
て、火を起すのですが途中から、楽しそうでしたね。本当に火が点く
と、上田さん。ちょっと感動しておられました。
寺脇さんも興味深そうに、頷きながらVTRを見ておられました。
宿泊は園内(?)に作られている、『竪穴式住居』に『高床式住居』。
しかし、値段が高い気がしました…。
やる事が無いので、カヌーに乗って、目の前に見える”首切島”へ
。そこは「江戸時代にキリシタンの死刑囚を処刑した島」とされて
いるそうです。でも、やっぱり何にも無かった(笑)。
「ご飯が食べたい」と無理言って、”赤米の雑炊”を作ってもらったも
のの、こげこげで苦そうでした……VTR明けには、スタジオで寺脇
さん達もこの”赤米の雑炊”を試食(←配ってもらう時、寺脇さんは
ちゃんと「ありがとございマス」って言ってたよ☆)。「あの場で食べ
れば、美味しいと思いますよ」と、ナイスフォローしてました(爆)。

次に紹介されたのは、三重県にある『脇動物園』。1500坪の園内
には、巨大ヒグマにトラ、ライオン等など。計50種の動物が居ると
か。園長さんは、ピューマにキスしてみせたりしてました…(怖)。
あと、食糧難(?)の為、ダチョウがドッグフードを食べたり、賞味期
限の過ぎた寿司なんかを、クマが食べたりするそうです。
ミニチュアホースという日本では、非常に珍しい世界最小の馬も居
たりしました。乗れるのかな??かなり小さかった…。
あと、チンパンジーがTシャツ着たり、面白い顔を見せたりする芸も
披露してくれました。これには寺脇さんも、爆笑(←寺脇さんが、カ
ワイイよ〜♪カワイイよ〜♪ >▽<)。
VTR明けには「お父さん(園長さん)に会いたいですよね。お父さん
のキャラがたってますから。鳴き声…っていうんですかね?”そや
な”っていうんですか?」と、いたくお気に召したコメントを、寺脇さ
んが仰ってました。

次に紹介されたのは、福井県三国町にある、『ワンダーランド』とい
う遊園地(??)。敷地は約3000坪。入場料は無料なのに、乗り
物券(?)という”フリーパス”が5000円もする!!…わ、私なら
行かないよ…(TmT)。従業員さんに「ディズニーランドと、ワンダー
ランドだったら、どっち行きますか?」と訊ねたら、「ワンダーランド」
と即答………支配人はその答えに、大喜びしてて。それを見た、寺
脇さんは微笑んでおられました。
ダーツのコーナーがあって、「500点取ったら10万円」らしいんで
すけど、明らかに渡す気無いし…なんか、こういうの嫌ですね(悩)
。ナイトラウンジなるものもあるらしく、そこで働くロシア人の女性が
「お菓子すくい」のコーナーで遊んでたのだが、”くりぃ〜むしちゅ〜
”の有田さんが話し掛けても、つれない態度…その様子を見て、寺
脇さんはウケてました。
あと「逆バンジー」なる乗り物(…乗り物なの??)があるのですが
、その機具がボッロボロで、寺脇さん思わず「うっわ、ボロボロだ」
とVTR見ながら口にされてました。有田さんも、乗るのが怖くて「大
丈夫ですよ」と言い切る支配人を乗せてましたけど、ホント。命に
拘わるからね!!
VTR明けに寺脇さん。「今日これ放送された事によって、立ち入り
検査入りますんで。お客さんが乗る前に、支配人自らが乗って、安
全を確かめて―…」この言葉に、支配人は「にこにこ」。「笑ってる
場合じゃ…」と、寺脇さん。

うーーーーーん(悩)。
こういう番組なのよね?!
これを見て、「面白い」と思える人達が居るんだよね。
私は初めて見たけど…好感触…って感じじゃ無かったな。
VTR中も、ずっと画面の上にチラチラ映る、寺脇さんを探してただ
けだったし。うん。きっと、寺脇さんが出ない限り、この番組を見る
事は無いでしょう…それで丸く収まる事だものね。
うむ。そうしよう。

なるだけ、「中立」として番組の内容を書いたつもりなのだが、寄
ってたらごめんなさい。


上へもどる
inserted by FC2 system