このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『笑っていいとも』に出演


2005.03.22up



はい。
純名りささんからの紹介で、寺脇さんがテレホォンショッキング(←シ
ョッピングじゃないよね??)に出演されました。

舞台『クラウディア』の告知をして…あらすじなんかも交えつつ…タモ
リさんへのお土産は、先日のFC温泉の時に作られた”地球ゴージャ
ス浴衣”(←ちょっと自分で羽織って、「こんな感じだったんスよ」とお
話してみたり♪カワイイ >▽<)と、”地球ゴージャスのDVD”でし
た。
「この間、ファンの子達と温泉に行ったんですよ」なんて、寺脇さんの
口から聞くと当時を思い返して一人、感動してみたり(笑)。

お花は水谷 豊さんや、宇都宮 隆さん、『王様のブランチ』や、優香
ちゃんから届いてました。
なんかこんなにお花が一杯届いていると、他人事ながら嬉しくなって
しまいます…このコーナーに届くお花って、終った後どうすんのかね
ぇ??さすがに全部は持って帰れないよね…まあ、”気持ち”が届け
ばそれでよし!…って気持ちで皆さん贈られてるのかな。その辺は
”芸能界のルール”みたいのがあるんでしょうね…よく分らんが。

トークは寺脇さんの特技(?)である、”寝てる間、ずっと夢を見続け
られる”になりました。
ちなみに今朝見た夢は、「ラーメン屋さんに行って、待てど暮らせどラ
ーメンが出てこず、やっと出てきたかと思ったら、”のびてますね”と
言って捨てられた」との事。
他にも、野球をやっててボールを投げる夢を見て、自分が起きちゃっ
た話や、コンタクトレンズが異様にデカくて目に入らない夢、あと舞
台に立って台詞を忘れちゃう夢…なんかをお話されてました。
いいなぁ〜…私は常々”夢録画機”が欲しいと思ってるんですがね。
誰か開発してくんないかなぁ…。たまにドラマ仕立ての夢とか見れる
んですが、「ココは覚えとくぞ、覚えとくぞ〜」と思ってると、熟睡でき
なくて困ります( ̄m ̄;)。”夢録画機”…欲しいなぁ。

CM中はタモリさんと夢のお話を続けておられたようです。
 【増刊号から】
 寺脇さんが、夢の中で飛ぼうとすると「地面スレスレの所を、飛ん
 でるんですよねぇ〜(笑)」とか。思わず「私もそうなんです!!」
 と、TVに向って叫んじゃいましたよ(笑)。
 夢の中で位、大空を飛べるといいのに。「歩いた方が早いんじゃ
 ないんか?」いう位の速度で、地面スレスレを飛ぶんですよねぇ
 〜(苦笑)。おかしなモンだ。

ラストの「100人に聞きました」では(←そんなコーナータイトルなの
かは謎)、「(新幹線の)岐阜羽島で降りた事のある人」でした。
該当者は3名。(1名だとストラップが貰えるシステムらしい…)
次は、工藤夕貴さんにバトンタッチ。


寺脇さんは、度々客席に目をやり、言葉を投げかけ、その場を”一緒
に楽しんで”おられました。(テレフォンショッキングの前のコーナーの
「ドラ焼き」というフレーズを言ってみたりね〜  ̄▽ ̄)
「さすがは、寺脇さん☆」
このさり気無い優しさが、いいんスよねぇ〜♪ラヴ〜♪


上へもどる
inserted by FC2 system