このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 ふたりだけの特命係』 亀山 薫編


亀山  薫 (KAORU KAMEYAMA)
  所属:警視庁生活安全部特命係(その前は捜査一課強行課に所属していた)
  階級:巡査長

(c)テレビ朝日・東映
寺脇 康文さん演じる「亀山 薫」は、能天気でお調子者。
血気盛んでケンカっ早い。
犬っコロみたいにいつも元気!なキャラクター。
ただし、打たれ弱い一面も…
基本的に右京さんみたいに頭使った捜査よりも身体を
動かす方が得意。とにもかくにも「悪いヤツをとっつかまえ
たい!」という刑事。

指名手配中の犯人を捕まえようとして、逆に人質となり
テレビ中継で大失態を全国に放送されてしまった、彼は
捜査一課から「陸の孤島」と呼ばれる「特命係」に配属
となる。飛ばされたのだが最初は「栄転」だと思っていた。
「だって”特命”って何かエラそうじゃん」(薫ちゃん談)

「奥寺 美和子」さんとは大学時代から、約10年の付合い。
半同棲生活だが未だにキチンとしたプロポーズは無し。
「お前が仕事辞めて、家庭に入るんならいつでもプロポーズ
してやるよ」という事らしいが………
基本的には美和子さんの尻に敷かれている感が(苦笑)。

捜査一課の伊丹刑事とは犬猿の仲。寄ると触ると喧嘩が
始まる。傍から見る分には笑えるのだが、本人達は真剣
らしい(笑)

コーヒーが好き。「朝はコーヒー」(相棒1より)だそうだ。
煙草もよく吸っている。暇な時はマッチ棒で塔(?)を作っ
て時間つぶしをする事も。「ニャロメ」の絵も描ける。
「造り酒屋の息子のクセに」酒には弱い?(飲むのは好き
みたいだけど)

「相棒1」の履歴書から…連ドラになったら変わってるかも
 生年月日:昭和41年7月23日生まれ
 住所:東京都世田谷区松原北1丁目23番地4号(?)
 本籍:愛媛県松山市西町9丁目24号1番
 家族:亀山 勇、正枝
  平成元年3月に東京大学法学部法律学科卒
            (スポーツ特待生=野球 だったそうだ)
       同4月警察学校入学
  平成2年9月入庁西千住署配属


実家は造り酒屋を営んでいるらしい。
また、父は市会議員で地元の名士。

●3thでは、いきなり美和子から別れを告げられる。
現在マンションに一人暮らし。部屋はかなり汚い。
ご飯を食べた後の器は、美和子に洗わされていた事が
判明する(笑)。

●4thで、美和子に海外転勤に前にプロポーズ。右京と
たまきに婚姻届の証人になってもらう。
●4thで、幼少期に”虫博士”と呼ばれていた事が判明。
●4thにて、「ひじきが苦手」との事。
●4thにて、美和子と結婚に成功!!


上へもどる
inserted by FC2 system