このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOP > cometikiとは
はじめまして。cometikiです。

生まれて初めてホームページを作りました。
今、とても緊張しています。

「地球の王様」というタイトルは、
「地球ゴージャス」と「王様のブランチ」を
掛け合わせて名づけました。
そして、寺脇さんの誕生日にUPしたいと、
必死で作りました(o^v^o)

訪れていただいた方に、また来ていただけるような、
そんなページにしてゆきたいと思います。
何分、初めての事なので、至らない点が多々あると
思いますが、温かく見守っていただけると幸いです。

2002.02.25 cometiki拝



cometikiの好きなモノ cometikiの嫌いなモノ
アニメ 映画 食べ物 香り
お笑い 音楽
海外ドラマ 作家
声優 食べ物
ドラマ バラエティ
マンガ家 役者
役者(海外) ラジオFM DJ

管理人が思い出した時に、随時追加中。さて、今回はどこが増えたでしょうか?



●●● cometikiの好きなモノ ●●●
アニメ
攻殻機動隊 映画『イノセンス』から入りましたが、最初は訳が分からず、”電脳”?
”擬態化”?ストーリーすら掴めなくて、「つまんない」と思っていたの
ですが、TVシリーズ版を借りてきてからは、虜です♪1stの最終回
での、タチコマが好き。号泣しました(笑)。
最遊記
最遊記RELOAD
原作が大好きなので見始めました。と、言ってもオンタイムでは見れな
いので、いつもレンタル。原作には無いお話とかも見れて、楽しいです。
カウボーイ・ビバップ 宇宙規模の、賞金稼ぎ屋達のお話。この中で好きなキャラはやはり
”アイン”。犬なのですが、無茶苦茶頭がいいのです☆このコと”エド”
ってコが組むと、ある意味最強である♪
シティ・ハンター コレは、TVシリーズも劇場版も大好きっ!!絵がだんだんキレイにな
ってくんですよねぇ〜…声優陣も文句無し!!
ジリオン 昔、昔のアニメです。ご存知の方のが、多分少ないハズ。もうン十年
前のモノですからねぇ…でも、ストーリーとキャラクターが良くて、と
てもハマった作品でした。ビデオ出てるのかなぁ??
ブラックジャック 現在(2005年)放送中のアニメらしいアニメの形も好きですが、以前あ
った、劇画っぽいモノも好きです。原作…いつか買い揃えたい!!
名探偵ホームズ 犬版のモノです。初めて見た時から、ホレてしまいました(>▽<)!
TVシリーズ版が、大好きです!!(←ワンコ好きっ!)
るろうに剣心 これは、弟と語り草になっている伝説の(?)アニメです。ホント、回を
増す毎に絵がキラキラしていって…「どこまで行くんだ、スタッフ達!
」と、ツッコミ入れながら見てました(笑)。
映画
ゴージャス ジャッキー・チェン主演のラブコメ。勿論、アクションシーンもアリなの
ですが、ヒロインの女の子がキュートなんです。「映画だからね」って
感じのラブストーリーではありますが、それに浸れる映画です。
ターミナル トム・ハンクス主演の映画。テロで自国を失い、空港に閉じ込められ
た男の数ヶ月間を描いたモノ。彼が「どうしたらいいんだ?」ってなり
ながらも、前向きに行動してゆく姿に、心奪われました。
忠犬ハチ公 もう一度観たいんですけど、レンタル屋さんに無いのだ。これは、ボロ
ッボロ泣きましたね。動物モノには弱いです。
フィッシャー・キング ロビン・ウイリアムス主演の、ヒューマンドラマ(?)。コレを見て、私は
”洋画”というモノに目覚めたのでした。なので、記念の作品!!
フェィス・オフ ジョン・トラボルタ&ニコラス・ケイジ主演のサスペンス・アクション…
で、いいのか?とにかく、設定が新鮮で二人のキャラが入替わってか
らが、また…心の機微っていうんですか?切なくて良いです。
お笑い
明石家さんまさん いいですよね!大好きです!とても”賢い”方だと思います。勉強が
できるとか、そういうんじゃなくて、人との関わり方がとても上手な方
だと思います。憧れるなぁ〜…。やはり人間「笑わせてナンボ!」で
しょう?!(笑)
島田紳介さん 毒舌で、「ちょっとそれは、言い過ぎなのでは?」と思う事も度々です
が、他人事なので笑ってしまう(←悪)。紳介さんも”賢い”人ですよね
。頭も良さそうで、羨ましいです。
音楽
BUNP OF CHICKEN CDとかは持ってないんですが、曲の世界観が好きです。つい歌詞を
聞き入ってしまうので、「作業しながら」とかは絶対聴けない代モノ。
『K』とか物語っぽく仕上がってるモノが好きです。
ポルノグラフィティ 登場時の『アポロ』から好きですが、シングルは持ってなくて、もっぱら
アルバム待ち(苦笑)。『AAA』で、初めて生で見た時にオチました。
野猿 今は無き、企画ユニット。とんねるずのお二人と、番組の裏方スタッフ
さん達で作られたモノです。オジサン好きな私は、心底応援したもの
です。PR活動で広島に来られた時は、見に行きましたしね(笑)。
楽しかったなぁ。曲は今でも、大好きです。
海外ドラマ
24 いいですね、ジャック・バウアー!!オジサマ好きの私には、もってこ
いなシリーズ(笑)。でも、こんな一日が実際にあったら、かなり嫌。
早目に死んでおきたい所です。
CSI科学捜査班 ラスベガスを舞台に繰り広げられる、殺人劇。そこに登場するのが、
CSI科学捜査班!いわゆる、鑑識さん。ココのチームもグリッソムを
筆頭に、いい感じでまとまっていて好きです。男女分け隔てなく、苦楽
を共にする…憧れのチームワーク♪ちなみにウォリックがお気に入り
です(日本語吹替え版にて)。
ER このシリーズも大好き!!もっぱらレンタルなので、ネタバレはご勘弁
いただきたいのですが、私はやはり初期の方が好きですね。グリーン
とダグ…それにキャロル…(このシリーズでNO1カップルは、やっぱり
ダグ&キャロルでしょう☆)。そして何よりチームワークが見所でした。
最近はキャラにスポットが当たり過ぎている感が…残念です。
ルカ、登場時はお気に入りだったんですけど…ダグみたいにしたいの
かな?それにしては、中途半端な…。好きなだけにイライラします。
作家
京極夏彦さん 『薔薇十字探偵シリーズ』が、大好きです。京極堂さんと、榎木津さん
が中でもお気に入りのキャラです♪
中谷彰宏さん この方の書かれる、エッセイやらビジネス本やらが好きです。どうすれ
ば、こんだけ本が書けるのか…優しい言葉が大好きです。
声優
井上和彦さん 『ジリオン』というアニメでホレました。『名探偵コナン』で白鳥警部補役
をされています。たまにナレーションとかも。
大塚明夫さん 『ブラックジャック』の主人公・ブラックジャック役や、『攻殻機動隊』の
バトー役をされています。渋い声が良いです。外見も、私好みのオジ
サマで嬉しかったです(笑)。
田中真弓さん 『ONE PIECE』のルフィ役でお馴染みの声優さん。バラエティ番組の
ナレーションもされていたりします。
神谷 明さん 『シティ・ハンター』の冴羽僚役や、『名探偵コナン』の毛利小五郎でお
馴染みの声優さん。カッコイイ声も、三枚目の声も自由自在に操れる
所が好きです。
小山力也さん 海外ドラマ『24』にて、主人公のジャック・バウアー役を担当されてい
る声優さん。『攻殻機動隊』2ndでは、クゼ役で登場。外見が予想以
上にお若く、地声ではなさそうなので、ちょっとしょんぼりしてしまいま
した(←オジサマ好きなので…苦笑)。
関 俊彦さん 『ジリオン』というアニメでJJ役をされていた時に、ホレました。『最遊記
』では、渋めの声で三蔵役をされていますが、悟空役でもアリじゃない
かな?と思っていたりします。
平田広明さん 『最遊記』の沙悟浄役や、『ONE PIECE』のサンジ役、『ER』の吹替え
版ではカーター役をされています。こちらも、声の期待を裏切らない
お姿をされております。ビバ・オジサマ!!(←失礼??)
水谷優子さん 『ジリオン』という、アニメのヒロインを演じておられた頃から好きです。
『ブラックジャック』のピノコ役もされています。
食べ物
親子丼 某チェーン店の親子丼が最高です。値段的にも、良心価格で…さすが
に一人では行けないので、友人を道連れにしています(笑)。
ケーキ ”フランボワーズ”とか、甘酸っぱい感じのケーキが好き。フルーツが
てんこ盛りになってるヤツもいいですね☆食べづらいけど。
2009年現在、生クリームが身体に合わなくなりつつある・・・
りんご 「なーんにも、食えない!」という気分の時の、唯一の栄養食(?)。
消化がいいのが、何よりです。
茶碗蒸し ウチの店の…父の作る茶碗蒸しが大好きです。通常の2倍はある大
きさで作ってもらえるのも、親子ならでわ?!冬にはコレです☆
和菓子 甘い物なら、和菓子が一番!これに日本茶でしょう!!最高で6個位
食べた事がありますが、さすがに気持ち悪くなりました。でも好き!
ドラマ
相棒 これは外せないでしょう(爆)。刑事貴族から10年、最強コンビが帰っ
て来た訳ですから☆土曜ワイド劇場で、単発であったのも奇跡ですが
その後、シリーズ化される事になろうとわ…まさに夢のようです。
主演の水谷豊さんと、寺脇さんの絶妙な掛け合いが見モノです♪
王様のレストラン 三上幸喜さん脚本のドラマです。潰れかけたレストランに、伝説のギャ
ルソンがやってきて、店を立て直すというモノ。ギャルソン役の松本幸
四郎さんに、萌えでした。あと、山口智子さんが激カワでねぇ〜♪二人
の恋の行方も気になった所です。
踊る大捜査線 織田裕二さん主演の刑事ドラマ。ハマリましたねぇ〜…映画版も勿論
ですが、サブキャラ達も独自の世界を築きつつあり、楽しみです。
オレはO型牡羊座 知らない人のが多いだろう(苦笑)。武田鉄矢さん主演のドラマ。寺脇
さんも出てます。”大臣”と書いて”ひろおみ”と読む…ちょっと、心を
閉ざしてしまっている役だったんですが…武田さんに心を開くシーン
で、泣きながらオムライスを食べるトコ…バリ惚れますよ!!
救命病棟24時 一番最初のヤツが好きです!!江口洋介さんが、クールにお医者さ
んを演じて評判良かったモノですね。目を覚まさない奥さんをいたわ
りつつ、現場ではキリっとしてて…「須藤さんの片想いも、きっといつ
かは伝わるハズ」なんて思っていたら、2ndで裏切られまして(爆)。
それ以来、「見ない!」と決めた作品でもアリます。
刑事貴族2〜3 水谷豊さんシリーズになってからが、好きですね。寺脇さんも加わって
きますし。やっぱりオススメは『正夢』の回でしょうか?毎回、各キャラ
にスポット当てつつ、魅せるチームワーク!!水谷さん演じる・本城さ
んを中心に一つになる刑事課が、すごく好きでした。
是非、DVD化してもらいたいんですが…。

祝!DVD化(* ゚ ▽ ゚ ノノ゛☆ 2008年現在。
『刑事貴族3』のみDVD化されております。BOX仕様。
この勢いに乗って、『刑事貴族2』もDVD化されるといいなぁ〜
なんて、淡い期待を抱いております。
サービス 松本明子さん主演の…何?ホームコメディ??寺脇さんが珍しく、クー
ルな役柄で登場!!女の子を肩に乗せて歩く姿が、話題(?)になりま
したね。でもそれは、「女の子と自分には身長差がかなりあるから、映ら
ないと可哀想」という寺脇さんの優しい思いからきてたのです。
最後の弁護人 OA当初は、「絶対見ない!」と意地を張っていたのですが、ビデオ化さ
れ見てみると、面白くてハマってしまいました(>▽<)!!主演の阿部
寛さんがイイです!!またいつか第2弾を放送して欲しいのですが…
もう無理かなぁ?
ショムニ 何度かに分けて、シリーズ化されましたよね。もう完全に終わってしま
いましたが…江角さんが啖呵切るシーンが大好きでした。そして、塚原
の右京さんに対する想い!!最後の最後で結ばれてくれて、万万歳
でした!!よかったね、塚原!!想いは必ず通じるよね!?
トライアングル 2009年冬ドラマ。フジテレビで放送。なんだか記念とかで、海外ロケ
あり、豪華キャストだしでドキドキです。主演の江口洋介さんと、ヒ
ロインの広末涼子さんがツボです。この二人のツーショットだけで
も、このドラマを見て満足してしまう(笑)。ミステリー仕立てで、ス
トーリー自体もとても楽しめます。
花村大介 こちらも、ユースケ・サンタマリアさん主演の弁護士モノです。どうも私
は弁護士モノに弱いらしいです(笑)。依頼人の為に、必死で動く彼等
を応援し、やってくるハッピーエンドに拍手する…イイっ!!
特番もあったみたいなんですが、見逃してしまいました…(泣)。
HERO 木村拓哉さん主演の、検事モノです。こういうネタに弱い私は、ついふ
らふらと…(笑)。コレも一つの事件に、文句たれつつも一丸となって
挑んで行く、検事の方々の姿が良かったです。
美女か野獣 松嶋奈々子さん、福山雅治さん主演の報道番組モノ。低視聴率のニュ
ース番組のテコ入れに、NYからヘッドハンティングされてきた、松嶋さ
んは「視聴率至上主義」を振りかざす。しかし昔の恋人、福山さんと共
に働く仲間達の存在にいつしか、数字よりも大切なモノを見つけ出す。
これはもう、チームワークの勝利!!この一言に尽きる作品!!
離婚弁護士 天海佑希さん主演の弁護士モノ。コレは2ndから見てますが、1stも
良さそうでした。再放送があったのよ…ぬかったワ。でも、2ndの脇
キャラさん達の方が好き。
バラエティ
踊る!さんま御殿! 見れる時は、必ず見て大笑いしてます。色んな若手さんの”登龍門”的
番組だとか(笑)。意外な人の意外な一面が見れて、楽しいです。それ
も、さんまさんの話術あればこそ!?
行列のできる法律相談所 くだけた感じの法律番組。島田紳介さんのMCと、個性溢れる弁護団の
皆様に惹かれて、見ております。北村弁護士がナイスです!!
鉄腕DASH! TOKIOの面々が登場して、繰り広げられるバラエティ番組。コレ見て、
「ああ、TOKIOっていいなぁ」と思うようになりました。男同士の絆って、
やっぱりカッコイイよ(>▽<)!!
マンガ家
あきのかなさん 全巻揃えられませんが…でも、きっといつかは…とても好きなお話を
描いてくださる、作家さんです。新刊が出ないので、もう辞められたの
でしょうか??『あの黒いねこにきいて』が一番好きです。
神谷 悠さん 『迷宮シリーズ』が大好きです。主人公の京ちゃんと山田くんの名コン
ビが、大好き。もう一つのアキラくんと結城さんコンビも!!できれば
このまま一生、描いててもらいたいストーリーです。
喜多尚江さん 『真夏の国』が好きでした。いや、愛蔵版とか言って、持ってる1〜3巻
までの内容込みで、プラス何ページとかで発売された時は、正直ガッ
カリ…「こんなの出るなら1〜3巻、我慢してたのにぃ」である。
でも、最近多いのよね。この手が。
五彩きょうこさん 『三丁目のともだち』など、短編を描かれている作家さん。「わかる、わ
かるよ、その気持ち!!」ってモノを素敵に描いていてくださいます。
新刊をお見かけしないのですが…残念です。
谷川史子さん 初コミックから全部購入してますね。絵もカワイイのですが、適度に笑
いを混ぜてくださる、ストーリーも心憎い!!
名取ちづるさん 初コミックから全部購入しています。ストーリーが、本当に優しいモノ
ばかりで…読み終わると、いつも「ほんわか」した気持ちになれました
。残念ながら、お亡くなりになりました…ショックです。
日渡早紀さん 『ぼくの地球を守って』でホレました。『GLOBAL GARDEN』では、な
んと作品の中に、広島が登場します。原爆ドームが重要なポイントにな
っているのです(>▽<)!!嬉しかったなぁ!!
藤田貴美さん 戦争モノのお話(短編)を読んで、ホレました。んで、その雰囲気を持っ
たまま、コミックを買ったらエラく違っていて、ちょっとショックだったん
ですけど、それもまた好きで…オススメは『EXIT』です。
藤田麻貴さん 初コミックの『ロマンスからはじめよう』から、ずっと好き。主人公の女の
子が、どの作品でも元気に動き回っていて、スカッとさせてくれます。
絵も好きですが、言葉も好きです。『プラチナガーデン』はオススメ。
藤崎真緒さん 初コミックの『瞳・元気』から、好きです。と、いうかコレが一番好きな作
品かなぁ…作家さんは、絵も変わってゆくので、どこまでついてゆける
かが分かりません。
星野架名さん 『緑野原学園シリーズ』が大好きです。彼方と弘樹のコンビに憧れて
いました。絵もどんどん私好みになっていって…独特の世界観で描か
れる物語は、飛び込んだらヤミつきになります。
峰倉かずやさん 突然好きになってしまった、作家さん(笑)。最初は『最遊記』かな?そ
れからは、本屋・古本屋で買い漁り、現在発行分は買い占めた感アリ
。次回作が期待されます!!「きっと、絵描いてて楽しいだろうなぁ…」
と思う位、絵が活き活きしています。
山口美由紀さん 現代モノからファンタジーetc…絵もキレイで読ませてくださる、大好き
な作家さんです。大体、出たら購入してるかな?
山田南平さん 『紅茶王子』や『130cmのダンディ』シリーズが好きです。コミックにつ
きものの”柱”に、ビッシリとコメントを書いてくださるのも、嬉しいです。
役者
阿部 寛さん モデルから、よくぞここまで…という位に、化けて(←いい意味で)くださ
いました!!カッコイイ役からオモロイ役まで、自由自在に演じられる
のがスゴイと思います。
石黒 賢さん 『ショムニ』の右京さん役が、大好きです!!なんと言っても、最後に
塚原さんを選んだ所がいい!!…あ!ドラマの中だけの話になって
ますね(汗)。
菅野美穂さん カワイイしぃ、なんつーか自然体な感じがいい。見てて癒される、女優
さんであります。どんな役でも、こなしてしまえるしね。カッコイイ。
岸谷五朗さん 勝手に身内のように思ってしまっている、役者さん(笑)。どんな役でも
「岸谷さんでないと!」と思えるモノにしてしまえるのは、素晴らしいと
思います。舞台での活き活きした姿も、また良し( ̄▽ ̄)。
監督業まで手を広げられて、活躍の場が増えております。
木村多江さん 初めて見た時から、「お?」と思えた女優さん。チョイ役から脇役へ…
と、徐々に露出が多くなってきて、こっそり喜んでいる一人です。
2009年の日本アカデミー賞で主演女優賞を受賞!!
いやぁ〜実にめでたいです!!今後の活躍に期待!!
木村拓哉さん 本当にごめんなさい。入れさせて下さい。いやぁ…”自分の魅せ方を
知ってる人”ですよね。見る度、思い知らされます。いいよなぁ〜…こ
んな風に”自分”を表現できたら…憧れます。
堺 雅人さん この方の生の舞台を、一度でいいから観てみたいです。ドラマや
映画で拝見しているだけでも、わくわくなのに。生でその演技を
感じる事が出来たら、どんななんだろう?!と。
堺さんの書かれるエッセイは何気にツボです。
鈴木 杏さん カワイイ!!とにかくカワイイ!!演技も小さい頃からスゴイし…この
先、どんな女優さんになられるのか、楽しみです。
堤 真一さん スゴイ役者さんだなぁ〜・・・と思います。とにかく。役ごとに、完璧に
お芝居を作り込んでこられて。別人になってるというか。幅広い役
が出来て、尚且つそれが似合う方だと思います。
映画『容疑者Xの献身』にヤラれました!!
時折トークで出る、関西弁がツボだったりします(笑)。
寺尾 聰さん 『刑事部屋』のキャラに一目惚れ。いいぞ”オヤジ”!!(←いい意味
ですから、私の場合)他にも、代表作が沢山な役者さんだけに、これ
からじっくりと深めてゆきたいです。
寺脇康文さん これはもう、「別ページ参照」って事で(笑)。
能見達也さん 地球ゴージャスに客演されている、役者さんです。『さくらのうた』から
なのかな?当時の鈴木君は、私にかなりの衝撃をもたらしました。そ
して再演の『クラウディア』小池クンに心を掻っ攫われてしまって…『H
UMANITY』で完全にハマりました(笑)。注目の役者さん!!
吉沢 悠さん 『バス・ストップ』の飯島直子さんの弟役とか、『動物のお医者さん』の
ハムテル役で、オチました(笑)。カッコ・カワイイのが良いですな♪
えへへ…入れちゃった♪
役者(海外)
ウィレム・デフォー 『スピード2』でオチたのかな?忘れたけども…遡って彼の出演作を観
る度に思うのは、「また脱いでるよ」でした(笑)。体の役者さん。
ケビン・スペイシー 『ユージュアル・サスペクツ』を観てオチました。あの演技には、感服致
しました。以後は、なるだけチェックするようにしています。
ジャッキー・チェン 『酔拳』見てオチたのかな?やはり、アクションシーンに目を奪われて
しまいます。見終えた後、スッキリだしね♪
ダコタ・ファニング 彼女はスゴイ!!カワイイし、演技巧いし…後はこのまま…業界に
染まらず、初々しいままでいてくれれば、言う事無し☆
ニコラス・ケイジ 『フェィス・オフ』でオチました。以来、大抵の映画は観てるかな?心の
表現の上手な役者さんだと思います。
ロビン・ウイリアムス 『フィッシャー・キング』でオチました。彼の多才ぶりには、マジで拍手
です。声色とかピアノとか…技の役者さんだと思います。でもね、た
まに地方では上映されない映画もあったりで、チェックが厳しかったり
します(汗)。
ラジオFM DJ ※地方ネタで、恐縮です
庄司 悟さん チャラチャラした感じの喋り方をする人で、最初は「どうよ?!」と思
ってたのですが、聞き慣れるとカワイイといいますか…テンポのいい
喋り方がツボです。仕事柄でしょうが、誰とでもすぐ仲良くなれそな
感じがいいですね。大阪の人らしいのですが…?
永松ケンシさん 漢字、調べました☆とても声がよくて、間を心得ていらっしゃるという
か…大変好感の持てる、話し方をされる人です。学びたいその喋り
を、学びたいぞ!!と思わせる方。フランクにゲストの方に話し掛け
られて、打ち解けられるのも…技ですよね。
熊本の方らしいですが…?
公開録音をこっそり見に行って、益々「職人さんだ」と思ってしまっ
た程(笑)。ラジオから聞こえてくる声とは違って、いい意味での緊
張感が漂ってました。彼の手の動き一つで、色んな音が流れてき
て空気が変わるんです(>◇<)!!すごいっ!!
屋形英貴さん ヤカタ ヒデタカさんと読みます。
お昼の番組をされていた、声の素敵なオジサマです♪とてもしっか
りとした、ご自分の意見を持っておられて、それを豊富な言葉を巧み
に操り、お話してくださるので、拍手してしまいたくなる程です。



××× cometikiの嫌いなモノ ×××
食べ物
辛いモノ 激辛なししとうを口にして以来、全く身体が受付けなくなりました。カレ
ー味のお菓子でも、キビシイです。
魚介類 生ではあまりチャレンジしません。悲しいかな、家が寿司屋を営んで
いるもので、時に刺身等を食わされます(TmT)。
最近は、魚のみ焼いたり煮たりすれば、食べれます。貝はダメ!
コーヒー 匂いも苦手です。子供の頃は、飲めてたんですけど…これも飲むと
100%胃がヤラれます。
香り
自分が汗かきなので、注意したい点。他人に不快な思いはさせたく
ないよね。なるだけデオドラント商品で、ケアしましょう☆
香水 キツイ香水の匂い、あとデパートなんかの化粧品売り場の匂いもダ
メ!!「臭いよぉ〜臭いよぉ〜」と、駆け抜けます。
タバコ 煙、ダメですね。「吸うな!」とはいいませんが、場所をわきまえて欲
しいです。飲食店ではちょっと…勘弁して欲しいカモ。
ゴキブリ この世で一等苦手なモノ!!「頼むから、私の見えない所で生活して
くれ!!」と祈るばかり。
全般的にダメ その他の虫も、全般的にダメですね。蝶とかも、標本見せられたら目
を背けたくなります…。蚊とかなら、捕れるけどね。
inserted by FC2 system