このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season1』第2話


『教授婦人とその愛人』 2002.10.16放送


(c)テレビ朝日・東映
「私、人を殺したんです」
大学教授夫人 神林 淳子(洞口依子さん)は言った。

美和子さんと待ち合わせて「さぁ、ランチでも」と思ってた矢先にね、そのレストラン
から今まさにビルの屋上から飛び降りようとしている、女性を見つけた薫ちゃん!
「うわっ!マジかよ!!」
速攻、その女性の居る場所に駆け付けたのだが−…彼女の無事を確認したと
思って安心した矢先に出たのが、先の台詞。
遅れて駆け付けた警官の皆さんと、現場に急行するも死体が無い!?
「申し訳ありません。妻の妄言です」
なんて旦那である 神林 寿一朗(山本 圭さん)は言い出すし…「何?殺人事件は
あったの?無かったの?」といった展開になる。
捜査をしていく内に、右京さんは「車のすり替えトリック」を思いつき、証拠集めに
薫ちゃんと奔走する訳。んで、旦那の愛人が奥さんと同じ車を持っているって事に
辿り着き、あとはちょいと右京さんがハッタリかまして旦那に自白させるって寸法
よ♪(アンタ、何人だよって感じになってるが…)
結局、奥さんが「殺した」と思っていた相手は、旦那が駆け付けた時にはまだ生き
ていて、殺したのは旦那って事でした。


しっかし、今回も笑ったな〜「見たよ♪」と言ってくれた友人・知人の中でのbPな
シーンは『トイレで伊丹さんを羽交い絞めにする薫ちゃん』でした(パチパチパチ)
かくいう私もこのシーン大好きです♪
「小学生かよ!」っというツッコミを入れたという人も多かった(笑)
あと、薫ちゃんの刑事バッジ(?何か警察手帳から変わったんですって??あれ
何て呼べばいいんだろうか?身分証明書みたいの)を出すシーンは全部スキ♪
何かちょっぴり自慢気でカワイくないっスか??
あと、右京さんと鑑識の米沢さんのトークも…独特の空気感がナイスでしたね。
いや、結構深刻な話してるんだけども、のんきというか緊迫感が無いというか…
(苦笑)でも、頭のいい人同士だから分かり合ってたりなんかするんだろうな〜
と思うと不思議。
小野田さんと右京さんのトークというもの…何かあんまり仲良くないのかなぁ…
不思議な関係の二人だ………
来週の予告もカッコいいカンジでしたね♪楽しみです!!


上へもどる
inserted by FC2 system