このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season2』第1話


『ロンドンからの帰還〜ベラドンナの赤い罠』 2003.10.08放送


(c)テレビ朝日・東映
今週から始まりました、『相棒〜セカンドシーズン』です!!今回は”スタート
スペシャル”って事で、二時間の太っ腹な内容でした!テレビ朝日様、ありが
とうございますm(_ _)m

さて、今回のあらすじは―…
特命係が解散した後、薫は運転免許試験場へ、右京はロンドンへ旅立って
いた。そんな時、死刑判決の下った浅倉が「右京に会いたい」と、クギを飲ん
で脱獄を図った。浅倉は警官から奪った携帯で、薫に連絡を取り「小暮ひと
み(須藤理彩)を殺人犯として逮捕してくれ」と頼む。突然の申し出に戸惑う
薫。詳しく話を聞こうにも、浅倉は死刑囚となっている為容易に話が出来ない
状況だった。そこで、以前事件で知合った弁護士、武藤(松下由樹)に相談。
「警官の携帯電話を奪ったって事を告発しましょう」って事で、浅倉との連絡
手段を確保する。
浅倉曰く、「平成10年に起きた東亜薬科大学教授を毒殺した犯人が小暮
ひとみ」だとの事。
薫は美和子とその事件について調べるが、行き詰まる。そこで、ロンドンに
いる右京に連絡を取ろうとするのだが…ここで、右京に嫌味を言われた薫
は「一人でなんとかするわい!」と、有給を使って捜査を開始。
小暮の身辺を調査する―と、そこへ何と右京が現れる!!驚く薫に、右京
は「美和子さんからメールを貰ったんです」と言う。
さあ、こっから名コンビの復活だ!
小暮と付き合っていた男に接触を図る二人。その目の前で男が死亡。原因
は、昔の事件同様”アトロピン”という植物から取れる毒であった。
そして、更に小暮と付き合っていたらしい男の遺体も発見される―これは何
かあると考えた二人は、捜査を続けその男達が”七日会”という会員である
事を知る。そこには何と、あの小野田の名前も!!二人は小野田に、小暮
を知っているか訊ねるのだが「知らない」と言われる。(後に、その証言は
嘘だと分るのだが…)
右京は、状況証拠をネタに小暮を追い詰めようとするが、自白した後何と
小暮は毒を飲んで自殺を計る!二人は慌てて病院へ運び込むのだが…
小暮は一転「私は無実です!!」と言い始める。右京と薫が無理矢理自供
を求めたというのだ―

ああ、何て事でしょう!!こんないい所で「また来週!」なんて!!あんまり
です!!テレビ朝日様(>◇<)
もう、来週が楽しみで仕方ありませんよ!!マジで。

まぁだ”特命係”は復活じゃ無いんスよね〜第一話で復活なるか!?と思っ
てたんですが、甘かった。それに、浅倉さん。捕まるの早っ!!私は勝手に
「セカンドシーズン中、きっとずっと脱獄して、薫ちゃんや右京さんを困らせ
るんだわ♪なんて素敵なんでしょう♪」なんてウキウキしてたのに…ちぇっ。
ちょっとだけ脱獄したらお仕舞か。つまんないの。あの怪演は、何度見ても
スゴイ物がありません??私は引き込まれてしまうんですけど。ちょっとキレ
てるカンジの浅倉さんと薫ちゃんのツーショットって大好きだ。今回も、脱獄
して会った時、胸倉掴み上げるシーンとか、薫ちゃんカッコよかったぁ♪
薫ちゃんといえば、制服姿!!新鮮でしたなぁ〜初々しいっつーの?!あん
まりカワイかったので、イラストにしちゃいましたよう(*^w^*)↑上参照。
メロンパン頬張りながら、右京さんに電話掛けるシーンが好きだわ。
笑ったのは、美和子さんのメール。『右京さーん、事件ですよ〜』のタイトル
にウケてしまった(笑)薫ちゃんは、またしても美和子さんの”お母さん”的な
発言にキレてましたけどね(笑)でも、お母さんだよねぇ〜薫ちゃんて、大き
い子供みたいなんだもん♪ハッ、こんな事言ってたら、怒られそうだ。
今回は、ファーストシーズンで出演されてる方々が続々登場で、なんだか
同窓会みたいだあ(>▽<)と、一人テレビの前で大いに盛り上がっており
ました。セカンドシーズンから見られた方には、ちょぃと分りづらかったかも
しれませんね。(そんなアナタは、当HPのファーストシーズンの感想なん
ぞ読んで、ちっとでも雰囲気を味わってくださいナ♪)

それにしても、テレビ朝日様のHPもカッコよくて、色々面白い。プレゼント
の応募が出来たり(当んないかなぁ♪)動画が見れたり(メディア・プレイ
ヤーダウンロードしたのに見れない T◇T)よかったら、そちらも合わせて
ご覧ください!!『相棒』ファンは必見ですぞ!!!


上へもどる
inserted by FC2 system