このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPドラマ感想 > 『相棒 ふたりだけの特命係』TOP >

『相棒 season2』第13話


『神隠し』 2004.01.21放送


(c)テレビ朝日・東映
少女・大森瑠奈(久保結季)の行方不明事件が起きる。
神社の狐に手袋、散髪屋の看板に帽子、倉庫にマフラー、パチンコ
屋の花輪にサスペンダー、掲示板の絵画教室のポスターに靴下が
発見される。
誘拐か?事故か?身に付けていたものが点々と見つかる。
「暗号かもしれない」と考える右京。
小学校へ聞き込みに行く。そこで瑠奈と同級生の女の子から話を
聞く。「公園に住んでいる、一郎君を訪ねてみなさい」と。
早速、公園に向う右京と薫。吉田一郎(松尾貴史)に出会う。瑠奈
について訊ねると「親友だ」という。教会で出会って意気投合し、
ぬいぐるみをあげたりしたと言うのだ。教会の神父とも仲がいいと
聞き、教会へ向う。
神父の長谷川 均(細川俊之)は30年前に少女にいたずらした過
誤で逮捕されていた。
瑠奈について訊ねるが「昨日は来ていない」と言われる。
右京はそこで女の子が喜びそうなオモチャばかりがある事に着目
する。
右京と薫は瑠奈の実家へ―…家の中の傷に気付く右京。子供部
屋を見る。遊び道具が一つも無い。一郎から貰ったハズのぬいぐ
るみさえ無かった。
薫はおにぎりを持って一郎の元へ。神父が怪しいと思う薫は一郎
に神父の事を問いただす。「そういえば今日は教会のシャワーを
借りるの断られたなぁ」と言う、一郎。
その頃右京は例の暗号を解いていた。
「順番はこうでしょう。帽子、マフラー、手袋、サスペンダー、靴下」
それを置かれた場所ごとに頭文字を取って行くと「神に祈り給え」
という教会を暗示する言葉になった。教会が怪しいと睨む右京。
先に一課の伊丹達が乗り込んでいたが、瑠奈は見つからない。
右京は瑠奈は監禁されていた訳じゃないと、薫に告げる。
「ここに居ないとすれば、残るは一郎君の所でしょう」
すぐさま薫は一郎の元へ―…逃げ込んでいた瑠奈を発見する。
神父に事の経緯を尋ねる右京。神父はぽつりぽつりと語り始め
た。事の始まりは「ぬいぐるみを母親に捨てられたのがきっかけ」
だと言う。元々、父が母親を殴り、母親は浮気をし、それらを見て
いた瑠奈は心が壊れかけていた、と言うのだ。
薫に教会へと連れて来られた瑠奈と一郎は、右京に「もう少し
隠れていてください」と言われる。
右京と薫は大森家に行き、瑠奈が家出をしている旨を伝える。
そして両親に考えを改めるよう言い聞かせる。
4人で教会に瑠奈を迎えに行く。

今回は笑ったぁ〜(^▽^)だって薫ちゃん、思いっきり子供に蹴
られてましたもんね〜わっはっは…そんでまた「このやろう!」
と向っていく辺り、精神年齢が低いっつーか無邪気っつーか…
いや、そんな薫ちゃんが大好きなんですけどね。
あと、今回可愛かったのは「神様の前です!」と神父さんに怒ら
れて「すんません」と謝る所。あと報道陣を前に「速やかに散って
くださあ〜い!」と言う所。
大森家で両親に「これが最初で最後のチャンスかもしれません
よ!」と説得するシーンはカッコよかったな(*^w^*)
あと、今回笑ったのは右京さんに振り回されてボロボロになる
伊丹さん達(笑)あるはずもない隠し部屋探して、疲れきってる
所は面白かったです。


上へもどる
inserted by FC2 system