このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPTV感想 >

『王様のブランチ』(2005年3月)に出演


お願い
  ぶっちゃけワタクシ、寺脇さんのプライベートネタが苦手です。
  これから番組内で色々発言があるかと思いますが、
  掲示板とかのネタにはしないでやってください。
  泣いて、凹んで帰ってこない場合があります・・・。



2005.03.26
オープニングトークは、サッカーの話題からお花見シーズン到来の
話題へ…色んな所で”桜”関連の催しが行われる事を紹介。
『上野松坂屋』では、”さくら”の名前が入った方には、サクラのゴー
フルを1缶プレゼント。「えー?名前に”さくら”?」から始まり、「上
原さくらさんとか」「桜 金造さんとか」と盛り上がり、寺脇さんは「寅
さんの妹さんとかね(笑)”さくら”(←寅さんのモノマネで…笑)」と
言われてました。カワイイです(* ̄m ̄*)。

本のコーナーでは、『さくら』(西 加奈子著)や、『反自殺クラブ』(石
田衣良著)が面白そうだと思いました。…昔、自殺のやり方につい
て書かれた本とかありませんでしたっけ??当時結構、話題になっ
てた気がするんだけどなぁ…。読みたい本て、タイトルとか著者名
を残しておかないと、二度と出逢えない気がします。宝くじ当ったら
、無駄に本を沢山買いたいですね(←くだらない夢…笑)。
BOOKニュースは、『ローサのもと』(加藤ローサ著)や『半島を出
よ』(村上 龍著)が紹介されました。
特集は『ドラえもん+(プラス)』(藤子・F・不二雄著)。ドラえもんに
はなんと、未発表作品がまだまだ沢山あるのだそうです。例えば
第1話にしても、小学1年生用、2年生用…と数本あるとか…スゴ
過ぎます、藤子・F・不二雄先生!!『トワイライト』(重松 清著)
は、そんなドラえもんの中の登場人物を使って書かれた、作品。
大人な、のび太やジャイアン等が見られるそうです。
BOOKナビは、『ユージニア』(恩田 陸著)。寺脇さんが読まれた
そうで、「ミステリーなんだけど、なんかね。モノクロな感じなんで
すよ。ノスタルジックなね」と言われてました。

旅のコーナーは、房総を特集。
「ぼうそう」と言おうとして、「バ…ボ…」と詰ってしまったレポーター
に、寺脇さんはすかさず、「ばびぶべ、ぼうそう。だからね」とツッコ
ミを入れてました(笑)。でも、レポーターさんは自分の言う事に必
死で、寺脇さんをあんまり構ってくれないのでした…(TmT)。
さて、旅は面白そうでした。
『太海フラワーセンター』に居る、”セントバーナードのアミー”。すん
ごいデッカくて、「の、乗れる?ねぇ、”もののけ姫”みたく乗れる?
」(←ちょっと違う)とか、ドキドキしてしまいました(笑)。『犬猫(ワン
にゃん)ランド』は是非、行ってみたい(*>▽<*)!!わんコが、
わんコがぁぁぁぁぁ!!きっと至福の時を得られるでしょう…うふ。
それに鴨川の海に現れる、野生のアザラシ・カモちゃん。生で見た
いですねぇ。アザラシ…っていうと、”ごまちゃん”を思い出す…。
『鴨川シーワールド』の”水族館まるごとウォッチング”(水族館の裏
側を見せてくださるらしい)は、体験してみたいなぁ…。でっかい水
槽を真上から覗いてみたいよ。

TV特捜部では、優香ちゃんのスマートな進行さばきに、寺脇さん
が隣で拍手(笑)。
取上げられたのは、4月の番組改変。新しくなる情報番組が面白
そうでした…でも、こんなのをゆっくり見てる場合じゃないのよね。
私…もっと切迫せねば( ̄m ̄;)。
単発のドラマ『不良少年の夢』に主演されてる、嵐の櫻井 翔さん
が生出演。まだお若いのに、的確な言葉で発言されておられて…
「お、大人だ…」と思ってしまいました。私じゃ絶対無理だもん!

映画コーナーでは、今週の映画ランキングの1位に、ニコラス・ケイ
ジ主演の『ナショナル・トレジャー』が!!(←コレ、絶対見るんだ)
あと、『アビエイター』(レオナルド・ディカプリオ主演)も面白そうだ
ったけど………友人がファンなので、後で感想を聞いてみよう(←
ヒドイ??)。

食のコーナーでは、”東京グルメ新名所”特集。
『柿安三尺三寸箸』の”食べ放題・飲み放題”(←そんなに食べる
方では無いのだが)、行ってみたい。『スガキヤラーメン』の”スガ
キヤラーメン”が美味しそう♪ラーメンかぁ…ここ何年と食べて無い
ねぇ…。あと『JIN DINROU』の”小龍包”!!それに『居酒屋六
蔵』の”鮭のちゃんちゃ鉄板焼き”!!食欲をそそる(*>▽<*)
試食は『かんてんぱぱcafe』の”寒天うどん”と”和みパフェ”でした
。ラスト。寺脇さんは、店長のオオカワさんを「オカアサン」と言って
しまってました(*^w^*)。ふっふっふ〜♪照れ臭そうな寺脇さんも
カワイくて良いのだ☆


上へもどる
2005.03.19
(↑あんまり描いてると、怒られそうな”ブランチ君”だが…)
オープニングトークは、カリフォルニアのディズニーランドで、史上最
大級のイベントがあるというもの。このネタに辿り着くまでに、恵さ
んやらはしのさんやらに「どしたの?」と聞かれ…(なんでこうなっ
たんだか…笑)進行できずに、身悶える寺脇さん(爆)。恵さんが行
かれた事があるらしく、「東京よりは(敷地が)狭いけど、アットホー
ムな感じでいいですよ」との事。行きてぇ〜(>▽<)!!←遊園
地とか好き♪

本のコーナーは、コミックランキング(やっほぅ!!)。『ONE PIE
CE』(尾田栄一郎著)が初の総集編本を出版!!(←尾田さんと
私って、年齢が同じなのよね…聞いた時ビックリしちゃったわよ)
他には『鋼の錬金術師 10巻』(荒川 弘著)、『ツバサ 9巻』(C
LANP著)、『20世紀少年 18巻』(浦沢直樹著)などがランクイ
ンしておりました♪
BOOKニュースは、『ドロップ・ボックス』(水野美紀著)他が紹介
されました。
特集は、”辞典”。1位に『新明解国語辞典』(三省堂)が!!私の
傍らにもいつもおりますよ、彼は。大変重宝しております☆できれ
ば『広辞苑』欲しいんですけどね…高くてサ。
”おもしろ辞典”には『標準語引き日本方言辞典』(小学館)とか、
『GIONGO GITAIGO JISHO』(ビエ・ブックス)がありました。
『GIONGO GITAIGO JISHO』は、お金に余裕が出てきたら、
購入したいと思います。
BOOKナビは『路地』(中里和人著)を紹介。

旅のコーナーは”杜の都 仙台”を特集。
『青葉城跡』が美しかったです(* ̄▽ ̄*)。いいよね、お城って。
『べこ政宗』の”たん塩焼き”、”とろ牛たん焼き”はそそられました
〜♪”たん”てあんまり食べた事無いんですけど、これは美味そう
だった。『作並温泉 一の坊』は広瀬川を長めながら入浴できる、
お風呂アリ☆
松島の『五大堂』は、迫力あったなぁ…。
VTR明けには、『ずんだ茶寮』の”ずんだパイシュー”を試食。私
は以前食べた”ずんだ”がえらく不味かったので、以来”ずんだ”
は避けてきてるのですが…皆さん「歯ざわりがいいね。おいしい」
と、言われてました。

TV特捜部では、紹介コメントの時に噛み噛みな優香ちゃんを、
優しく見守る寺脇さんの瞳が…素敵ぃ〜(*>▽<*)!!
特番の『青春の門』のVTR…豊川悦史さんの台詞で「オレの一目
惚れたい。諦めろ!」と言って、鈴木京香さんの手を引くシーン…
憧れるぅ〜♪言われてみたいやね(笑)。そんな事を思ってたら、
イキナリ岸谷さんが「バン!」と映り…失礼ですが、噴出してしま
いました(苦笑)。VTR明けに寺脇さんが、「五朗ちゃんの暴れっ
ぷりも楽しみですけど」とコメントされてました。

映画コーナーでは、『ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわた
しの12か月』を紹介。VTR明けに女性陣の間で、”ダニエル派”
か”マーク派”かで盛り上がってました。かわいい(笑)。
あと、興味を持ったのは『レーシング・ストライプス』(←やはり動物
モノには弱いサ)や、『エターナルサンシャイン』、『オオカミの誘惑
』などです。

食のコーナーでは、なぜか(←失礼な)ゲストに工藤夕貴さんが
出ておられ…「ああ、このコーナーにもゲスト出演てアリなんだ…
」などと、くだらん事を考えておりました。
『パーマル』の”スープとパイ包みのランチセット”(テイクアウト専
用)や、『中国厨房 A−jun』の”担々麺のランチセット”や、『割
亭 蕎麦処 赤坂たけがみ』の”天丼とせいろそばセット”、『イル
ドテラス』の”鶏モモ肉のソテー パスク風 ヌイユ添え”(←こうい
う何が入ってるのか分らないモノって嫌いだ…好き嫌い大王な
ので…)が、美味しそうでした。
試食は『ボーリージャー』の”八宝飯”でした。
寺脇さんと工藤さんは、舞台『クラウディア』の番宣をしました。
前回の舞台のVTRが流れ、熱く意気込みを語るお二人。寺脇さ
んは自分が歌ってるシーンが流れると、照れ臭そうに「歌ってま
すよ」と笑って見せた…激カワーーーーーッ(*>▽<*)!!
皆、『クラウディア』に行こう!!

【余談】この衣装で、『オールスター春の感謝祭』(←番組タイト
ル不明)で、『王様のブランチ』の番宣にも出られてました♪ま、
ほんの数秒でしたけど…見れたらいいんだ。うん。


上へもどる
2005.03.12
オープニングトークは、”ホワイトデー”の話題。優香ちゃんは、寺脇
さんからお返しに「かわいらしいポーチ」を貰ったそうな…う、羨まし
い…寺脇さんから直接何か物を貰える事なんて、多分一生無いだ
ろうなぁ〜( ̄m ̄;)。
ま、そんな中(←どんな中だか)、「お返しに何をあげたらいいのか
分らないよ〜…な方々へ…」と言ってたら、カメラが揺れちゃって、
寺脇さんのフォローが「カメラもグワーンってなりましたけどね」。
愛いわぁ〜(* ̄▽ ̄*)。
紹介されたのは、四葉のクローバーの苗が入ってる、『しあわせみ
ぃつけた』とか、メッセージの入った芽が出てくる、『運芽ican』等。
面白い事を考える人達がいたものだ…『運芽ican』は、ちょっと買っ
て贈ってみたいですね〜…世話の事を考えると、迷惑だろうか?

本のコーナーでは、『何があっても大丈夫』(櫻井よしこ著)、『『古
典』経営論』(佐々木直著)、『子どもが育つ魔法の言葉』(ドロシー
・ローノルト著)、『ダーリンの頭ん中』(小栗左多里・トニー・ラズロ
著)が、面白そうだと思いました。い、いつか読むぞ…と、思っては
いる…(汗)。
BOOKニュースは『儲け方入門』(堀江貴文著)、『泣かない女は
いない』(長嶋 有著)など。
特集は”ひとり暮らし応援本”。『ひとりぐらしも5年め』(たかぎおこ
著)、『タイム・フォー・ブランチ はなの東京散歩』(J−WAVE出
版)など。
BOOKナビは『ナラタージュ』(島本理生著)を紹介。

旅のコーナーは”草津”を特集。
『長寿店』の饅頭、美味そう〜( ̄▽ ̄)…あ、涎が…。『ホテル一
井』内、『食事処 季味の浪漫』”湯畑鍋”、”上州牛フィレ肉”もツ
ボでしたね〜♪『草津モータースポーツサーキット』の”4輪バギー
体験”は、ちょっと料金がお高いけれど、乗ってみたいなぁ。

TV特捜部では、『Mの悲劇』から、稲垣五郎さん、長谷川京子さ
ん、佐々木蔵之介さんが集まって、それぞれの印象について語り
合う…と、いったもの。長谷川さんは”庶民的で、犬好き”。稲垣
さんは”動揺しない、こういう感じな人”との事(笑)。ドラマ、結局
全部見たんですけど、佐々木さんの壊れっぷりが良かったです。
「この役を寺脇さんが演ったら、どうなるんだろう♪」など思いなが
ら見てました(笑)。どこまでいっても、寺脇さんに還ってくるあたり
…でもでも、久しぶりにガラリと変わった役所も見たくないですか
?!
舞台『ヤマトタケル』も、特集。主演の市川右近さん、市川段治
郎さんが舞台裏を案内してくださいました。これまた衣装がスゴイ
のね…見目もハデだが、重さもある…ラストに宙吊りになる場面
があるらしいのだが…「重くて切れたりしないの??」と体重に
自信のある私は不安になってしまう(苦笑)。

映画コーナーでは、『ナショナル・トレジャー』を紹介。大好きなニ
コラス・ケイジが主演だし、ストーリーも面白そうなので見に行き
たいんだぁ〜(*>▽<*)!!
今週のランキングで見たいなと思ったのは、『世界で一番パパが
好き』、『ワンピース the movie オマツリ男爵と秘密の島』等。
特集では『あずみ2』から、上戸 彩さんと小栗 旬さんが生出演
。映画の殺陣のシーンを見た寺脇さんが、上戸さんに「腰が据わ
ってる」と、褒めておられました。その後、主演のお二人が共演者
の方について語り…「楽しそうな現場だったんだなぁ〜」という印
象を受けました。コレって『あずみ』を見てない人には、キツイの
だろうか??ストーリー展開やら、キャラクターやら…ちょっと興
味湧いたんだけどね。

食のコーナーでは、”テイクアウト調査隊”が美味しくてテイクアウ
トの出来るお店を紹介。
”ネオ屋台村編”では、目の前で作った物を即売してくれる場所
を紹介したり、”東京国際フォーラム村編”では、『Tangue Tabl
e タン テーブル』の”炭火焼き牛ハラミ弁当”が美味そうでした
〜(>▽<)!!お昼から肉なんて、かなり贅沢!!あと、『om
tRak オムトラック』の”チキントマトソースのオムライス”も魅力
的〜♪
試食は『INDO CURRY LAXMI ラクシュミー』の”ナンのBラ
ンチセット”。寺脇さんは「辛くて、カレーも美味しい」と言われて
ました。
辛い物が全くダメな私には、分り得ないモノだわ(T▽T)。


上へもどる
2005.03.05
オープニングトークは、「昨日、雪が降って春まだ遠し…といった所
だが、注目しているスポーツは?」と。そこから、女子プロゴルフの
宮里 藍さんの話題へ。
(この後に”温泉”来られたんですよね〜…しみじみ。でも、微塵も
感じませんね…笑…当り前ですけど)

本のコーナーは、『天国で君に逢えたら』(飯島夏樹著)、『図解裏
帳簿のススメ』(岡本史郎著)を読んでみたいと思いました。
BOOKニュースは『人生ベストテン』(角田光代著)等を紹介。
特集はマンガ、『ONE PICEC』(尾田栄一郎著)!!なんと1億
部突破!!史上最短らしい…15カ国以上で出版されてるし。そし
て3月14日まで、『ONE PIECE』のキャラクター達が渋谷をジャ
ック!!(←くっそー!見て帰ればよかった!!)尾田さんの書き
下ろし特大ポスターが、所狭しと貼られているのだ!!
寺脇さんはまだ読まれた事が無いらしく、「読もうかな?ナミちゃん
かわいいね」と言われてました(笑)。優香ちゃんが「貸しますよ」と
言われてたので、寺脇さんには是非、読んでいただきたいです☆
BOOKナビは『乱世疾走』(海道龍一朗著)を紹介。

旅のコーナーは、”江の島・鎌倉・葉山ニューオープン日帰りおすす
めスポット”を特集。『江の島アイランドスパ』のプール、入りたいっ
ス〜(>▽<)!!プールなんてここ何十年と入っていませんが、
ココは行ってみたい!!『新江之島水族館』のミナミゾウアザラシ
の「みなぞう君」!!あの、TV画面からはみだす程の巨体を、この
目で見たいです(笑)。『イルキャンティビーチェ』の”いちごロール”
と”シフォンケーキ”は、カワイくて美味しそう♪『宝戒寺』の”しだれ
梅”は美しかったですね☆

TV特捜部では、『視聴率ランキング』に2月26日放送の『ブロード
キャスター』、”ブランチ新キャラクター紹介”が3位で22.1%を記
録してました…(←うぉぉ〜…見そびれたぁ〜 T◇T)。
『Mの悲劇〜ほんとうにあった悲しい話』は、稲垣吾郎さんの”ハワ
イの悲劇”…クラゲに刺されたり、波に流されたりしたそうです。
『CMの裏側』では、”ドコモ”の新CMを紹介。0.8秒という…もう
尋常じゃない世界で、何テイクも取り直してました。私がスタッフだ
ったら、キレてますよ(苦笑)。

映画コーナーでは、優香ちゃんがタイトルコールを小声で言ったの
で、「小さく今、映画コーナーって言ったね」と、寺脇さんがツッコミ
を入れてました(*^w^*)。
アカデミー賞も終わり、結果発表を「さらり」と紹介して、ジャッキー
・チェン主演の『香港国際警察』へ。私は紹介VTRを見て思わず
「ジャッキー!何やってんの!??」と、叫んでしまいました。アク
ションシーンが、半端じゃありません…「歳を考えた方が…」と、い
らん親切をやいてしまいます。寺脇さんが既に映画を観られたそ
うで、「大人のジャッキーが観られます」と言われてました。うん。
アクションだけじゃなく、お芝居もしっかりしてるって事らしいです。
う〜…コレはやはり、映画館の大スクリーンで観ておくべきだよ
なぁ〜(>▽<)!!

食のコーナーは、”おいしいもの対決”(←特集名、忘れてしまった
。ごめんなさい T▽T)。『TOKYO・BAY ららぽーと 東京パン
屋ストリート』内の『パン工房 どりーむ』の”北のメロンパン”、”じ
ゃがいもメロンパン”…どちらも垂涎モノでした。『佐世保バーガー
ビックマン』の”ベーコンエッグバーガー”に”ステーキバーガー”も
…肉、肉はいいよね…食べ過ぎると最近は胸焼けしちゃうけどさ。
『ナムコ・ナンジャタウン』内の『チョコレート博覧会』では、北海道
の”北のショコラティーヌ”と広島県の”お好み焼きそっくりなチョコ
レートケーキ”等を紹介…そう。ケーキも食べたいのよね…。こん
な事言ってるから、体重が右肩上がりなの…(T▽T)。えへ。
試食は『ぱんの耳』の”洋食屋さんのカレーパン”。寺脇さんは、「
たまには、お昼にパンもいいね」と言われてました。………私なん
ぞは、ほぼ毎日パンだけどな…パン大好きだから( ̄▽ ̄)。



上へもどる
inserted by FC2 system