このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2006年11月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2006.11.3 #2006.11.4 #2006.11.5 #2006.11.12 #2006.11.13
#2006.11.19 #2006.11.26 #2006.11.30


2006年11月30日 21:18:26

12月のTOPは、先月リクエストいただきました。
”サンタ&トナカイコスで、コーヒーを…”を描かせていただきました。
岸谷さんのトナカイを描くのが楽しくて(笑)。
ちゃんと、クリスマスっぽくなってればいいんですけど。。。
先月手抜きな感じがした分、今回頑張ったもの!!!


さて、先日誕生日だったりしたcometikiさん。。。
 友達「おめでとう。32歳だね」
 私「あれ?32??私、33歳だけど…」
 友達「いや、同い年じゃんか!何言っとんね!?」
 私「あれ??」
”本厄”って事で過ごして来た、この半年。
私は「32歳だ」と信じて疑わなかった。
 私「ねぇ、私って今年で何歳?」
 母上「は?32じゃろう?」
 私「あれ???」
会社でも、プライベートでもひたすら「32」と言い続けたが………
今歳が32なん?!!
年齢詐称?!!
いいや、それよりも!
人生で一度っきりしかない31歳を、スコーンと飛ばしてしまった責任は、誰が取るの
か?!←自分でしょ
嗚呼…悲しいかな、2度目の32歳。。。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしく。

*************************************************************
2006年11月26日 21:01:24

寺脇さんが、『王様のブランチ』を降りるのだそうだ。。。
最近、真面目に見てなかったけど、かなりのショックだΣ( ̄Д ̄lll)
寺脇さん、すごく『王様のブランチ』を大事にしてらっしゃったから…どんな気持ちなん
だろう…なんて。
いや、いつかは終わる日が来るモノなんだろうけれど。
寺脇さんと言えば、『王様のブランチ』。
『王様のブランチ』と言えば、寺脇さん。
そんなだったから…以前、「最近、”あ、ブランチだ!”って呼ばれて(苦笑)」と、困っ
たように嬉しそうに言われていたのを思い出します。
それを、別の人が?!
うわ…
本当にショックだ。。。
どうしよう。


叶わないモノは、どうやったって叶わないんだろう。
神様に土下座したって、魂を悪魔に売ったって、
叶わないモノは、叶わないんだ。


無力な私。



SPドラマ【氷点】やってます。
北村一輝さんが出る…それだけで見てます。
重たい話なんですけど…これまたツッコミ処満載で…私的にですけど。
今、北尾クンが髪の毛黒くして登場してます。
【セーラー服と機関銃】で散々、ヒヨコ頭を見慣れていたのでなんか(笑)。

そういえば、【セーラー服〜】の最終回。。。
ちと拍子抜けでした。
 「こんな事なら、2時間スペシャルでよかったじゃーん(((p(≧□≦)q)))」
そんな感じです。
でも、堤さんのサラリーマン姿が見れて、嬉しかったな☆

*************************************************************
2006年11月19日 21:38:30

今期のドラマについて、お姉様と話した。
やはり、【14才の母】が大当たりらしいヽ(*´∀`)ノ
 お姉様「見たよ、OPの白いシーツの北村さん!!」
 私「どうでした?いいでしょ?!」
 お姉様「いや、まともに見れんかった!照れる!!」
 私「は??」
どうも、北村さんの表情にヤラれてしまって、直視できなくなるらしい。。。
 お姉様「そういえば、生瀬さんもいい味出してるよねぇ〜好き!!」
 私「でしょ?生瀬パパ、いいですよね!!」
 お姉様「でも、未来ちゃんを取材していく過程で、未来ちゃんを守らねばならない使命
 に駆られた北村さんが、彼女を連れて逃げるってのもアリだわ!」
 私「うわぁ〜それ、私も思いましたよぉ〜♪そして、それを追う生瀬パパ!!」
 お姉様「キャーッ!!ステキ!!!」
どうも我々は、オヤジと少女の逃避行的なシチュエーションが好きらしい。
とまらない妄想は、【セーラー服と機関銃】の長澤さんと堤さんにも及んだ。
 私「堤さんと長澤さんも、本筋うっちゃって2人の逃避行が見たかったです」
 お姉様「あぁ〜…2人ならいいね。やはり今の季節、北に逃げていただいて…姫(長澤
 さん)を守る、ヤクザな堤さん―…」
 私「いいかもしれません!!」
こうやって、本筋のドラマを離れて全然別の物語を作り出して遊んでしまう私達(笑)。
前回、お姉様の家に泊まりに行った際、”能見さんネタ”を熱く語った事があり…
 お姉様「ちょっとさぁ〜アタシあれ以来、映画一本撮った気分なんじゃけど?」
 私「わはは(笑)。熱く語りましたからねぇ〜♪」
ロケ地は広島の中心部で…
能見さんに、ここを全力疾走してもらって…
もう映像は2人の中に、しっかり焼き付いていたりするのだ。
 私「逃避行ネタなら、私。岸谷さんと鈴木 杏ちゃんで一本あるんスよ♪」
 お姉様「何々?話してみんさい」
 私「えっとですねぇ〜…」
漠然としたイメージを伝えると、これまたお姉様の中でフィルムが回りだしたらしく…
 お姉様「これならロケは東京じゃね。ラストシーンは夜の高速道路脇の…」
 私「うーん。私は朝日の中で終わりたいんスけど?」
 お姉様「ごめん。夜は譲れんわ…そうじゃねぇ。2時間半で、どっぷり泣かせるヤツ作
 れるよ!!」
 私「………もう、カメラ回してください。。。」
多分、今でもお姉様の頭ん中のフィルムは、稼働中だろう(苦笑)。

こうやって私達の妄想は続いてゆくのだった。。。

 お姉様「そういえば、最近。寺脇さんをよく見るよ?」
 私「モンカフェのCMでしょ?あれ、新バージョンが…」
 お姉様「”抱きしめる”ヤツでしょ?!!あれ、どしたん!!」
 私「台詞がいいんですよねぇ〜♪」
 お姉様「寺脇さんの声と合っとってさぁ、もう悔しい位だったよ!!」
 私「飲めないけど、モンカフェ買いに走ろうかと思いましたよ!!」
あのバージョン、欲しいなぁ…。。。
バリいいですから!!

 寺脇さん「出会った瞬間、ぎゅっと抱きしめる…

そんな感じの台詞………(●≧艸≦)…た、たまらん。。。
見かけた方、ご一報ください。

*************************************************************
2006年11月13日 22:38:44

お騒がせしていました、能見さんの舞台行きですが。
本日。諸事情あって断念する事にしました(Ω_Ω)
一応、ご報告デス。。。
また機会があったら、がんばるゾーっ!!!って事で(≧∇≦)/
情報ありましたら、ご一報くださいね(笑)。


さて、日曜日には能見さん出演の戦隊モノを見ました。。。
詳しくはまた別途UPしますが…話の内容がよく理解できないままに、30分が終わって
しまったのだが…よかったのだろうか?
いや、能見さんはマネージャー役で出ておられて。それは良かったのよ♪カワイかった
し。。。しかし…
昔見ていた戦隊モノは、もうちょっと筋があって感動とかも出来てた気がするんだけど
なぁ…初見だからそう思うだけなのかなぁ?
対象年齢が低いのか??
だが…最近の子供達のレベルって高そうだから、飽きられたりしないんだろうか?
いやいや、そんな一回見ただけで製作者側の意見とか言うなって感じだな。
すみません。
ちょっと軽くショックだったもので。
だって、好きだったんだもん。戦隊モノ。。。

*************************************************************
2006年11月12日 23:08:49

またしても風邪でございます。。。
誰か身体を取り替えてくれんだろうか。
ホンマ、しんどいわぁ。。。

先日、病院にて。お母さんが子供に絵本を読んであげている場面に出くわしました。
なんか面倒臭いらしく、あらすじをペラペラ喋るお母さん。
 お母さん「欲張って食べるけぇ、お父さんとお母さんは豚になってね…」
 私「(心の中で)ああ、千と千尋の神隠しだ。。。」
 お母さん「読むの?いいよ。”せんとちとせのかみかくし”」
 私「えっΣ(@д@;)」
ち…ちとせ?!!
お、お母さん。それ”千尋”って書いて”ちひろ”ですよぉぉぉ〜(汗)。
ツッコミを入れたかったのだが、知らんオバハンに訂正されても気分悪いだろうから、
放っておいたんだけど…ちとせ………ちょっとショックでした。



昨日は、『たけしの日本教育白書』を見てました。
爆笑問題の太田さんが、最近お気に入りなのです。
でもなんだか、肝心の討論会で久米さんや石原都知事と会話が噛みあってなかったの
が痛かったなぁ。。。
多分、たけしさんとかとも巧く噛みあってなかったんじゃないだろうか?
太田さんは、たけしさん達が出て来て「本音で語るのが面白い」と悟ったんだけど、それ
までにちゃんと青春ドラマとか夢物語みたいなのを見て、それも面白いと思ってて純粋
な部分と毒の部分というか…そういうのがあったんだけど、今のTVは本音(毒←悪い言
葉ですみません)の部分しかないから、それが現代の子供達と自分達との違いじゃない
だろうか?みたいな事を伝えたかったんだと思うのだけど、全然そこまで話が伝わらな
い。
各々の意見を持っておられる方ばかりだから、磁石の両極が反発し合うみたいに、会話
はしているんだけど、”話し合い”には至っていない感じがした。
ま、太田さんもそうなのかもしんないけど。
互いが互いの意見を認めさせようと躍起になってて、相手の意見を受け入れないのよね

でもでも、太田さんは相手の意見を聞く耳は持っておられる気がした。
懸命に言葉の意味を理解しようとして、相手にこの受け取り方であってるか訊ねる。
言葉なんて人によって使い方は様々だ。
1つの言葉を取っても、ある人はいい意味で使ってるけど、ある人は悪い意味でそれを
使っているかもしれない。他人の言葉を理解しようとするにはやはり、その言葉がどん
な意味合いで使われているのか、自分の中の言葉と照らし合わせて「こういう意味?」
って聞く必要がある気がする。

けれども悲しいかな。
聞いてみても、こういう事を意識してない人の場合…「は?何言ってんの?」と言われる
のがオチである。

それどころか、”言葉”が通じない人も居る。
感性の違い…というのか。
どんだけ自分の中の言葉を尽くしても、全く意思が伝わらない相手。
そういう場合は、もう諦めちゃうんですけどね(苦笑)。

できる限りは、ありのままの想いを伝えたいと思うんですがね。

いやぁね。説教臭くなっちゃったワ。。。

*************************************************************
2006年11月5日 22:28:30

昨夜、『仕掛け人・藤枝梅安』見ました。
久しぶりに…「時代劇見たなぁ〜」って浸ってしまいました。
岸谷さんカッコ良かったです!!
またこれは、後日。”寺脇さんがスキ!!番外編”で描きたいと思います。

*************************************************************
2006年11月4日 19:27:33

友の家にてDVD鑑賞会を行った。
【14才の母】のOPとか…北村さんをどうしても見せたかったのだ(-ω☆)b
 友「ああ、コレかぁ…うん、キレイだねぇ〜」
 私「でしょ!でしょっ!!」
それから、北村さんのスーツ着崩し具合の良さとかについて、語りまくりの私(笑)。
ごめんね。また時間取っちゃった(・_;)

DVDを見た後は、うだうだと話をしていた。。。

色んな話が出来るのって、やっぱりいいなぁ。
 私「今のままではイカンよね」
 友「うん。イカンね。でも、どうするの?」
 私「正社員になるとか…考えねばイカンだろうなと」
 友「どこで?」
 私「ん?」
 友「都で?」
 私「そうだねぇ…(悩)」

友と別れるのは辛いなぁ←甘えた
だけどね、今じゃなきゃダメな事もあるんだよ。
舞台とか…舞台とか…舞台とか←そればっかりかいっ!!
役者さん、ずーっと役者さんで生きててくれればいいけど、いつどうなるか分かんない
から…それに、自分だってこの先どうなるかなんて分かんないから。
観ておきたいんだよ。

かなり不純な動機ですよね( ̄ー ̄;∂

*************************************************************
2006年11月3日 22:07:51

今日は夢に、能見さんが出て来た(*´∀`*b)
 「やっと出た〜♪遂に出た〜♪」
どうやら、夢の中の私はかなり浮かれていたらしく、能見さんを前にして饒舌になってい
たようだ…何を喋っていたのかまでは覚えてないのだが、能見さんはただただ、「ああ」
と「はい」と繰り返すばかりでした"ρ(тωт`)
折角お会いできたのに、冴えない表情の能見さん!!!
うーん。
今度は笑顔の能見さんが見てみたいゾ☆


文化の日。祝日。
なので、私の好きなHFMのDJ・永松ケンシさんの番組を、久しぶりにゆっくり聞く事が
できました。
やはり、好きだ!この人の喋り方!!理想!!憧れ!!
普段はあまり喋らない(喋れない?)アナウンサーさんも、永松さん相手だとかなり面白
い人になってしまう(笑)。
マクドナルドの新商品を紹介する為に、近所のマックにロケに行く事になったヒガキさん。
 ヒガキさん「マックフルーリーを試食するの、すっごく楽しみなんです!!」
 永松さん「食べられないかもしんないよ〜」←イジワル(笑)
 ヒガキさん「だったら私、土下座します!!
ヒガキさん、ステキだ(爆)。
永松さんもこの言葉には、大爆笑!!
思わずメールしてしまった…「カワイイっ」って(*^ワ^*)
そしたら、それを永松さんが読んでくれたO(≧∇≦)Oヨッシャ
ロケで念願のマックフルーリーを食べるヒガキさんの声がまた…すんごい嬉しそうで…
ぷぷぷ(笑)。また好きな人が増えてしまった。

人の魅力を引き出せる人…というのは、素晴らしいなぁ。。。


その後、肩がエライ事になっていたので、予約していた整骨に行った。
なんだかんだでドタバタと、予約時間ギリギリに滑り込んだ私。
いざベッドに上がる時には、汗がダルダル出てきてしまい、ホンマに…
 「風呂上りかいっ!!」
なんてツッコミ入れられるんじゃないかって位だった__(_ _ ; )
揉んでもらいつつ、申し訳なくて申し訳なくて………多分、手がビチャビチャになったん
じゃないだろうか。。。
次回からは、必ず余裕を持って出掛けますので、拒否らないでくださいね(涙)。

*************************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system