このHPは、役者の寺脇康文さんが大好きで大好きで仕方のないcometikiが、
”ネットの片隅で寺脇さんへの愛を叫ぶ”をモットーに自分勝手に叫びまくっているサイトです。
情報入手は不可能と思ってご覧ください。
イラストは全てcometikiの脳内加工処理済です。ご容赦ください。
ご本人・ファンクラブ・事務所等とは全く関係ありません。

はじめにを読んでからご利用ください♪
地球の王様TOPcometikiの今日のつぶやき過去ログ >

cometikiの今日のつぶやき2007年5月


ブログでやってた事を引き継いでる感じですので、お気軽に覗いてください
  コメントは、掲示板かもしくはメールで直接、管理人までお願いします

#2007.5.1 #2007.5.5 #2007.5.7 #2007.5.8 #2007.5.9
#2007.5.10 #2007.5.11 #2007.5.12 #2007.5.13 #2007.5.14
#2007.5.15 #2007.5.16 #2007.5.18 #2007.5.19 #2007.5.21
#2007.5.22 #2007.5.24 #2007.5.26 #2007.5.28 #2007.5.29
#2007.5.30 #2007.5.31


2007年5月31日 22:19:06

ハイ!
本日で『コンフィダント・絆』大阪公演も、千秋楽ですヾ(*≧∇≦)〃
寺脇さんをはじめ、共演者の皆様、スタッフ関係者の皆様、お疲れ様でした!!

私は結局、行けなかったんですけれど、「よかったよ〜」という感想を伺いました☆
かぁ〜っ、もう1回生で観たかったなρ(。 。、 )
でも、本当にお疲れ様でした!!!

そして、寺脇さんは6月に入ったら『相棒―劇場版』の撮影に入られるんでしょうか?
もう、”薫ちゃんカット”にしちゃうのね。。。
う〜ん。髪の毛長めの寺脇さんで、どこかに…記念写真をっヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ
こんな時こそ、FC頼みなのですが…果たして、撮っていてくれるかどうか。
無理かなぁ。。。


さて、6月のTOP絵UPしました。
色々考えたんですけど、こういうカタチに(苦笑)。
ボブ君、ガンバ(o≧∀≦)o

こういうのも描いたんですけどね。。。
イメージは、”ブライダルのジャケ写の最中に、雨にあった水も滴るイイ男2人”。
なんですけど…なんだか、冠婚葬祭どっちだかわからなくなったので、ボツにしました。
でも、母上に見せたら「あら、こっちも私スキ」との事でしたので、ここに掲載(笑)。



皆さんは、どっちが好みですか?

*************************************************************
2007年5月30日 19:58:23

 「どっかに引っかかればいいですねぇ〜…」

そうか。
仕事ってのは、引っかかるモノなのか。。。

本日、職安にて失業認定日があったので行ったら、「初回なので」とお話を聞かされ、
一辺倒な説明の後(←ツッコんで聞こうとすると、拒まれる)、上の台詞が出た。
いやはや、ビックリ。
職安て本当に、就職意識を削ぐ場所だわ(`ε´♯)
なんで窓口に、こういう”言葉の使い方を知らない人間”を置いておくかなぁ…。
いや、本人気付いて無いから処置無しなのかもしれないけれど。しかし…。


またまた(←もう何度目だろう)面接に行きました。
久しぶりに、”英文”とかの筆記試験やりましたよ(爆泣)。
ま、”短大卒希望”の所に無理言って履歴書送った”高卒”としては、そのレベルの違い
を見せ付けられたといいましょうか。。。
 「学生時代だってわかんなかったのに、今更こんな難解なの解けるか(▼皿▼#)」
やや逆切れしながらの筆記試験………。
面接も反応薄かったし、ダメだろうなぁ( ノω-、)
また、次を探そう☆
今が踏ん張りどころだ!!頑張れ、自分!!

*************************************************************
2007年5月29日 19:32:23

『プロポーズ大作戦!』の浜田クンがイイO(≧∇≦)O
先週から、男らしい所を見せてくれていたのだが、今週遂にエリちゃんと恋人同士に!
おめでとう( ̄∇ ̄*)b
ああいうひたむきなキャラには、どうしても肩入れしてしまう(笑)。
”手には届かない高嶺の華”でも、アタックしていかなきゃ一生手折る事は出来ない。
そう健クンに言われて…あ゛あ゛〜よかった!!
初回から、彼の恋心には切ないモノを感じていたので、これで安心して最終回まで、健
クンと礼ちゃんを応援できます☆
それにしても、松重さん。楽しそうですよね、毎回(爆)。出演シーンはそんなに無いもの
の、毎回強烈なインパクトを与えて去って行く…ツボ(≧ω≦)b

そんな松重さん。NHKの朝の連ドラにも出演されるようで…貫地谷しほりちゃんと♪
多分、見れないと思うのですが、色んな所に出ていただけるのは嬉しいので、万歳!

*************************************************************
2007年5月28日 22:29:59

『相棒』映画化決定!!
朝一番の朗報でしたヽ(*’-^*)
これについては、別ページ参照って事で。。。


今日は、HFMに投稿したネタが読まれましたよヾ(≧∇≦)ゞ
 ”着てみたい制服ってなんですか?”
そんなお題から、高校時代に学ラン着たくて友達に頼んで借りてもらい、文化祭で3年
間着続けていました(笑)。
男の子に間違われる事、請け合いです(-ω☆)b ふふふ…
学ラン着ると何かパワーを貰った感じになって、毎年文化祭後には喉を嗄らしていまし
た(爆)。楽しくって〜(o≧∇≦)o
1年生の時には、おそらく先輩でしょうね。女子高生の方々に囲まれて、「いや〜ん♪
高校はウチを受験してね、これサービス!」と、クッキーとかを山盛りにして貰えたりし
ました☆
 私「すみません。あなたがたの後輩デス。。。」
さすがにツッコミできる空気では無かったので、ありがたくいただきました(笑)。
なぜ、こんな勘違いされたかというと、その時着ていた学生服が友達の弟君ので、中学
校のものだったんです。
そして、生活指導の先生にも学ラン着て帰ろうとしている所を見つかって、
 先生「あれ?cometikiか?」
 私「そうですよ」
 先生「あーっ。どっかで見たと思った(爆)」
 私「………」
 先生「うん。お前、似合うからいいわ。そのまま帰れ!」
 私「…はい」
クラブの皆に混ざって、10分位喋ってからですよΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな話を投稿したら、読まれました(笑)。
 DJさん「うわぁ〜王子みたいな方なんですかねぇ〜☆」
知らぬが仏……という言葉を捧げます(爆)。
ちょうどね、同じ時間で「王子図鑑」(?)という物が発行された…って話題になっていた
のですよ。表紙が要 潤君で…って。。。
でも、”王子”って響きはいいですね(人´∀`).☆.。.:*・
”cometiki王子”。。。ちょっと、うっとり。。。(笑)。

*************************************************************
2007年5月26日 20:58:55

今日、久しぶりに図書館に行きました。
そこで、三谷幸喜さんの『オケピ!』の戯曲本(?)があって、分厚かったのですけど、
全て読んで帰りました。いえね、数日前に「コンフィダントの台本読みたいよなぁ〜…」
とか思っていたので、なんとなくこの出会いに縁を感じた部分もあり。。。

最後の最後まで読むと、この本を出版された三谷さんの気持ちが書いてありました。

私としては、ちょっと意外な三谷さんの想いに触れる事になります。

確かに、この戯曲本を読んでいる時、実際に観た『オケピ!』のシーンが甦りました。
(←再演の時の物で、寺脇さんが出演されている分です…汗)
逆に言えば、観ていなかったら何の事やら分からない部分もあったかと思います。
歌とか曲とか、空気感?
小説とかだと、各キャラの心理描写まで細かく書いてあって、ある程度のイメージを用意
してくれているものの、舞台の台本となると演者さん達の想いが入り込める余地を残し
てのモノになっている気がして…なんと言いますか…また、表現が下手ですね。

う゛ーん(悩)。

”完成したモノ”ではなく、”これから創っていくモノ”のような気がしました(←あ、なんか
三谷さんの想いをパクったような台詞になっている…汗)。
「読み物ではないでしょ?」by 三谷さん

これまた三谷さんの言葉を引用になるのですが…舞台当日までに完璧に台本が仕上
がる事は無いのだそうです。現場で、役者の皆さんと創り上げていく…というスタイル
なのだそうです。だから、この『オケピ!』という本はすごい珍しいカタチなんですって。

 「cometikiさん、今頃ですか?!」

そんなツッコミが聞こえて来そうですが…ハイ。今頃だったんです(涙)。

でもなんか、勉強(?)になった気がした時間でした(笑)。

*************************************************************
2007年5月24日 20:28:38

『コンフィダント・絆』のCDが早くも、発売Σ(@д@;)
 「でも、………CD??」
音楽にも凝っている舞台である…という事は、活字で感じました。
すみません。
お芝居の方に集中してしまい、いささか”音楽”の部分が欠落しているようです。
ルイーズの歌っていた部分は、今でも口ずさめますけどね。。。
ドキドキしながら内容を見に、パルコのサイトに行ったらば…かなり音楽が収録されてい
る模様。
一応、寺脇さんの歌声も入ってるみたいだしなぁ。。。
限定発売じゃなかったら、就職祝いで自分に買ってあげよう←永遠に無理だったらどうし
よう(怖)


私の好きなマンガ『花ざかりの君たちへ』が、実写化されるそうです。
最初、キャストの名前を見ていて「ああ、TVアニメにするのに役者さん随分使うんだな」
と、本気で思っていました。そしたら、”実写化”って( ゚ ∀ ゚ lll)
堀北真希さんが主人公の瑞稀を演じられるそうなのですが…”宝塚の男役のような”と
いう表現が、載っていてビックリ………Σ( ̄□ ̄lll)
ご本人の発言では無いのだと思うのですが…確かに、瑞稀は女の子でありながら、大
好きな人に近付きたくて男子校に”男”として転入します。でもね、
女の子が健気に男の子のフリをしている!!
というのがいいんですよ゚・。(。/□\。)。・゚←と、私は思っている
脚本が原作とちょっと違うのだろうか?と不安になってしまいました。
ドラマでどこまでされるのかわかりませんし…単行本で23巻まであるんですよ。

”女の子みたいな男の子”な中央クンとか…梅田先生とか、難波先輩とか、誰が演るん
だろう………(悩)。
主要キャストしか見てないもので…そっかぁ…実写化かぁ。
好きなマンガの実写化って、何か色々複雑な気持ち( ・ _・。))

*************************************************************
2007年5月22日 20:47:38

やらなければならない事がある。
と言っても、大した事じゃなくて…ま。当面は就職活動なんだけど。
後は、物書き。
リニューアル(←大袈裟な)前には載せていた事もある、物語。
 「誰も読まないだろう」
そう思って、撤去しちゃいましたけど。
書きたい世界は、多々あるのです。
まとまんないんだけどさぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
稚拙でもいいから、表現できたらいいな。。。
書いてるんだけど。
書きますよ。。。。。


『ボブ君日記』が巧くUP出来ておりませんでした。
ごめんなさい。
今日、もう一度UPしてみます。
再度チャレンジしてみてください(涙)。

*************************************************************
2007年5月21日 18:09:12

百円均一に行くと、ついつい余計な物を買ってしまう。
 「あれ?何でこんなの買っちゃったんだろう?」
家に帰って、袋から取り出す時に思う。
なんか、全部が安く見えちゃうんだよなぁ…。そして「ついでに」と思って買っちゃう。
100円でも10個買えば、1000円なのに( ノω-、)ぐすん
「貧乏だから、節約を―…」と考えている割に、こういうトコが抜けてるんだな。
反省、反省。
1000円買ったつもりになって、貯金したら…えーっと。10回で舞台1回観れるか?
おおΣ(・ω・ノ)ノ なんだか、ゴッホ(←『コンフィダント・絆』より)のような考え方だ!
1000円を貯金箱に入れるって、現実は中々難しい。。。


さて、『ボブ君日記』。更新致しました。
今回は、私が観た舞台での出来事なので…どうなんだろう?と思いつつの日記です。
ま、「こんな日もあったんだなぁ〜」と思っていただければ、幸いデス(o≧▽゚)o☆

*************************************************************
2007年5月19日 18:31:02

『LAWSON TICKET』に、岸谷さんの記事が載ってますね。
地球ゴージャスの『ささやき色のあの日たち』について。
こういう記事が載り始めると、「おお〜っ!いよいよだなぁ〜!!」と思います。
公式HPも、カッコイイページが出来てますし☆←いかんせん、ダイヤルアップでは画像
が重たくて、中々開かないのだが…
でも、寺脇さんの姿が無いんです。。。
今更ながらに、違和感だ。

能見さんの写真見て「うわ、益々色白になられて…」と、つぶやいたのは私だけだろう
か??

ダンスや歌も盛り沢山な、内容らしいので楽しみデスヽ(*’-^*)。
チケット取れればねぇ〜♪

つうか、仕事決めなきゃなぁ………。

*************************************************************
2007年5月18日 19:42:23

変な天気でした。
急に雷鳴って、大雨………現在も外は、大雨とたまに雷鳴ってます。
明日は晴れるらしいけど…停電にならなきゃいいなぁ。。。


昨日から、頭痛がしております。
肩こりからきてるのだろうか?
喘息の薬が効き過ぎてんのかなぁ??妙なダルさと、頭痛にちょっとイライラ。
元気が一番だよな。と、痛感する日々。

*************************************************************
2007年5月16日 21:15:02

ファンクラブというものについて、思う事。
私が入会しているのが、1件だけなので見解がかなり狭くなっているのだと思いつつの
”つぶやき”です。

「人の口に、戸は立てられない」…って言うし。
大人なんだから、ちゃんとルール守りなさいよ!って意見もあるだろう。
でも、10人居れば10通りの考え方や、思いがある訳で…中には、つい「うっかり」って
事もあるだろう。

情報開示について………

一般発表前に、知りたい情報って何だろう?
私は、思い浮かばない。
一般の人と一緒で、構わない。
どっちかって言うと、”事後報告”的な事を知りたいかな。。。
「こんな事、やってました」みたいなのだったり、「こういう風に感じています」だったり。
寺脇さんと岸谷さんの、温かい部分に触れられたらいいな…と思う。
直接は無理だから、ファンクラブというフィルター(←言葉変だったら、ごめん)を通して
それを行う。
それが、ファンクラブに入会している特権なんじゃないかなぁ…と。
ああ!舞台なんかの先行予約も!!←これは重要☆
それ以外に、「ファンクラブに入ってるんだから、先に情報ちょうだいよ」と思う事って、
無いなぁ…。

本気で話されてマズイ事は、逆に言わないでいて欲しい。
(ま。実際は、お願いしても話しては貰えないだろうけど…)

ファンクラブの人だけに特別情報を与えて、もしそれが漏れてしまった場合。
ファンとファンクラブの間に、芽生える不信感の方が、私は嫌だ。

だって、寺脇さんと岸谷さんを結んでくれるのは、ファンクラブだけなんだもん。
敵に回したくは無い←随分、回している気もするが(汗)


このネット時代。
情報なんて、どこから漏れるかわからない。
”信用”が、試されている時代でもあるのかもしれない。


お願いです。
2ヶ月に一度の楽しみに、警告が載るような事のありませんように。。。

*************************************************************
2007年5月15日 21:04:02

まず、お詫びと訂正を。
昨日UPしました、『東京日記』の石倉さんの舞台について…石倉さんのキャラがやって
いたお店の名前は、『怒理不星』じゃなくて『JOE』でした。。。
すみません。
「何、観て来てんだコラァ(怒)」って話デス。
訂正致しました。ごめんなさい。


昨日、家の大掃除などをして…右手の人差し指を負傷した模様です。
何もしてなくても疼くし…文字とか絵も、線がぷるぷるして見れたモノではありません。
最悪…利き手やるなんて(涙)。
サロンパス貼りまくってやるo(*>д<)o″))


昨日は、水谷 豊さん主演の月曜ドラマSPがありました。『パートタイマー裁判官 2』。
いつも思うのですが、水谷さんて演じてない職業探した方が早くないか?と。だって、刑
事でしょ新聞記者に、タクシー運転手、弁護士に葬儀屋、探偵、フリーライターetc…。
どれも違和感なくこなしておられる姿は、サスガです(o≧∇≦)o゛
必ずと言っていい程、シリーズ化されてるしなぁ…。
今回は、弁護士の役で週に1回、裁判官をやる制度が出来た事で作られたお話←すみ
ません。かなり勝手な解釈です
ペットロスをテーマに繰り広げられた、殺人事件でしたが…小野武彦さんが、不器用な
夫(父親)役を好演しておられて、ラストの真犯人が分かるシーンでは、ちょっと涙しまし
た。。。
「ペットだけが家族の絆だなんて、悲しいじゃないか。人間同士でもっと、話そう!」
そう訴えかけられたドラマだったと、思います。

*************************************************************
2007年5月14日 18:56:48

この2〜3日、まともに更新してるのに、web上にUPできない日々が続いております。
くっそーっ!更新してないみたいじゃないかっ!!(怒)
今日は、『東京日記』もUPしましたので、よかったらそちらもご覧ください。
相変わらずの、珍道中でございました。。。
これまた長文ですので、お時間ある時にでも。

ボブ君日記は、今しばらくお待ちくださいませ(>◇<、)

*************************************************************
2007年5月13日 20:40:07

今日は、母の日。
何か今年は悩んだなぁ………。
少しでも、喜んでもらえるモノを☆って。毎年、考えてはいるのだけど。
半日位、店の中で悩んでいた。
1階をうろつき、2階、3階…また1階とか。
上から下まで、ぐるぐる×ぐるぐる。自分の気持ち、そのままに動いてた。
「これに、するか」と思ったモノを、まとめて袋詰めしてプレゼントした。
 母上「ありがとう」
 私「いえいえ、こちらこそ」
その人が、本当に喜んでくれるモノをプレゼントしたいよな。

いつも、その気持ちだけはある。
そして、そのモノに乗せて”想い”が届きますように…と、願う。

*************************************************************
2007年5月12日 20:58:24

WOWOWで観劇生活を楽しんでいる、お姉様から電話があった。
 お姉様「唐沢さんが、蜷川さんの演出で絶賛されてるんだけど?!」
 私「はい?それが…??」
 お姉様「だって、モモタロウよ?!!」
 私「…(絶句)」
お姉様の言っているのは、地球ゴージャスの『HUMANITY』の事。
昨年、ひたすらに『HUMANITY』について熱弁をふるった、私。
お姉様の中では、”唐沢さん=モモタロウ”になってしまっていた。。。
ごめんなさい、唐沢さんΣヾ(;☆ω☆)ノ
慌てて、訂正しておきました(汗×汗)!!
 私「唐沢さんて、スゴイ人なんですよっ!!」
 お姉様「え?そうなの?」
 私「そうなんです!!!!!」

人の思い込みって、スゴイですね。。。


歯が痛み始め、先月から歯医者さんに通っている、私。
新しい歯医者さんを開拓してみた…が………。
どーっしても、おじいちゃん先生と比べてしまう。
20年来の信頼出来る先生と、私にとっては新米先生。
今日、ますます不審感を煽られる事が起きた。
 先生「ハイ、今日は消毒だけでおしまいです」
 私「ありがとうございました…」
家に帰って、落ち着いて感触を確かめると…なんか頬肉が痛い。
ちょっと我慢してみたけど、やっぱり痛い…。
触ってみてハッキリわかったのは、何がどうなっているのか、歯が鋭角になって頬肉を
傷付けているのだΣ( ̄□ ̄ ‖
母上にも、「気になるなら行っておいで?」と言われたので、再度、歯医者さんへ。
 先生「ああ…歯が当たってますね」
 私「…(いや、見てすぐわかるなら最初から………)」
 先生「当たらないよう、処置しましょう…どうですか?大丈夫でしょう」と、有無を言わ
 せない雰囲気
 私「………ハイ。今の所は…(よくわからないなぁ…)」
そしてまた、家に帰って落ち着いて噛み締めてみると…処置したのに使った粘土?み
たいなモノがどんどん盛り上がってきてしまった背( ̄Д ̄‖w
だから、凸(←こんな感じ)になってるのよ!今、現在!!
つまり、正常に噛めない………。
な…なんというか、普通。その後の事も考えて、処置しない?いくら仮留めでもさ!?
不自由極まりないっス(涙)。
 私「これが、おじいちゃん先生ならサ。もう終わってるよ」
 父上「お前な、もうおらん人の事を言うてもしょうがないじゃろうが!!」
 私「でも、でも………」

歯医者さんに当たり外れがあるって、本当だったんだなと実感。
この歯が済んだら、別の歯医者さんを開拓しなきゃな…と切に思うのでした。。。

*************************************************************
2007年5月11日 20:23:14

【バンビーノ!】 第4話。
恵理ちゃん、行動力あるなぁ〜…”イイ女”だ(o≧∇≦)o゛
バンビの勤め先のパスタ(←北村さんセレクト)食べて、日帰りで福岡とは…天晴れ!
ここまで想われている、バンビが羨ましく思えました。

そして、ドラマとは別に………告知VTRで完全KOされているワタシヾ(≧∇≦)ゞ
今回、北村さんがトレイ(←お盆?)の上にコミックスを乗っけて、「これをプレゼント」と
ご丁寧にウインク付きで告知してくださったのです〜(鼻血×鼻血)。
完全に第4話は、この北村さんの告知に掻き消されてしまった(爆)。
いやいや、ちゃんと見ますよ。来週も☆


面接、行って参りました。
「ここで自分が、一生働けるか?」と考えつつ、面接受けたんですけど…どうなんだろ
?ピンときません。
他に魅力的な職場が出たら、そっちに行っちゃうだろうな…って…失礼な事を思いまし
た。このご時世に、こんな事を言っている場合じゃ無いんだろうケド。
”お見合い”する時も、こんな感じなんだろうか?
「この人と、一生歩んで行けるのかしら?」と、考える。
ま、断られちゃったらそれまでなんですけどね〜(苦笑)。
次は、水曜日☆
月曜日には、また職安に行ってみよう。。。


昨日、今日と突風が起きてますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか
?割と大きな被害も出ていたりして、自然の力を思い知らされます。
変な気候になってますもんね。
自然と巧く、折り合いつけて生きていければいいのになぁ〜…温暖化とか、環境破壊と
かetc。専門的な事はわかりませんが、人間が自分で自分の首を絞めている感じがす
るのは、なんとなくわかります。
いい加減、地球にも愛想を尽かされるんじゃないだろうか。。。
痛い目に遭わないと、気付けないのが悲しい。
とりあえず、猛暑だけは勘弁してもらいたいなぁ。。。

*************************************************************
2007年5月10日 22:57:22

『コンフィダント・絆』。
今日から大阪公演スタートですね♪( ゚ ▽ ^*)ノ⌒☆
行かれる方は、楽しんで来てくださいませ。

私はまた、「うぉぉぉ〜もう1回位行きたいよぅ」病が出ております(苦笑)。
堪えなくてわっ(>へ<、)


仕事探しが絶不調過ぎて、軽く「このままの生活でもいっか?」とか思い出している自分
が居て、かなり怖いデス(汗)。
実家ならではの、悪いクセですよね。。。
でも、今日も職安にて「行ってみるか?」って会社を、”紹介してもらうだけ”で悩んで、
悩んで1時間位座り込んでました。
いや、仕事が無いからって安易に決めてないか?自分!?と思って。
だけど、こっちが「行きたいワ」と思っても、「いらないよ!」と言われてしまえば、お終い
なんですよね。結局。。。
なので、紹介してもらう事にしました。
明日、面接なんですよ〜w( ̄Д ̄ ‖w
いらんプレッシャーを自分に与えております(涙)。
本当に、ココでいいのかどうかも怪しいんだが…そう!!逆に、偵察に行く位の気持ちで
臨めばいいのですよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚←あ、壊れた
リラーックス、リラーックス☆

*************************************************************
2007年5月9日 21:22:56

だぁぁぁぁぁ〜(*´Д`)=3
『コンフィダント・絆』の舞台レポ、UP致しました☆
ネタバレですので、くれぐれも「舞台の内容知りたくないワ」って人は、読まないでく
ださい!!

そして、またしても長文になっておりマス(苦笑)。
お時間ある時に読んでやってくださいね。

仕事やってないから、作業も順調にはかどってしまった♪d( ´ ▽ ` )b♪
いい事もあるモノだ(笑)。

まだ、大阪公演が終わっておりませんので、掲示板への感想カキコはご遠慮ください。
ネタバレになっちゃうと、楽しみ半減しちゃって嫌かな…って思うので。全公演終了まで
は、カキコミしないでください。。。
管理人のワガママに、どうぞ皆さんご協力をっ!!


さて、次は東京旅行記カナ?
描きますよぉ〜♪

*************************************************************
2007年5月8日 20:58:43

「ウチは、仕事を斡旋する会社じゃないんだよ!」と、暴言吐いてくれた某派遣会社。
契約期間終了と同時に、離職票の手続きとかあって、「もう紹介してもらわなくていい
です」と、記入欄があったので記入して出した。
出したのに………
 派遣会社担当「あのぉ〜お仕事の紹介なんですけど?」
 私「…えーっと?」
今までに話した事の無い、担当サンだったけど…末端まで連絡しとけよ。。。
益々、不信感。
ちゃんと理由を説明して、お話は聞かなかったんですけどネ。
「折角のチャンスを棒に振った!」と、思われるかもしれませんが…この派遣会社と、
末永いお付き合いをする気にはなれないんです(暴言吐いたのが、一番のお偉い様
なんだもん)。
どんなに他の担当者の方が、親身になってくれたとて一番上がちゃんとしてないと、
結局はダメなんじゃないかと思うから。なんのかんのって、上司に逆らえないのが、
勤め人ですもの。
同じ派遣会社で働いていた人々も、色々不満を抱えつつお仕事しているようでした。

派遣会社サンて、それこそ”人”が命じゃないですか?←違うなら、ごめん
言葉一つで、人間てどうにでも転ぶから、もっといい言葉とか態度とかとった方がいい
と思う。「俺達が、仕事紹介してやってんだろ?」的な考えの人より、「働いていただく
事で、私達も食べさせていただいている」って考え方の人の方が、派遣されていく身
にしても働きやすいと思った。
”価値観の相違”って言葉で括られちゃったら、一たまりも無いんだけど。。。

人間同士、良いコミュニケーションをとっていきたいモノです。
(いや、二度とこの派遣会社を使う事は無いだろう…私)

*************************************************************
2007年5月7日 21:57:25

『コンフィダント』の感想用イラストを描いているのですが…止まらなくて(苦笑)。
「こーゆーのも描きたいし、あ!こっちの感じのも…」と色々、考えて描き×描きしてお
ります。。。なので、もうちょっと時間かかるかもしれません(T∇T)
旅行記は更にその後………気長にお待ちいただければ、幸いデス。


【プロポーズ大作戦】は、やはり面白いなぁ〜…濱田クンと松重さんのコンビがツボで
す(爆)。トムとジェリーみたいで←いや、なんとなく浮かんだんですけど
別のドラマで、親子役とかやってくれないかしら(笑)。完璧コメディ希望☆
健クン、がんばってますがイマイチ、礼ちゃんに届かず!!過去に帰れたとて、行動
しなくちゃダメなんですね。。。いや、随分やってる方だと思うが。
「どこで、結婚式場から場面転換するんだろう?」それだけが、気がかりです(笑)。
長沢さんは3ヶ月、ウエディングドレス着倒すんだろうか?と。綺麗だからいいんです
けど、メイクさんとか大変じゃないのかなぁ?一話前と同じにしてなくちゃイカン訳でし
ょう?それとも、式場シーンだけまとめ撮り?!!どんだけ?←使ってみた
山下クンが、まぶしそうに光を浴びるシーンは、毎回キマっていて「さすがだ☆」と感
心してしまいます。角度とかね、美しいですよ。。。
今週は、”マネージャーの卒業式”シーンにグッときました。健クンのスピーチは、絶品
だ(●>ω<●)b
あんな風に自分の事、見てもらえてて言って貰えたら、すっごい幸せだ。。。
う゛ーん。言って貰えるのもいいけど、言える人になれたらもっと幸せだな☆
見習おうσ( ゚ ー ^* )

*************************************************************
2007年5月5日 20:49:35

ただいまです〜\(○^ω^○)/
『コンフィダント』観て参りました♪
この舞台を一言で表すと、”完璧”でしょうか。
素晴らしかったです。思わず、「チッキショー!三谷幸喜!!」と叫んでしまいたくなる
程です(笑)。
大阪公演に参加できないワタクシと致しましては、「早くDVDになんないかなぁ〜♪」
ってトコが目下の楽しみデス(人´∀`*)

初の一人旅(ほぼ)で、自分がいかに”甘えた”なのかわかりました。
いやホント。いかんよ。三十代。。。
お陰で、お友達のありがたさも再確認でき、色んな意味で涙×涙の二日間でした。

詳細につきましては、また後日”寺脇さんがスキ!”の方にUPしたいと思います。

ご心配してくださった皆様にも、ここでお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

*************************************************************
2007年5月1日 20:57:57

「あっ」という間に、5月突入Σ(・ω・ノ)ノ!?
ワタクシは、3日4日と東京でゴザイマス。。。
今日は荷造りなんぞをしてみました←遅いか?!
なんかねー…今までになく、身軽な感じなんですけど、何かを忘れていそうで怖い!
何だ〜( ▽|||)
何度も鞄の中身をチェックするも、忘れ物は無い様子。
でも………忘れ物なんて、忘れるから”忘れ物”なんじゃんね?←ヘリクツです

とりあえず、お財布と携帯電話さえあれば、乗り切れるんじゃないか?
あと、劇場までの道のりをプリントアウト(o;TωT)o"
”別館”とか、訳の分からない所を出力しなければ、辿り着けるハズ!!←オイ
渋谷のパルコ劇場でしょう?
『ラヴ・レターズ』演ったトコでしょう??
第一目標は、渋谷駅に着く事☆←レベル低っ
いいんだ。
迷ったら、交番で道聞くモン。。。
もう、何度お世話になっている事か。渋谷の交番。。。
いや、渋谷だけじゃないか。
上京する度に、色んな人にお世話になってるなぁ………
今回も、よろしくお願いしますm(_ _)m

*************************************************************

上へもどる
inserted by FC2 system